目次へ戻る

かっこいい!かわいい!おすすめハンドルカバー7選

かっこいい!かわいい!おすすめハンドルカバー7選

ハンドルカバーを装着すると運転がしにくくなる、ダサいといったイメージもあるかもしれませんが、ハンドルの熱さや冷たさが感じにくかったり、人によっては運転がしやすくなったりする他、おしゃれでかっこいいデザインのものもたくさん存在します。今回は、そんなハンドルカバーのおすすめをご紹介していきます。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


ハンドルカバー取り付けるメリットは?

考える女性

メリットは何?

まずは、ハンドルカバーを取り付けることにはどんなメリットがあるのかについて見ていきましょう。

車内の雰囲気を変えることができる

ハンドルカバーを着けることによって車内空間のデザイン性がアップし、車内の雰囲気を自分の好みに合ったものに変えることができます。

ハンドルカバーには、女性に好まれるような可愛らしい柄からシンプルでスタイリッシュなもの、子どもも喜びそうなキャラクターものまで様々です。

カラー展開も豊富なので、自分の車に合ったものがきっと見つかりますよ!

運転がしやすくなる

ハンドルカバーを着けることで運転がしにくくなるのではと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、手が大きい人などにとっては逆に運転がしやすくなることが期待できます。

また、滑り止め効果のあるものなら操縦性も高まります。ハンドルの劣化を気にしている方にもおすすめです。

夏にハンドルが熱くなったり、逆に冬の冷たいハンドルを握りたくない人にもおすすめで、ハンドルカバーを着けることで運転時のストレスを軽減できるでしょう。

ハンドルカバー選びのポイント

指を差す女性

ポイントを知っておこう!

前述にもあるようにハンドルカバーの種類は様々です。その中でどんなものを選べばいいのかをご紹介します。

サイズを確認する

車種によってハンドルの大きさは様々です。まずはなんと言ってもサイズのチェックから始めしましょう。

主に、直径36〜37cm前後のSサイズ、38〜39cm前後のMサイズがあるので、愛車のハンドルのサイズを測った上で購入するようにしましょう。

デザインで決める

ハンドルカバーを車内のデザイン性を高めるために取り付けたいという方は、デザインで決めるのも良いでしょう。

ご自身の車の色味や他のインテリアを良く確認し、ハンドルカバーのデザインやカラーを選ぶようにしましょう。購入後に「思っていた感じと違う・・・」とならないようにしっかりチェックしましょうね!

機能性で決める

ハンドルカバーにはたくさんの種類がある分、一つ一つの強みも変わってきます。

メッシュになっていて通気性の良いものや、持つところが凸凹になっていてグリップ力を向上させるものもあります。

ご自身が気になるところをカバーしてくれるようなハンドルカバーを選ぶようにしましょう。

おすすめハンドルカバー10選!

では、カーナリズムがおすすめするハンドルカバーをご紹介します。

サイズやデザイン、機能性をしっかり吟味して選んでくださいね!

1. ZATOOTO 3Dグリップハンドルカバー

こちらの商品の良さは、シンプルでスタイリッシュなそのデザイン。

カラーは「ブラック」「ブラック+ブラウン」「ブラック+ホワイト」「ブラック+ワインレッド」「ベージュ+ブラウン」の5色展開で、どれも大人っぽい落ち着いたカラーで車内の雰囲気を崩さずデザイン性を高めてくれます。

握った時にフィット感の増す3D立体デザインでグリップ力も向上。運転のしやすさにも定評があります。

D型に対応しているものもあります。

ZATOOTOハンドルカバー 軽自動車 ステアリングカバー sサイズ 3Dグリップ滑り止め LY06-MC

2. 19Auto ハンドルカバー

このハンドルカバーは立体のメッシュとレザーの素材が手汗を吸収し、運転中の不快感を軽減してくれます。

また、手汗を吸収してくれることでハンドルの劣化も防ぐことができます。愛車を綺麗に保ちたい方にもおすすめです。

握りやすいデザインで運転のしやすさも向上してくれます。

19Auto ハンドルカバー Sサイズ 軽普通車 DRY&GRIP 手汗をしっかり吸収! 立体メッシュ&レザーで快適グリップ! 36.5~37.5cm D型にも対応!

