トップへ戻る

【おすすめプランをご紹介】関東ドライブデートプラン 千葉方面編

【おすすめプランをご紹介】関東ドライブデートプラン 千葉方面編

千葉県と言えば日本で人気の高い「ディズニーランド」「ディズニーシー」があることで有名ですが、海岸や牧場、アウトレットモールと、実はドライブデートで楽しめる場所が多いです。今回は知らなかった千葉県の魅力も知れるドライブデートプランをご紹介していきます。

⏳この記事は約3~4分で読めます。[PR]


良いところを全部取りの千葉県ドライブ!

【千葉県】海ほたるパーキングエリア

【千葉県】海ほたるパーキングエリア

移動も楽しいドライブデート計画を立てるときからうきうきしますよね。しかし、なかなかいいコースが選べないという方は千葉県のきれいな景色や海を眺めて自然を楽しみながら走ることができ、アウトレットモールでお買い物、おいしいご飯とドライブだからこそ楽しめるコースプランを参考にしてみてください。

※情報は2020年1月現在のものです

デートコースプラン

ドライブデート中の男女

2人の距離が縮まるドライブデート

10:00 新宿駅出発。

東京湾アクアブリッジを通り、「ばんや 富津岬」に向かう。

↓(所要時間 約1時間30分


12:30 ばんや 富津岬」に到着。

ランチを楽しむ。


13:30 
ばんや 富津岬を出発。


 (所要時間 約50分


14:20明治百年記念展望塔に到着。

明治百年記念展望塔」を散策する。


14:50 
明治百年記念展望塔」を出発。

湾岸道路、国道90号を通り、「三井アウトレットパーク木更津」に向かう。

↓(所要時間 約40分

15:30 
三井アウトレットパーク木更津」に到着。

買い物やお茶を楽しむ。



17:00 
三井アウトレットパーク木更津」を出発。

国道16号線などを経由して海辺をドライブしながら「千葉ポートタワー」に向かう。

所要時間 約1時間


18:00 
千葉ポートタワー」に到着。

SEAGULL KITCHEN」で景色とディナーを楽しむ。



19:00
 
千葉ポートタワー」を出発。


所要時間 約1時間10分


20:10
新宿駅に到着。


1番のドライブスポット 東京湾アクアブリッジ

東京湾アクアブリッジ

東京湾アクアブリッジ

今回のデートプランで1番のドライブスポット言えば、東京湾アクアブリッジです。

海ほたるパーキングエリアで有名な東京湾アクアブリッジは東京湾のど真ん中を横切る道路です。約15キロあり、海を一望しながら気持ちのいいドライブを満喫できます。

天気が良ければ是非窓を全開にして海の気持ちよさを味わってください。

ドライブ中のお立ち寄りスポット

買い物する男女

買い物で思い出づくりもいかがでしょう?

明治百年記念展望塔

富津岬の最先端にある、五葉松をかたどった展望塔です。

名前の通り昭和46年の明治100年を記念して建てられたもので、最上階の高さ21.8mとなっています。

東京湾も一望でき、神奈川県や天気が良いと富士山も見ることができます。食後に二人でゆっくりお散歩するのに気持ちがいい場所です。

住所:千葉県富津市富津2280

入場料:無料

営業時間:24時間

定休日:なし

駐車場:無料駐車場あり

三井アウトレットパーク木更津

様々なブランド商品が買い物ができるだけでなく、おしゃれなカフェでお茶を飲んだりして過ごすことができます。フードコートもあったりと一日いることもできる場所でもあります。

ここで二人の記念になる品を探してみるのも楽しいでしょう。

住所: 〒292-0009千葉県木更津市金田東3丁目1-1

入場料:無料

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定期

駐車場:無料駐車場あり(9:30~21:30)

https://mitsui-shopping-park.com/mop/kisarazu/

駐車場あり!デート中のお食事処

メニューを見る男女

千葉で美味しいものに舌つづみ

ドライブデート悩むのがご飯ですよね。

せっかくだから特産物や美味しいものを食べたいですが、行きたいところの道中で済ませたいものです。

そんな方にお勧めのお食事処をご紹介します。

ランチ ばんや

海沿いで味わえる海の幸を堪能できます。

特に人気ナンバー1メニューの「漁師まかない丼」は新鮮な刺身を使用した海鮮丼でボリュームも満点です。

生魚が苦手な人も海老天丼やいかのかき揚げ丼、煮つけなどの料理もあるので満足できること間違いなしです!

住所: 千葉県安房郡鋸南町吉浜995

営業時間:
平日 9:30~17:45閉店(L.O 17:00)
土日祝 9:30~19:30閉店(L.O 18:45)

駐車場:無料駐車場あり(普通車100台)

https://banya-grp.jp/

ディナー SEAGULL KITCHEN

千葉ポートタワー内にある「SEAGULL KITCHEN」では、地上109mからの夜景を見ながらディナービュッフェが楽しめます。

デートディナーには最適ですが、千葉ポートタワー内にあるため千葉ポートタワー自体が休みですと店も休みとなるのと、入場料が別途かかりますのでそちらは注意しましょう。

地産地消にこだわっていて、千葉県産の「恋する豚」や「野菜」に自家製ハーブと食材にこだわりを持っているのもポイントです。店内もおしゃれでデートの締めくくりにふさわしい場所となっています。

住所: 千葉県千葉市中央区港1

営業時間:
月~日・祝日
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:10)


ティー 15:00~17:00
ディナー 17:00~20:00

日・祝日
ティー 15:00~20:00

駐車場:無料駐車場あり(250台)

https://chiba-porttower.com/

まとめ

車と男女

素敵なドライブデートを!

