「テスラ」検索者について、検索前後3時間の検索ワードにもとづき、機械的に検索者のグルーピング(クラスタリング)を行ったところ、以下の6つのクラスターに分かれました。
なお分析には、Web行動データとアンケートデータを用いて、ターゲットユーザーにおける特定の Web 行動の前後の動きと属性を集計できる、ヴァリューズの分析ツールstory bankを使用しています。
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完全版のレポートでは、各クラスタについて、性年代や世帯年収といった属性から、興味関心、カスタマージャーニー例、閲覧サイト(タッチポイント)にいたるまで、分析結果をまとめています。
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「マナミナ」は“まなべるみんなのデータマーケティング・マガジン”をコンセプトに、 市場動向や消費者インサイトを調査して発信。 インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングを提供している 株式会社ヴァリューズが運営しています。