トップへ戻る

三菱 ミラージュ 新車・中古車価格、スペック、燃費まとめ

三菱 ミラージュ 新車・中古車価格、スペック、燃費まとめ

日本国内では2005月に販売終了となっていた三菱ミラージュが、2012年8月より再び販売を開始しました。この記事では、三菱ミラージュの新車・中古車価格の紹介などついてまとめて掲載しています。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


  • カービュー査定

三菱 ミラージュとは

※2017年発表の三菱 ミラージュです。

三菱 ミラージュ(2017)

ミラージュは、三菱自動車が1978年から販売している小型乗用車です。一時期(2000年~2012年までの間)は三菱のラインナップから消えていましたが、2012年に復活しました。

復活したミラージュは、先代のミラージュに比べて、ボディサイズが小さくなった(CセグメントからAセグメント)5ドアハッチバックです。

2015年にはマイナーチェンジを行い、エクステリアの刷新や、安全面の強化などが行われました。

三菱 ミラージュ 性能・スペック・燃費

性能

三菱のミラージュ。

1.2L MIVECエンジンを搭載しており、力強い、きびきびとしたドライブを楽しむことができます。

トランスミッションにジヤトコ製の副変速機構付CVTを採用しており、変速ショックの無い自然な加速フィールを味わえます。

また、三菱の先進安全装備である、e-Assistを搭載しているほか、衝突安全強化ボディ、RISEを採用しています。

スペック

三菱 ミラージュ(2019年10月~生産中)1.2 Mスペック表
ボディサイズ(全長×全幅×全高)3.8m×1.67m×1.51m(ホイールベース:2.45m)
最大乗車定員5名
車両重量900kg
エンジン種類直列3気筒DOHC
最高出力(kW(PS)/rpm)57kW(78PS) /6000rpm
最大トルク(N・m/rpm)N·m(100(10.2)/4000kgf·m)/rpm
駆動方式FF
トランスミッションCVT
※上記は現行車の情報です。情報は2019年12月現在のものです

燃費

三菱独自のアイドリングストップ機構「AS&G」搭載車は、ガソリンエンジン車ではトップ(※2012年当時)の27.2km/L(JC08モード)を達成しています。

AS&G非搭載車の燃費は23.2km/Lとなっています。

三菱 ミラージュ エクステリア(外装)

2019年発表の三菱 ミラージュ

※2019年発表の三菱 ミラージュです。

ミラージュのエクステリアの特徴は、フロントバンパー両端のフォークの様なデザインで、フォグランプを上下から挟む様に伸びていています。

そして、フロントグリル付近からボンネット上をフロントガラスへ向けて真っすぐに伸びる2本のラインがアクセントになっています。

正面から見ると、フロントグリル中央の伝統のスリーダイヤが弾丸の様に迫ってくる様をイメージさせます。

三菱 ミラージュ インテリア(内装)

※2019年発表の三菱 ミラージュです。

ブラックで統一されたインテリアは見る者にモダンでオシャレな印象を与えます。

三菱 ミラージュ 新車・中古車 価格

2013年三菱・ミラージュ ハローキティ 40th アニバーサリー パッケージ

2013年三菱・ミラージュ ハローキティ 40th アニバーサリー パッケージ

新車価格

Gグレード:1,514,700円~
Mグレード:1,408,000円~
※税込み価格

中古車価格

中古車価格 9万円~120.9万円
※車情報サイトResponse 中古車情報ページより(2019年10月現在)

まとめ

三菱 ミラージュの2019年モデル(欧州仕様)

三菱 ミラージュの2019年モデル(欧州仕様)

三菱の世界戦略車のコンパクトカーとして復活したミラージュ。気になる方はぜひ、試乗してみてはいかがでしょうか。年式にもよりますが、比較的お求めやすい中古車もおすすめですよ。

  • カービュー査定

関連するキーワード


三菱 車種情報 ミラージュ

関連する投稿


【2025年最新】新車で買える!おすすめMT車(マニュアル車)メーカー別全まとめ

【2025年最新】新車で買える!おすすめMT車(マニュアル車)メーカー別全まとめ

最近では年々その数を減らしながらも、スポーティな走りや「車との一体感をより感じやすい」「運転感覚を楽しみやすい」として、一部のユーザーから熱烈な支持を受けるMT車(マニュアル車)。そんな根強い人気もあってか、各メーカーにはわずかながらにMT車(マニュアル車)のラインアップが残っています。この記事では、新車で購入可能な現行車種のMT車(マニュアル車)をメーカー別に紹介します。スポーツカーや、SUV、軽自動車など、意外とバラエティ豊富な車種が生き残っていますので、お気に入りの1台を見つけてみてください。


三菱 新型トライトンが世界初公開!9年ぶりのフルモデルチェンジで日本導入へ

三菱 新型トライトンが世界初公開!9年ぶりのフルモデルチェンジで日本導入へ

三菱は2023年7月26日に、タイ・バンコクで、フルモデルチェンジを果たした1トンピックアップトラック新型「トライトン」を発表しました。同車は、2024年初頭に日本にも導入される見込みです。


3列シート/7人乗りSUV 国産車&外車 25車種を一覧で比較!

