トップへ戻る

かっこいい!かわいい!おすすめハンドルカバー7選

かっこいい!かわいい!おすすめハンドルカバー7選

ハンドルカバーを装着すると運転がしにくくなる、ダサいといったイメージもあるかもしれませんが、ハンドルの熱さや冷たさが感じにくかったり、人によっては運転がしやすくなったりする他、おしゃれでかっこいいデザインのものもたくさん存在します。今回は、そんなハンドルカバーのおすすめをご紹介していきます。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


ハンドルカバー取り付けるメリットは?

考える女性

メリットは何?

まずは、ハンドルカバーを取り付けることにはどんなメリットがあるのかについて見ていきましょう。

車内の雰囲気を変えることができる

ハンドルカバーを着けることによって車内空間のデザイン性がアップし、車内の雰囲気を自分の好みに合ったものに変えることができます。

ハンドルカバーには、女性に好まれるような可愛らしい柄からシンプルでスタイリッシュなもの、子どもも喜びそうなキャラクターものまで様々です。

カラー展開も豊富なので、自分の車に合ったものがきっと見つかりますよ!

運転がしやすくなる

ハンドルカバーを着けることで運転がしにくくなるのではと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、手が大きい人などにとっては逆に運転がしやすくなることが期待できます。

また、滑り止め効果のあるものなら操縦性も高まります。ハンドルの劣化を気にしている方にもおすすめです。

夏にハンドルが熱くなったり、逆に冬の冷たいハンドルを握りたくない人にもおすすめで、ハンドルカバーを着けることで運転時のストレスを軽減できるでしょう。

ハンドルカバー選びのポイント

指を差す女性

ポイントを知っておこう!

前述にもあるようにハンドルカバーの種類は様々です。その中でどんなものを選べばいいのかをご紹介します。

サイズを確認する

車種によってハンドルの大きさは様々です。まずはなんと言ってもサイズのチェックから始めしましょう。

主に、直径36〜37cm前後のSサイズ、38〜39cm前後のMサイズがあるので、愛車のハンドルのサイズを測った上で購入するようにしましょう。

デザインで決める

ハンドルカバーを車内のデザイン性を高めるために取り付けたいという方は、デザインで決めるのも良いでしょう。

ご自身の車の色味や他のインテリアを良く確認し、ハンドルカバーのデザインやカラーを選ぶようにしましょう。購入後に「思っていた感じと違う・・・」とならないようにしっかりチェックしましょうね!

機能性で決める

ハンドルカバーにはたくさんの種類がある分、一つ一つの強みも変わってきます。

メッシュになっていて通気性の良いものや、持つところが凸凹になっていてグリップ力を向上させるものもあります。

ご自身が気になるところをカバーしてくれるようなハンドルカバーを選ぶようにしましょう。

おすすめハンドルカバー10選!

では、カーナリズムがおすすめするハンドルカバーをご紹介します。

サイズやデザイン、機能性をしっかり吟味して選んでくださいね!

1. ZATOOTO 3Dグリップハンドルカバー

こちらの商品の良さは、シンプルでスタイリッシュなそのデザイン。

カラーは「ブラック」「ブラック+ブラウン」「ブラック+ホワイト」「ブラック+ワインレッド」「ベージュ+ブラウン」の5色展開で、どれも大人っぽい落ち着いたカラーで車内の雰囲気を崩さずデザイン性を高めてくれます。

握った時にフィット感の増す3D立体デザインでグリップ力も向上。運転のしやすさにも定評があります。

D型に対応しているものもあります。

ZATOOTOハンドルカバー 軽自動車 ステアリングカバー sサイズ 3Dグリップ滑り止め LY06-MC

2. 19Auto ハンドルカバー

このハンドルカバーは立体のメッシュとレザーの素材が手汗を吸収し、運転中の不快感を軽減してくれます。

また、手汗を吸収してくれることでハンドルの劣化も防ぐことができます。愛車を綺麗に保ちたい方にもおすすめです。

握りやすいデザインで運転のしやすさも向上してくれます。

19Auto ハンドルカバー Sサイズ 軽普通車 DRY&GRIP 手汗をしっかり吸収! 立体メッシュ&レザーで快適グリップ! 36.5~37.5cm D型にも対応!