今回は、千葉方面へのドライブデートについてご紹介しました。

綺麗な景色においしいご飯も堪能できるこのプランでは、ドライブデートを楽しめること間違いなしです!

ぜひ千葉にドライブデートに行かれる際は参考にしてみてください。

千葉の道の駅に関する記事はこちら

関連する投稿


【チャイルドシート】着用義務は何歳まで?免除されることってあるの?

【チャイルドシート】着用義務は何歳まで?免除されることってあるの?

2000年4月1日からチャイルドシートの着用が義務化されました。本記事では、チャイルドシートの着用義務年齢や、着用しない場合の罰則、着用が免除されるケースをわかりやすく紹介します。(※2022年7月更新)


車のエアコンが効かない場合と臭いや異音の原因と対処法は?上手なエアコンの使い方も紹介

車のエアコンが効かない場合と臭いや異音の原因と対処法は?上手なエアコンの使い方も紹介

季節によっては欠かせないカーエアコン。しかし、冷えない・効かないと感じることはありませんか?臭いや異音が気になっている方もいるかと思います。この記事では、車のエアコンの故障の原因や上手に使うための方法などを紹介!この記事を読んで、カーエアコンを上手に使いこなしましょう。


免許停止(免停)とは?免停になる違反点数や免停期間、講習に関する疑問を解決

免許停止(免停)とは?免停になる違反点数や免停期間、講習に関する疑問を解決

交通違反や交通事故によって違反点数が加算され、一定の点数を超えると免許停止(免停)になります。免停となる点数や免停期間、免停講習はどのようなことをするのかなど、免停に関する疑問をわかりやすく紹介します。


おすすめバックカメラ5選!後方視界もバックカメラですっきり!

おすすめバックカメラ5選!後方視界もバックカメラですっきり!

バックカメラは車庫入れや、車を後退させる際に車の後方を映し出すカメラのことですが、リアカメラやリアビューカメラとも呼ばれています。車の後方は視界が良くないものですのでこのバックカメラを搭載することにより、後方の視界をよりよく見るためのものです。今回はこのバックカメラについてご説明致します。バックカメラを購入したい方はご参考にしてみて下さい。


フォグランプは悪天候時の味方?眩惑の原因?廃止も進む?使い方や注意点を解説

フォグランプは悪天候時の味方?眩惑の原因?廃止も進む?使い方や注意点を解説

近年、フォグランプを正しく使えていないドライバーが増えています。そこで今回は、フォグランプの使い方や特徴、注意点をご紹介。正しくフォグランプを使えれば、質の高いドライバーになれますよ。


最新の投稿


ステーションワゴンおすすめ車種20選!選び方や各車種の特徴まで徹底解説!

ステーションワゴンおすすめ車種20選!選び方や各車種の特徴まで徹底解説!

走行性能と積載性を兼ね備え、スタイリッシュなデザインが多いステーションワゴンですが、SUVブームに押され最盛期に比べるとラインアップ数は減りつつあります。しかしながら視野を広げて輸入車も含めると、ステーションワゴンはまだまだ主力ジャンルのひとつです。この記事では、今だからこそおすすめしたいステーションワゴンをランキング形式で国産、輸入車に分けて紹介していきます。各車種のスペックや価格情報を比較しながら、あなたにぴったりの一台を見つけてください。


【2023年】軽ハイトワゴンのおすすめ10車種!今乗りたい便利な軽自動車はどれ?

【2023年】軽ハイトワゴンのおすすめ10車種!今乗りたい便利な軽自動車はどれ?

軽自動車は人気の車ですが、特にハイトワゴンの人気が高まっています。軽自動車という限られた規格の中で、最大限に室内空間を広げており、質感も高まったモデルが多くなっているので、販売台数を伸ばしています。今回は、ハイトワゴンの中でも近年人気の全高の高いモデルをご紹介します。


「エアサス」って何?メリットは?構造や価格、乗り心地や車高調との違い

「エアサス」って何?メリットは?構造や価格、乗り心地や車高調との違い

エアサスとは、何かご存知でしょうか? エアサスのメリットやデメリットを知りたいと考えている人にも、エアサスの構造や値段、乗り心地を知りたいと思っている人にもわかりやすく簡単に「エアサスとは何か?」を理解できるように掲載します。


7人乗りが8人乗りと比べて人気な理由は?7人乗りのおすすめ10車種もご紹介!

7人乗りが8人乗りと比べて人気な理由は?7人乗りのおすすめ10車種もご紹介!

大人数が乗車できるクルマは、なにかと重宝します。しかし、購入しようと思う場合に悩むのは「7人乗りにするか」、「8人乗りにするか」ということかもしれません。今回は、そんなときの参考になる記事です。


【2023年版】どこまでもエレガント!メルセデス・ベンツのクーペ一覧

【2023年版】どこまでもエレガント!メルセデス・ベンツのクーペ一覧

高級車の代名詞的存在ともいえるメルセデス・ベンツは、多くの人たちの憧れの存在となっています。メルセデス・ベンツは、セダンやSUVなどの売れ筋のモデルを販売する一方、「クーペ」もしっかりと作り続けています。今回は、エレガントなメルセデス・ベンツのスポーツ・クーペについて紹介します。