目次へ戻る

【おすすめプランをご紹介】関東ドライブデートプラン 長野方面編

【おすすめプランをご紹介】関東ドライブデートプラン 長野方面編

都会の喧騒から離れて、自然豊かな長野方面にドライブデートをするプランを考えました。温泉やスキーと、豊かな自然だから楽しめる観光地が多くあり、大人なドライブデートができる長野県。そんな長野県のデートプランを是非参考にしてみてください。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


長野の自然を満喫!

長野県 メルヘン街道

長野県 メルヘン街道

長野方面にはドライブスポットがたくさんありますが、今回は特に人気のあるものを選びました。

大自然を感じられるドライブを楽しみましょう。

デートコースプラン

ドライブデートイメージ

長野県でのデートコースプランはこちら!

6:00 東京駅出発

中央自動車道 経由で「美ヶ原高原美術館」へ向かう。
途中、今回1番の
ドライブスポットである「ビーナスライン」を通る。
朝食は「石川PA」でとるのがおすすめ!


↓(所要時間 約3時間40分+朝食30分)


10:10美ヶ原高原美術館」に到着

美ヶ原高原美術館」を見学する。


11:10 美ヶ原高原美術館」を出発

県道178号 経由でレンタルショップ&レストラン やまびこ」へ向かう。

↓(
所要時間 約50


12:00レンタルショップ&レストラン やまびこ」に到着

ランチを楽しむ。


13:00 レンタルショップ&レストラン やまびこ」を出発

国道152号 経由で万葉超音波温泉 足湯」へ向かう。

↓(
所要時間 約1時間10分


14:10万葉超音波温泉 足湯」に到着

足湯に浸かりながら休憩する。


14:40 万葉超音波温泉 足湯」を出発

国道152号 経由でお菓子な茶店 ちゃいぶ」へ向かう。

↓(
所要時間 約1時間30分


16:10お菓子な茶店 ちゃいぶ」に到着

お茶休憩をする・


16:40 お菓子な茶店 ちゃいぶ」を出発

メルヘン街道、中央自動車道 経由で「ナチュラルグレース」へ向かう。

↓(
所要時間 約1時間20分


19:00ナチュラルグレース」に到着

ディナーを楽しむ。


20:00 ナチュラルグレース」を出発

中央自動車道 経由で「東京駅」へ向かう。

↓(所要時間 約2時間


22:00 東京駅に到着

1番のドライブスポット「ビーナスライン」

長野県「ビーナスライン」

長野県「ビーナスライン」

「ビーナスライン」は長野県茅野市から上田市の美ヶ原高原美術館に至る全長約76 kmの観光道路で、大自然を眺めながらドライブをすることができます。曲がりくねった道も楽しく感じられるから不思議です。

ただし、冬季期間は通行止めになるので、確認してから出かけてください。

ドライブ中のお立ち寄りスポット

手をつなぐ

自然、芸術、足湯を楽しもう!

美ヶ原高原美術館

「美ヶ原高原美術館」と言えば野外彫刻が有名です。

4万坪もの広い敷地に350点あまりの彫刻が並んでいて、現代アートの世界にどっぷり浸かれます。優雅に外で芸術に触れあってみるのは都会の街中ではなかなかできないので、リフレッシュにもなるのではないでしょうか。

住所:長野県上田市武石上本入2085

営業時間:9:00~17:00(入場は16:30まで)

開館期間:2020年度 4月25日〜11月8日

駐車場:無料駐車場あり

https://www.utsukushi-oam.jp

万葉(まんよう)超音波温泉 足湯

この足湯は無料で利用でき、こぢんまりとしていますが、とても人気のある足湯です。

ドライブの疲れを癒せる貴重な場所です。

住所:長野県千曲市磯部1126

営業時間:
【足湯】8:00〜17:00
【温泉】
4:00~23:00(受付22:30まで)