3. Pahajim ハンドルカバー

こちらの商品はシンプルなデザインに加えてカラーも豊富なので、どんな車内にも合わせることができます。

カラーは9色展開となっており、プレゼント用に用意されているアイスシルク素材のキラキラデザインも上品で素敵です。夜は輝きを増して、また違った顔を見せてくれますよ!

通気性も良く、快適な運転も楽しめます。

Pahajim ハンドルカバー 本革 カーボン調 滑りにくい グリップ感抜群 軽自動車 おしゃれ ユニバーサル 滑り止め 快適 38cm

4. ZATOOTO ハワイイスタイル

この商品は側面だけに柄がついているという点がおしゃれですよね。車内にワンポイントアクセントをつけてくれますよ。

カラーは2色展開で、カラフルな花柄とシックなモノトーンの花柄となっています。

サイズは直径36.5cm〜37.9cmのSサイズで、適合車種も豊富です。車内の雰囲気に飽きてきた人は、ぜひ取り入れてみてください。

ZATOOTO ハンドルカバー 軽自動車 ステアリングカバー ハワイイスタイル 滑りにくい オリジナルデザイン おしゃれ sサイズ カラフル YWLY121-C

5. 槌屋ヤック K-K126

この商品は、白と薄いピンクのカラーで可愛らしく、女性におすすめのハンドルカバーとなっています。キルティングになっているとこもポイントですよね。

落ち着いたカラーなので上品ささえ感じますし、車内に可愛らしさをプラスした方には持ってこいのハンドルカバーでしょう。

他のカーアクセサリーも同じ色で合わせるなどして、車内の雰囲気をまとめても素敵ですね!

槌屋ヤック ハンドルカバー VENUS LINE ピンク Sサイズ K-K126

6. ボンフォーム ミッキーミニーハンドルカバー

この商品は、全体的にミッキーとミニーのイラストが描かれたキャラクターもののハンドルカバーになります。

キャラクターものでありながら、ベージュやオフホワイトのナチュラルテイストなカラーとなっており、車内の雰囲気を崩しません。

同じデザインのカーテン、ティッシュカバー、マルチボックスもあるので車内をこの商品でまとめるのも良いでしょう。

ボンフォーム ハンドルカバー MMナチュラル 軽/普通車 ステアリングカバー S:36.5~37.9cm アイボリー 6705-01I

7. ボンフォーム スヌーピーハンドルカバー

こちらの商品は、同じボンフォームのスヌーピーデザインになります。

フライングスヌーピーのかわいい絵柄をハンドルカバー全体にあしらったデザインとなっており、スヌーピー好きにはたまらない商品となっています。

伸びやすくなっており、取り付けやすいハンドルカバーとなっている点も女性に優しいですよね。こちらも同じデザインのカーテンやシートカバー、収納ボックスなどが用意されているので、車内のインテリアをスヌーピー一色にもできますよ!

ボンフォーム ハンドルカバー スヌーピー フライングスヌーピー 軽トラック ステアリングカバー S:36.5~37.9cm グレー 6839-01GR

まとめ

お気に入りの商品は見つかりましたでしょうか?

ハンドルカバーはデザイン性が向上するだけでなく、ハンドルを劣化からも守ってくれます。ご自身の愛車をより長く快適に運転するために、ハンドルカバーの購入も検討してみてくださいね!

関連するキーワード


カー用品・カーアクセサリー

関連する投稿


おすすめのジャンプスターターをご紹介!バッテリー上がりの対処法は?

おすすめのジャンプスターターをご紹介!バッテリー上がりの対処法は?

ジャンプスターターは、バッテリーが上がってしまった際に簡単にエンジンを掛けることができる便利グッズです。普段頻繁に使うものではありませんが、いざという時に重宝するグッズです。今回はこのジャンプスターターについてご説明致します。


ヘッドライト磨きで黄ばみもすっきりクリア!おすすめ商品もご紹介!

ヘッドライト磨きで黄ばみもすっきりクリア!おすすめ商品もご紹介!

