トップへ戻る

バイク買取「KATIX(カチエックス)」の評判は?特徴やメリットなど解説

バイク買取「KATIX(カチエックス)」の評判は?特徴やメリットなど解説

バイクを高く売りたいなら、一度の申し込みで複数の買取業者の査定が受けられる一括査定サービスが一般的です。しかし、業者の数だけ査定を受けることになるので、時間が取れない忙しい人には不向きでしょう。そこでオススメなのが「KATIX(カチエックス)」。専任担当が代行して複数の業者と買取価格の交渉を行ってくれるので、時間のない人でも利用しやすいのはもちろん、バイクに詳しくない人も安く買いたたかれる心配がありません。本記事では、KATIXを実際に利用した人の口コミや評判をはじめ、特徴やメリット・デメリットなどを解説します。バイクを高く売りたい人は、最後まで読んで参考にしてくださいね。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


KATIX(カチエックス)の特徴

KATIX(カチエックス)は、一度の申し込みで複数の買取業者の査定が受けられ、もっとも高い買取価格の業者へ売却できる一括査定サービスで、最大の特徴は、専任担当が代行して複数の業者と買取価格の交渉を行ってくれる点。

査定申し込み時に売却したいバイク写真を送れば、最大10社の買取業者から入札のオファーがあり、業者とのやりとりは専任担当がすべて対応してくれるので、業者から直接電話がかかってくることもなく、面倒なやりとりも一切不要。

売却時によくある減額交渉も禁止しており、ネットで提示された金額で売却できるので安心です。納得できる査定額が提示されなかった場合は、いつでもキャンセル可能なので、いまは売却しなくても、今後のために買取相場を知っておきたいという使い方もできます。

ネットだけのやり取りで、買取相場の確認から売却までが完全無料で行えることから、KATIXは顧客満足度92%(2022年6月時点 KATIX公式サイトより)を獲得しています。

KATIX(カチエックス)の運営会社


会社名株式会社インターファーム
設立2006年3月7日
代表取締役嘉数 雄一
資本金1,000万円
所在地〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-4 ネクストサイト渋谷ビル11F
従業員数30名
事業内容WEBメディア事業(KATIX・バイク比較.com・すまっぴー)


【無料】KATIX(カチエックス)で愛車を査定してみる

KATIX(カチエックス)を実際に利用した人の口コミ・評判

ここでは、KATIXを実際に利用した人の口コミや評判を、いくつか取り上げて紹介します。

●車種:カワサキ Z900RS
●年式:2022年
●走行距離:226km
●売却金額:1,730,000円

写真だけで査定が出来るという手軽さが大きかったです。以前、前のバイクで出張査定をやったことがあるんですが、 買取業者が来てから帰るまで1時間半もかかったんです。その記憶が残っていたので出張査定は少しイヤだなと思ってて。 正直最初は写真でちゃんとした金額が出るのか不安でした。でも予想よりも高い査定額が出たので良かったです!

●車種:ヤマハ MT-09
●年式:2014年
●走行距離:25,000km
●売却金額:550,000円

スピードも速かったですし、売却額も高かったし、あとは手間がかからないなと思いました。安心感もありました。 煩わしい個人間のやり取りもありませんし、登録さえしておけば勝手に値段が釣り上がっていく感じでよかったです。

●車種:ホンダ クロスカブ110
●年式:2021年
●走行距離:28,411km
●売却金額:286,000円

写真を送って入札が開始されて、すぐに希望以上の金額(26万円)がバンとつきました。他のサービスだと土日祝日は対応していないところも多いですが、 KATIXさんには土日にも対応いただいたのも好印象でしたね。対応も丁寧だったし本当に感謝しています。

●車種:ハーレー CVO FLHTCU4 ファクトリーカスタムウルトラクラシックエレクトラグライド
●年式:2014年
●走行距離:8,788km
●売却金額:1,850,000円

180万以上だったら売ろうと思ってて、182万円が出たから妥当だなと思ったよ。ハーレー屋さんが買ってくれたのも良かったよね。 多分ハーレー屋じゃなかったらカスタムとかを評価してくれなかったかもしれないから。

KATIXを実際に利用した人の口コミや評判を見ると、以下の意見が多く見受けられました。

  • 希望の金額で売却できた
  • 売却金額が高い
  • 写真だけで査定ができて手軽で手間もかからない
  • 土日にも対応してもらえて対応も丁寧だった

これらの意見から、KATIXの特徴がユーザーにとって実際に好感触であることを証明しています。また、カスタムを評価してくれる業者に査定してもらえたことで、高く売却できたという意見もありました。