定休日:
【足湯】無休
【温泉】
第4月曜日(祝日の場合は翌日火曜日が休み)

駐車場:無料駐車場あり

http://www.manyoonsen.com

お菓子な茶店 ちゃいぶ

「お菓子な茶店 ちゃいぶ」はなんと土曜と日曜・祝日しか営業していないので、それを念頭において計画を立てましょう。

気軽に立ち寄ることができる雰囲気で、ヘルシーなメニューが人気です。

住所:長野県茅野市北山5522−188

営業時間:11:00〜17:00

定休日:月曜〜金曜(祝日の場合は営業)

駐車場:無料駐車場あり

http://www7b.biglobe.ne.jp/~chive/index.html

駐車場あり!デート中のお食事処

微笑む女性

彼女とホッとするひと時を

長野県周辺の環境の良いところで食べるお食事は最高です!

イタリアンのディナーも楽しみの一つです。どんな美味しいものに出会えるかと思うとワクワクします。

「麺や石川」で朝からラーメンで体力をつけよう

このPAは24時間営業なのでとても便利です。

そして、名物の「麺や石川」の醤油味のラーメンは美味しいと評判です。早朝6時から営業しています。

住所:東京都八王子市石川町2975

営業時間:6:00~22:00

定休日:無休

https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=136

「レンタルショップ&レストラン やまびこ」でランチをいただく

スキー場に隣接されたレストランが「レンタルショップ&レストラン やまびこ」です。

ミックスグリルやハンバーグをはじめ、和食の定食も食べることができます。朝早くからドライブしてペコペコのお腹にジューシーなお肉は最高です!

住所:長野県小県郡長和町姫木平

営業時間:8:30〜16:00

定休日:無休

駐車場:無料駐車場あり

http://www.echo-yamabiko.com/r_yamabiko/

大満足のヘルシーイタリアン「ナチュラルグレース」でディナー!

新鮮な食材をたっぷり使った身体にやさしいイタリアンディナーはいかがでしょうか。

スイーツも充実しているので、お腹いっぱい心もいっぱいになれます。

住所:山梨県甲府市上石田2丁目25-1

営業時間:
【ランチ】11:00〜15:30(L.O.14:30)
【ディナー】17:30〜22:30(L.O.21:00)

定休日:水曜日

駐車場:無料駐車場あり

https://naturalgrace.com

まとめ

長野県ドライブイメージ

車でドライブデートしよう!

芸術や自然を肌で感じたり、足湯にも浸かれたりと長野県を満喫できるコースなので一味違ったデートとなるはずです。ドライブデートを考えている方で是非訪れてみてください。

ただ、長野県周辺は積雪量が多く、冬の間は通れない道もあるので注意しましょう。せっかく近くまで行ったのに行けなかったなんてことにならないようしっかり確認して計画を立てておきましょう。

関連する投稿


Android Auto(アンドロイドオート)とは?使い方や対応アプリも紹介

Android Auto(アンドロイドオート)とは?使い方や対応アプリも紹介

「Android Auto(アンドロイドオート)対応」という言葉を耳にしたことはありませんか。一体何なのか気になるという方も多いと思います。カーナビのアプリらしいけど、他の地図アプリとはどう違うの?スマホでナビを見ながら音楽が聴けるって本当?今回はそういったアンドロイドオートの疑問にお答えします。


【免許停止】免停とは?免停になる違反点数 免停期間 講習の内容ほか解説

【免許停止】免停とは?免停になる違反点数 免停期間 講習の内容ほか解説

何かしらの交通違反を犯してしまい、点数が加算されると免許停止(免停)となってしまいます。免停となる点数、免停期間は?免停講習はどのようなことするの?など免停あるあるな疑問をわかりやすくまとめています。免停になってしまった場合どうなるの?わかりやすくご紹介しています。


オイルエレメントの交換は必須!交換時期や費用は?交換しないとどうなる!?