ヘッドライトの曇りや黄ばみは、車の印象を左右する大きな要因となります。いくら車を磨き上げても、ヘッドライトが曇っていたりすると気になる方も多いのではないでしょうか?今回は、ヘッドライトをすっきりクリアにするためのヘッドライトの磨き方について、説明していきます。


おすすめドライブレコーダーを紹介!タイプ別に自分に合うものを選ぼう

おすすめドライブレコーダーを紹介!タイプ別に自分に合うものを選ぼう

最近では当たり前になりつつあるドライブレコーダーですが、その進歩は進んでいます。駐車録画対応製品など駐車中の当て逃げなどを記録するタイプもあります。また、前後を記録できるタイプもあり、コンパクトで高性能なものが主流になっています。今回はこのドライブレコーダーについて見ていきましょう。


高級サスペンションメーカー オーリンズって何がすごいの?

高級サスペンションメーカー オーリンズって何がすごいの?

車やバイク好きの方なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?オーリンズと言えば最高峰のサスペンションメーカーであり、レースなどでも活躍が著しいメーカーです。今回はこの「オーリンズ」について見ていきましょう。


愛車に長く乗り続けたい方必見!おすすめカーケア用品をご紹介!

愛車に長く乗り続けたい方必見!おすすめカーケア用品をご紹介!

車を快適に過ごすためのグッズは数多く存在します。また車のお手入れのための用品も多いです。カーシャンプーやワックス・水垢取りなどは身近なカーケア用品と言えるでしょう。今回はこれらのカーケア用品についてご紹介していきます。ご自身で出来るカーケアの知識を増やし快適なカーライフをお過ごし下さい。


最新の投稿


日産 キックスの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

日産 キックスの燃費情報が丸わかり!実燃費調査やライバル比較も

売れ筋のコンパクトSUVジャンルで、パワートレインはハイブリッド「e-POWER」のみと割り切ったラインナップが特徴的なのが「日産 キックス」。軽快なルックスと爽快な走りで人気を得ています。そんなキックス、普段使いで気になるのはやっぱり燃費性能ですよね。この記事では、カタログ燃費や実燃費をチェックしつつ、ライバルとの比較なども通して、キックスの燃費情報を詳しくご紹介していきます。


自動車ローンってなに?|メリットとデメリットを徹底解説!

自動車ローンってなに?|メリットとデメリットを徹底解説!

自動車ローン(マイカーローン、オートローン)は、自動車を購入するのに、とても便利な方法ですが、いくつかの種類とメリットとデメリットが存在しています。今回は、自動車ローンの基本と、そのメリットとデメリットをまとめました。


トヨタ ライズの燃費情報が丸わかり!ハイブリッドも早速燃費チェック

トヨタ ライズの燃費情報が丸わかり!ハイブリッドも早速燃費チェック

人気のSUVジャンルの中でも扱いやすい5ナンバーサイズで人気なのがトヨタ ライズ。2019年の登場から常に好調な販売台数を誇ってきたライズですが、2021年11月の改良によって待望のハイブリッド車が追加されるなど、これまで以上にライズの燃費性能に注目が集まっています。リーズナブルな価格が嬉しいライズだけに、この記事では気になる燃費性能を詳しくご紹介していきます。


2021~2022年 年末年始渋滞予想|過去傾向から読み解く渋滞予測と回避方法

2021~2022年 年末年始渋滞予想|過去傾向から読み解く渋滞予測と回避方法

2021年も12月に差し掛かりそろそろ年末が見えてきました。長く続いたコロナ禍もワクチン接種率の拡大とともに収束方向に動いており、今年の年末年始こそは帰省したいと考える方もいらっしゃると思います。そこで今回は緊急事態宣言解除後の帰省に関するアンケートと過去の渋滞実績を元に渋滞予想をまとめました。


ワイパー交換ってどうやるの?自分でできる効果テキメンのカーメンテ

ワイパー交換ってどうやるの?自分でできる効果テキメンのカーメンテ

車を運転するのは晴れの日だけではなく、むしろ雨や雪といった天候の悪い時こそ車は大活躍しますよね。視界が悪くなりがちな悪天候時にきちんと前や後ろを見て運転するためにも、ワイパーの状態を適切に管理しておくのは、安全運転の要で非常に大事なことです。この記事ではワイパーの交換目安や交換方法をご紹介していきます。簡単なのに効果が絶大なワイパー交換にぜひチャレンジしてみてください。