【無料】KATIX(カチエックス)で愛車を査定してみる

KATIX(カチエックス)を利用するメリット6選

KATIXを利用してバイクを売却する6つのメリットについて詳しく解説していきます。

1.一括査定で高価買取が狙える

バイクの査定額は買取業者によって異なるため、高く売りたければ複数の業者に査定依頼するのが鉄則です。KATIXはユーザーからの査定申し込みに対して、最大10社の買取業者が査定してくれる一括査定システムなので高価買取が期待できます。

2.カスタムバイクも高価買取になる可能性あり

バイクの買取価格がもっとも高くなるのはノーマル状態で、カスタムされたバイクの査定価格は低くなるのが一般的です。なぜなら、業者が買い取った後に売り出す際、カスタム状態では好みがわかれてノーマル状態よりも売れにくいためです。

査定前にノーマル状態に戻せれば問題ありませんが、すでにノーマルパーツが手元にない場合は戻すこともできません。カスタムに多額のお金を費やしている場合、そのカスタムが評価されないのは辛いところです。

その点、KATIXには300以上の買取業者が参加しているので、カスタムバイクを評価してくれる業者がいることも。KATIXを実際に利用した人の意見を見ても「カスタムを高く評価してもらえたので高値で売却できた」という事例がいくつもありました。KATIXは、カスタムバイクを売りたい人にとってもオススメできる一括査定サービスです。

3.買取業者とのやり取りを任せられる

バイクの一括査定サービスは、一度の申し込みで複数の買取業者へ査定依頼できる手軽さがある反面、実際の査定となると業者の数だけ自分で対応しなければなりません。手間と時間がかかるだけでなく、バイクや買取相場に詳しくない人なら、業者に安く買いたたかれてしまうおそれも。

KATIXなら、査定依頼をした後は専任担当にすべて任せられるので、面倒なやり取りや業者からの電話連絡は一切ありません。専任担当は、バイクの買取相場を熟知した交渉のプロなので、ユーザーの売却希望金額もしくはそれ以上の金額を引き出してくれる可能性が高いのです。KATIXは、バイク売却が初めてという人にもオススメの一括査定サービスです。

4.すべてネットで完結

バイクを売却する場合、WEBで申し込みができても査定時は業者と直接会って対応することが一般的なので、その時間が取れない人や、業者との交渉が苦手な人は、査定の依頼自体が高いハードルとなります。

KATIXなら、査定申し込み時にバイクの写真を送るだけで、あとは何もしなくてOK。買取業者はその写真をもとに査定をするので、業者から電話がかかってくることも一切なく、会って交渉する必要もありません。専任担当が売却までをすべて行ってくれるので、ネットだけで完結できて楽です。

5.引き取り時の減額一切なし

KATIXの一括査定方法はバイクの写真のみで各買取業者が査定するため、業者が実車を見る引き取り時になんらかの理由をつけられて「減額されないか?」と心配になる人もいるかもしれませんが、引き取り時の減額禁止を徹底しているので、ネットで確定した買取価格で売却できます。

ただし、写真や登録情報に差異があった場合には、ネットで確定した買取価格から変動する場合がありますので注意しましょう。

6.いつでも無料でキャンセル可能

KATIXの一括査定は、いつでも無料でキャンセル可能です。いまの買取相場を調べるために一括査定に申し込みしてもOKで、最短翌日に買取価格がわかります。納得できる査定価格が出なければ、無料でキャンセルできるので、気軽に利用できます。

【無料】KATIX(カチエックス)で愛車を査定してみる

KATIX(カチエックス)を利用するデメリット2選

KATIXには多くのメリットがある反面、以下に紹介するデメリットもあります。

1.エリアによっては高価買取が期待薄

KATIXは、300以上の買取業者が参加している一括査定サービスなので、高価買取が期待できますが、一括査定に対応する業者の数はエリアによって異なるのが現状です。

都市部は業者数が多いため高価買取に期待が持てますが、地方になるほど業者数が少なくなるため高価買取の期待も薄くなりがちです。しかし、地方は都市部に比べて実店舗も少ないので、ネット対応のKATIXを利用する方が、実店舗での査定依頼よりは高価買取が期待できるでしょう。

2.売却・入金に時間がかかるかも

KATIXを実際に利用した人の中には、対応がスピーディという口コミや評判がありましたが、一括査定の性質上、複数の買取業者の査定結果待ちや専任担当と業者間での交渉時間、買取日程調整などがあるため、売却や入金に時間がかかることもあります。この点は、すぐにバイクを売りたい人にとってはデメリットに感じるでしょう。