3. Pahajim ハンドルカバー

こちらの商品はシンプルなデザインに加えてカラーも豊富なので、どんな車内にも合わせることができます。

カラーは9色展開となっており、プレゼント用に用意されているアイスシルク素材のキラキラデザインも上品で素敵です。夜は輝きを増して、また違った顔を見せてくれますよ!

通気性も良く、快適な運転も楽しめます。

Pahajim ハンドルカバー 本革 カーボン調 滑りにくい グリップ感抜群 軽自動車 おしゃれ ユニバーサル 滑り止め 快適 38cm

4. ZATOOTO ハワイイスタイル

この商品は側面だけに柄がついているという点がおしゃれですよね。車内にワンポイントアクセントをつけてくれますよ。

カラーは2色展開で、カラフルな花柄とシックなモノトーンの花柄となっています。

サイズは直径36.5cm〜37.9cmのSサイズで、適合車種も豊富です。車内の雰囲気に飽きてきた人は、ぜひ取り入れてみてください。

ZATOOTO ハンドルカバー 軽自動車 ステアリングカバー ハワイイスタイル 滑りにくい オリジナルデザイン おしゃれ sサイズ カラフル YWLY121-C

5. 槌屋ヤック K-K126

この商品は、白と薄いピンクのカラーで可愛らしく、女性におすすめのハンドルカバーとなっています。キルティングになっているとこもポイントですよね。

落ち着いたカラーなので上品ささえ感じますし、車内に可愛らしさをプラスした方には持ってこいのハンドルカバーでしょう。

他のカーアクセサリーも同じ色で合わせるなどして、車内の雰囲気をまとめても素敵ですね!

槌屋ヤック ハンドルカバー VENUS LINE ピンク Sサイズ K-K126

6. ボンフォーム ミッキーミニーハンドルカバー

この商品は、全体的にミッキーとミニーのイラストが描かれたキャラクターもののハンドルカバーになります。

キャラクターものでありながら、ベージュやオフホワイトのナチュラルテイストなカラーとなっており、車内の雰囲気を崩しません。

同じデザインのカーテン、ティッシュカバー、マルチボックスもあるので車内をこの商品でまとめるのも良いでしょう。

ボンフォーム ハンドルカバー MMナチュラル 軽/普通車 ステアリングカバー S:36.5~37.9cm アイボリー 6705-01I

7. ボンフォーム スヌーピーハンドルカバー

こちらの商品は、同じボンフォームのスヌーピーデザインになります。

フライングスヌーピーのかわいい絵柄をハンドルカバー全体にあしらったデザインとなっており、スヌーピー好きにはたまらない商品となっています。

伸びやすくなっており、取り付けやすいハンドルカバーとなっている点も女性に優しいですよね。こちらも同じデザインのカーテンやシートカバー、収納ボックスなどが用意されているので、車内のインテリアをスヌーピー一色にもできますよ!

ボンフォーム ハンドルカバー スヌーピー フライングスヌーピー 軽トラック ステアリングカバー S:36.5~37.9cm グレー 6839-01GR

まとめ

お気に入りの商品は見つかりましたでしょうか?

ハンドルカバーはデザイン性が向上するだけでなく、ハンドルを劣化からも守ってくれます。ご自身の愛車をより長く快適に運転するために、ハンドルカバーの購入も検討してみてくださいね!

関連するキーワード


カー用品・カーアクセサリー

関連する投稿


おすすめのウォッシャー液5選!役割や種類は?

おすすめのウォッシャー液5選!役割や種類は?

地味な存在ですが重要な役割のウォッシャー液、気が付いたら無くなってしまっていたという事を経験なさった方も多いのではないでしょうか。最近ではガソリンスタンドでサービスでウォッシャー液を提供しているところもあるようですが、ご自身でご用意しておく場合に備えて今回はウォッシャー液について考えて参りましょう。ウォッシャー液もエンジンオイルと同じ様に種類が多いのも特徴の一つです。


【ジャンプスターター】 人気・おすすめ厳選6選!

【ジャンプスターター】 人気・おすすめ厳選6選!