3列シート/7人乗りSUV 国産車&外車 25車種を一覧で比較!

ファミリーカーとして人気を博しているミニバンに待ったをかけるのが、多人数も乗れるSUV。最近では3列シート・7人乗りSUVが続々市場に導入されています。本記事では、現在日本で購入可能な、現役の国産車から外車まで、ありとあらゆるメーカーの「3列シート/7人乗り SUV」についてまとめてご紹介します。


新車で買える!現行MT車(マニュアル車)メーカー別全まとめ

新車で買える!現行MT車(マニュアル車)メーカー別全まとめ

車との一体感をより感じやすい運転感覚が熱烈な支持を受けるMT車ですが、もはやスポーツカーでもラインアップ数がどんどん減っているのが現状。この記事では、こだわりのMT車が選べる現行車種をメーカー別にご紹介していきますので、どんな車種でまだMT車が選べるのかをぜひチェックしてみてください。スポーツカーから軽自動車までバラエティ豊富な車種が登場しますので、お気に入りの一台がきっと見つかるはずです。


三菱 ランサーってどんな車だったの?エボリューションとは何が違う?

三菱 ランサーってどんな車だったの?エボリューションとは何が違う?

ランサーと言えばすぐにエボリューションが思い浮かんでくることでしょうが、ランサーはエボリューションの原形モデルとしてラリーなどでも活躍した車です。その性能は当時としては、ずば抜けたものがありました。今回は三菱ランサーを見ていきましょう。


最新の投稿


【軽自動車販売台数ランキング】ダイハツの復活が止まらない?それでも1位はやっぱり「ホンダ車」! 年度末の販売台数人気ランキングに変化はあったのか

【軽自動車販売台数ランキング】ダイハツの復活が止まらない?それでも1位はやっぱり「ホンダ車」! 年度末の販売台数人気ランキングに変化はあったのか

全軽自協(全国軽自動車協会連合会)が発表した2025年6月新車販売台数ランキングによると、これまでと変わらずホンダ「N-BOX」が1位となったほか、ダイハツ「ムーヴ」が新型車登場で一気に2位まで浮上。直近では、上位陣が固定化される中で大きな変化が起こりました。


トヨタ新型「クラウン スポーツ」発表!新たな廉価グレードと70周年記念車を追加

トヨタ新型「クラウン スポーツ」発表!新たな廉価グレードと70周年記念車を追加

トヨタは2025年7月10日、クロスオーバーSUV「クラウン スポーツ」の新たな一部改良モデルを発表しました。同時に新たに新グレード”SPORT G”(2.5Lハイブリッド車)を追加したほか、クラウン誕生70周年を記念した特別仕様車を設定し、7月30日に発売する予定です。


2025年お盆の渋滞、帰省ラッシュは8月9日、Uターンラッシュは8月11日と16日に!NEXCOが渋滞予測を発表

2025年お盆の渋滞、帰省ラッシュは8月9日、Uターンラッシュは8月11日と16日に!NEXCOが渋滞予測を発表

NEXCO東日本/NEXCO中日本/NEXCO西日本/JB本四高速/(公財)日本道路交通情報センターは、2025年のお盆期間(2025年8月7日(木)~8月17日(日)の11日間)における高速道路での交通集中による渋滞予測を発表しました。


【新車販売台数ランキング】1位はやっぱりあのトヨタ車!大人気「コンパクトSUV」も大躍進! 6月のランキングどうなった?

【新車販売台数ランキング】1位はやっぱりあのトヨタ車!大人気「コンパクトSUV」も大躍進! 6月のランキングどうなった?

自販連(日本自動車販売協会連合会)が発表した2025年6月の新車販売台数ランキングによると先月急上昇したトヨタ「ライズ」「ルーミー」といったダイハツのOEMが引き続き高い地位を維持したほか、「カローラ」が6位から復活し3位となり、上位陣に少し変化がありました。一方急落した車種などはなく、ランキング全体では大きな変化はなかったようです。


約7割のドライバーがお出かけ前に渋滞予測を確認!渋滞回避対策のトップは「渋滞しないルートを選ぶ」【パーク24調査】

約7割のドライバーがお出かけ前に渋滞予測を確認!渋滞回避対策のトップは「渋滞しないルートを選ぶ」【パーク24調査】

パーク24株式会社は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に「渋滞」に関するアンケートを実施し、結果を公開しました。