KATIX(カチエックス)の買取実績

KATIXに一括査定を依頼した場合、どれくらいの買取価格になるのかをイメージできるように、KATIXの買取実績をいくつか紹介します。


車名年式走行距離最終査定額
ハーレーダビッドソン FXDB ストリートボブ
2015年式
3,223km
130万円
ホンダ ADV150
2020年式6,399km
27万円
ヤマハ MT-09 ABS
2015年式
3,223km
55万円
カワサキ GPZ900R年式不明
47,060km
72万円
ヤマハ SR400 ファイナルエディション2021年式
4,867km
53万円
ホンダ クロスカブ1102015年式
3,223km
28.6万円
カワサキ エストレヤ2017年式3,670km
64万円
ヤマハ VMAX1990年式30,727km
23万円
カワサキ ゼファー7501991年式31,983km
52.6万円


【無料】KATIX(カチエックス)で愛車を査定してみる

KATIX(カチエックス)の使い方や流れについて

KATIXの一括査定サービスを利用してみたい方のために、使い方や流れについて解説します。

まずはじめに、KATIXの公式サイトへアクセスし、「完全無料 愛車の査定をしてみる」をクリックします。

STEP-1「愛車について」で、メーカー名・排気量・バイク名・走行距離を選択・入力します。

STEP-2「お客様について」で、名前・電話番号・郵便番号・メールアドレスを入力し、下の「査定スタート」をクリック。

画面が遷移し、KATIXでの過去の買取実績が表示されます。取り引き時の減額を禁止していることやKATIXを利用するメリットの説明の下にある「入力の続きはこちらから」をクリックします。

バイクの写真をアップロードする画面に切り替わります。撮影での注意点が記載された下に指定された写真をアップロードします。写真は、バイクの前面・後面・左面・右面・走行距離計(オドメーター)・車体番号がわかる書類(車検証など)の6枚が必須です。サビ・キズ・凹みがある場合やカスタムしている場合、見せておきたい箇所があれば、さらに写真の追加をしましょう。

つぎに、ナンバーの有無やエンジンの状態、転倒歴/事故歴、所有者やローンの返済状況など、バイクの詳細情報を入力し「審査に進む」をクリックしたら、最短翌日に買取額がわかります。

査定額に納得し売却先が決まれば、専任担当が売買契約締結を代行し、買取業者から買取代金を回収してくれます。その後、買取業者からメールまたは電話で連絡が入り、引き渡し日時を決め、バイクを引き渡します。

引き渡しが無事に完了したら、KATIXへその旨を連絡します。買取業者からもKATIXに連絡が来れば、双方の連絡から3営業日以内(土日祝を除く)に支払い手続きに入るので、買取代金を受け取って完了です。

万が一、わからなくて困った場合は、専任担当に何でも相談できる環境なので、安心して取り引きができますよ。

まとめ

KATIXは、バイクの買取一括査定サービスですが、専任担当がついて買取価格の交渉や売買契約締結の代行まで行ってくれるのが、他の一括査定サービスと大きく違う点であり、人気の理由です。

また、大手をはじめ全国300社以上のバイク買取業者が参加しており、最大10社に買取査定してもらえるので高価買取の可能性が高く、申し込みから売却まですべてネット上で完結できる特徴を持っています。さらに、納得できる査定額が提示されなかった場合は、いつでもキャンセル可能なのもうれしいポイントです。

バイクを売却したい方は、KATIXも買取査定の手段のひとつにされることをオススメします。

【無料】KATIX(カチエックス)で愛車を査定してみる

KATIX(カチエックス)についてよくある質問

KATIXの利用に費用はかかりますか?

KATIXは、利用料や手数料などはかからずすべて無料で利用できるので、査定で決まった買取価格そのままを受け取れます。ただし、所有権がバイク店でローンの残債がある場合、名義変更のためにローンの残債額を一括返済する必要があるので注意しましょう。

KATIXは査定結果の金額よりも高く売れますか?

マイページのチャット機能から希望金額を専任担当に伝えれば、KATIXが代行して買取業者に再交渉してくれるので、最初に出た査定価格よりも高く売れる可能性があります。納得する買取価格が出なかった場合、専任担当に遠慮なく相談することをオススメします。

関連する投稿


タイヤの買取はオートバックスで決まり!?高く売るための方法は?

タイヤの買取はオートバックスで決まり!?高く売るための方法は?