あまり聞き慣れない「ジャンプスターター」。ジャンプスターターとは車のバッテリーが上がってしまった時に直せるアイテムです。本記事では使い方や選び方、おすすめ商品まで紹介いたします!バッテリートラブルの解消に役立つこと請け合いです!


Android Auto(アンドロイドオート)とは?使い方や対応アプリも紹介

Android Auto(アンドロイドオート)とは?使い方や対応アプリも紹介

「Android Auto(アンドロイドオート)対応」という言葉を耳にしたことはありませんか。一体何なのか気になるという方も多いと思います。カーナビのアプリらしいけど、他の地図アプリとはどう違うの?スマホでナビを見ながら音楽が聴けるって本当?今回はそういったアンドロイドオートの疑問にお答えします。


【女性ドライバー必見】おすすめ5選!アームカバーで日焼け対策

【女性ドライバー必見】おすすめ5選!アームカバーで日焼け対策

暑い日が続いており、運転中も紫外線には気を使いますよね。外から入る光で肌がジリジリと焼けていくのを感じることも少なくないでしょう。そこで今回は、おすすめのアームカバーをご紹介します!運転中の日焼けが気になる方は、ぜひ自分に合ったアームカバーを見つけてくださいね!


車内で発症する熱中症!知っておきたい対策と対処方法

車内で発症する熱中症!知っておきたい対策と対処方法

炎天下の車内温度は、たった15分で熱中症の危険指数に達するとも言われています。今回は、車内での熱中症のリスクや熱中症にならないための準備、発症してしまった際の対策などをご紹介します。


最新の投稿


ひき逃げを起こした場合の罰金・罰則の全て|被害にあった場合も掲載

ひき逃げを起こした場合の罰金・罰則の全て|被害にあった場合も掲載

もしもひき逃げ事故を起こしてしまった際に、どのように対処すべきでしょうか。さらには、被害に遭ってしまった方、事故を目撃した方もその場で適切な処置をする事が求められます。今回は、ひき逃げを起こしてしまった方、巻き込まれてしまった側、それぞれがどのように対処し、処置をしていくべきかを解説しています。


【現行イタリア高級SUV】最新4選! 価格、燃費

【現行イタリア高級SUV】最新4選! 価格、燃費

イタリアの車といえば走行性能の高さや情熱的なデザインが特徴的ですが、実は高級車の世界でも有名なブランドを多く持っています。また、今やセレブや要人が移動する時に使う車は、ハイエンドセダンではなく、ハイエンドSUVの方が多くなっているように思いませんか。高められた車高による室内の余裕と、路上でも抜群の存在感を持つSUVは、次世代の高級車として既に定着している印象もありますよね。この記事では人気のSUVラインナップのなかでも、イタリア車の高級モデルにフォーカスして、ご紹介していきます。


【大人数で乗れるSUV】最新5車種! 価格、燃費

【大人数で乗れるSUV】最新5車種! 価格、燃費

どこへでも乗っていけそうな自由さが魅力的なSUV。世界的に大人気が継続していますが、その広い室内空間を活用して3列シートを有するものもあります。いざというときは大人数で冒険にも出かけられるし、普段は3列目を格納して広々とした荷室を実現できるなど、ユーティリティ性の高さに磨きをかけた3列シートSUVをまとめてご紹介します。


アーシングとは?効果とメリット・デメリット

アーシングとは?効果とメリット・デメリット

アーシングとは聞きなれない言葉ですが、元々はレーシングカーに使われていた技術です。では、このアーシングとは、一体どの様な効果があるのでしょうか?今回はこのアーシングチューニングについてご説明します。


おすすめのウォッシャー液5選!役割や種類は?

おすすめのウォッシャー液5選!役割や種類は?

地味な存在ですが重要な役割のウォッシャー液、気が付いたら無くなってしまっていたという事を経験なさった方も多いのではないでしょうか。最近ではガソリンスタンドでサービスでウォッシャー液を提供しているところもあるようですが、ご自身でご用意しておく場合に備えて今回はウォッシャー液について考えて参りましょう。ウォッシャー液もエンジンオイルと同じ様に種類が多いのも特徴の一つです。