オイルエレメントの交換は必須!交換時期や費用は?交換しないとどうなる!?

エンジンオイルエレメント。車に詳しい方はご存知かもしれません。あまり馴染みのない方にとっては、エレメントの交換のタイミングや、交換費用、交換時期まではイマイチわからないものです。当記事ではエレメントが担う重要な役割と交換の目安に関して、交換費用に関しても解説しています。


台風中の運転!自分と愛車を守るために気を付けたいポイント

台風中の運転!自分と愛車を守るために気を付けたいポイント

台風時では、道路が冠水したり、河川が氾濫したり…。とにかく危険を伴いますので、出歩く際は十分な注意が必要です。それは愛車も同じ。台風接近中、車を守るには、そして運転中に台風に遭遇したら、どういった点に気を付けておけばいいのでしょうか。気になる点をまとめています。


慣らし運転は必要なの?メーカー別情報も

慣らし運転は必要なの?メーカー別情報も

新車を買った時やオイル交換をした時などに必要な車の慣らし運転。知ってるようで知らない慣らし運転のコツややり方などを紹介しています。慣らし運転の知識を身につけ、安全で快適なカーライフを送ってください。


最新の投稿


【これぞホンダイズム】ホンダ CR-Xの今後に目が離せない!中古情報も

【これぞホンダイズム】ホンダ CR-Xの今後に目が離せない!中古情報も

ホンダをホンダたらしめるものとは、一体何でしょう? 人によって答えは異なると思いますが、誰もが認める80〜90年代の素晴らしいホンダらしさを最も色濃く備えていた車の1台こそ、歴代のCR-Xではないでしょうか。軽量FFボディと高回転までガンガン回るスポーツエンジンの組み合わせに、ホンダらしい独自発想の問題解決法の数々。詳しく見ていきましょう。


日産 キューブ|おしゃれコンパクトの筆頭!歴代車種を徹底調査

日産 キューブ|おしゃれコンパクトの筆頭!歴代車種を徹底調査

現在ではあまり見られない鼻先がしっかり長いトールコンパクトが日産 キューブです。惜しまれつつも2019年末で生産中止となり、3代続いた歴史は途絶えてしまっていますが、人気車だっただけに中古車も選びやすいです。読んだ後は中古車市場でキューブを探したくなること間違いなし、歴代キューブの魅力をご紹介していきます。


トヨタ ソアラに注がれた羨望の眼差しの理由は? 歴代ソアラと中古車情報

トヨタ ソアラに注がれた羨望の眼差しの理由は? 歴代ソアラと中古車情報

若い方には馴染みがないかもしれませんが、一定以上の年齢の方は「ソアラ」という車名にはえも言われぬ上級感を感じられる方も多いのでは。トヨタ随一のラグジュアリークーペであるソアラは、先進装備を満載し、すでに兆しの見えていた国産自動車の飛躍を先回りして実現した名車でした。詳しく振り返っていきましょう。


【世界が驚いた高級車】トヨタ セルシオの歴史と中古車情報も!

【世界が驚いた高級車】トヨタ セルシオの歴史と中古車情報も!

トヨタ セルシオ/レクサス LSは、レクサスブランドを世界レベルまで押し上げた張本人であり、欧米で確立されたブランド力を持つ高級車メーカーを震撼させたと言います。今回は、世界が驚いた日本の高級車、セルシオについて見ていきましょう。


日産 ジュークはなぜ消えた?!その理由と中古車、欧州新型情報

日産 ジュークはなぜ消えた?!その理由と中古車、欧州新型情報

トヨタのヤリスクロス投入などで現在も人気が爆発しているコンパクトSUVクラスに、日産からはジュークが参戦していました。その独特なスタイリングとSUVながら重視された操縦安定性をはじめとする運動性能は高い人気を得ていたのに、なぜ初代だけでブランド終了となってしまったのでしょうか? ジュークの魅力をご紹介しつつ、真相に迫りたいと思います。