業界最大手のカー用品店であるオートバックスで、タイヤの買取をしてもらえるってご存じですか?車を乗り換えるタイミングや、今まで使っていたスタッドレスタイヤが、新しい車には合わなくなったときなど、タイヤを売りたくなる理由は人によってさまざまです。そんな時に困らないように、今回はオートバックスにタイヤの買取をお願いするときのポイントについて解説します。


損をしないために!車の査定額を高くするコツと注意点

損をしないために!車の査定額を高くするコツと注意点

車を買取に出す際に、その車がいくらで売れるかを決める査定はとっても重要な項目です。少しでも車が高く売れるように、査定額を高くするコツや注意点を事前に押さえておきましょう。


車を手放すときはどうすればいい?車買取の流れと注意点

車を手放すときはどうすればいい?車買取の流れと注意点

車を手放す方法のひとつである買取。車の買取は、服や家電をリサイクルショップに売る時のような簡単なものではありません。今回は、車買取の流れや、準備する書類などを詳しく解説します。


【初心者向け】中古車査定のキホン!車の買取・お得に売却する方法は

【初心者向け】中古車査定のキホン!車の買取・お得に売却する方法は

違う車が欲しい、自分の車を売却して別の車が欲しいな。そんなことを思った時、まず初めに考えるのが中古車査定ではないでしょうか。しかし、何からすればいいのかわからない。そもそもどこに行くの?そんな悩みをお持ちの方!本記事では初心者向けに中古車査定のキホンから、車の買取や下取り、より高く、お得に買い取ってもらえる方法をご紹介いたします。


急増するネットの中古車買取 仕組みやメリット・デメリットは?

急増するネットの中古車買取 仕組みやメリット・デメリットは?

インターネット上で「車 買取」と検索すると多数存在する車の買取サービス。テレビCMでも有名なカーセブンやラビット等の買取業者とは別に「最大○社の中から一括査定」というサービスも多々存在しています。本記事ではネットの車買取サービスの仕組みやメリット、デメリットについて説明すると共におすすめサービスの紹介をしています。


最新の投稿


日産 新型軽商用バン「クリッパーバン/リオ」を発表! 新色やCVT、新たな4WD追加

日産 新型軽商用バン「クリッパーバン/リオ」を発表! 新色やCVT、新たな4WD追加

日産自動車株式会社(日産)は3月26日、「NV100クリッパー」、「NV100クリッパー リオ」の一部改良モデルを発表。「クリッパー バン」、「クリッパー リオ」へと車名を変更し、同日より発売しました。


【軽自動車販売台数ランキング】やっぱり“日本一売れてる”のはホンダ「N-BOX」!? 肉薄したスズキの「スペーシア」どうなったのか

【軽自動車販売台数ランキング】やっぱり“日本一売れてる”のはホンダ「N-BOX」!? 肉薄したスズキの「スペーシア」どうなったのか

全軽自協(全国軽自動車協会連合会)が発表した2024年3月新車販売台数ランキングによると、1月にダイハツの不正問題による出荷停止の影響で「タント」「ミラ」「ムーブ」などダイハツ車が一気に順位を落としランキングに大きな影響を与えていましたが、出荷の再開により、ミラが少し順位を取り戻しました。しかし同車以外は未だランキングには戻っていません。また、これまでランキングに姿を見せなかったクルマもこの隙にランクインしています。


2024年GWの新幹線混雑日は後半の連休に!帰省ラッシュは5/3、Uターンラッシュは5/5・5/6がピーク

2024年GWの新幹線混雑日は後半の連休に!帰省ラッシュは5/3、Uターンラッシュは5/5・5/6がピーク

JR各社(東日本旅客鉄道株式会社、東海旅客鉄道株式会社、西日本旅客鉄道株式会社、九州旅客鉄道株式会社)より、2024年ゴールデンウィーク(GW)期間(2024年4月26日から5月6日の11日間)の4月11日時点の指定席予約状況が発表されました。2024年ゴールデンウィーク(GW)の新幹線はいつ混雑するのでしょうか。また昨年より利用者は増えるのでしょうか。


【新車販売台数ランキング】日本一売れてる“普通車”はトヨタ「カローラ」!? 日産「ノート」&ホンダ「フリード」も大健闘

【新車販売台数ランキング】日本一売れてる“普通車”はトヨタ「カローラ」!? 日産「ノート」&ホンダ「フリード」も大健闘

自販連(日本自動車販売協会連合会)が発表した2024年3月の新車販売台数ランキングによると、これまでは1月から首位をキープしているトヨタ「カローラ」が今回も1位となったほか、日産「ノート」が引き続き3位で好調な様子。また、ホンダ「フリード」や日産「セレナ」も上昇し2月に続き、トヨタ車の牙城を崩しています。


「オートモビルカウンシル2024」チケット購入方法から開催概要まで解説!

「オートモビルカウンシル2024」チケット購入方法から開催概要まで解説!

「オートモビルカウンシル」は、ヘリテージカーの魅力を楽しむ、大人なモーターショーです。今回は、オートモビルカウンシル2024の開催概要やチケット購入方法、前回の開催で注目された車たちをまとめました。


ブログ 始め方 新車情報 GW 渋滞予測 新型iphone 予約 iphone15 予約 楽天モバイル 評判 wimax au回線 副業 年賀状 安い