【ザ・おしゃれ】VW ザ・ビートル、なぜ生産終了?中古車情報も
ぱっちり丸目がかわいらしい、フォルクスワーゲンのビートル。戦前まで遡るほどの長い歴史を誇り、継続的な人気があったように思われたのですが、2019年に生産終了してしまい、初代から通算して約80年も続いた歴史が途絶えてしまいました。なぜフォルクスワーゲンは生産を終えてしまったのか? 歴代ビートルの特徴と中古車にも迫りつつ、詳しくご紹介していきます。
少し前までは“おしゃれ”な車というと海外の車両が多く、国産車は安全性や乗り心地を重視した車両が多く見受けられました。しかし、最近では国産車もオリジナリティを出したメーカーも出てきています。本記事では、そのような“おしゃれ”な車を300万円以内とそれ以上の価格の2つでカテゴライズしご紹介します。
世の中には「歳をとったら運転免許証を返納しなさい」という意見もありますが、車が生活必需品となる地域にお住いの方も多くいらっしゃるでしょう。「シニアには運転させない」よりも「シニアドライバーにやさしい」社会を作りたいものです。今回は、シニア世代が車を購入する際におさえておきたいポイントをご紹介します。
【カワイイがすぎる】丸くてキュート!コロンとした形の可愛い車たち
巷じゃSUVとかが流行っているけど、やっぱり僕は私は丸くて形のカワイイ車が好きだ!そんな人はいませんか?本記事ではそんな貴方のために、丸いフォルムが印象的な車をまとめてみました。思わず欲しくなってしまうこと間違いなし!
【目に鮮やか】キュートで目立つ!カワイイピンクカラーの車まとめ
貴方は車の色にこだわりがありますか?ホワイトか、黒か、シルバー…。でもブルーも捨てがたいな。なんて思っているかもしれませんね。そんな悩める貴方、ピンク色という選択もありますよ!遠くから見てもすぐにわかり、存在感を表し、多くの女子が好む色・ピンク。そんな魅惑の色、ピンク色が鮮やかな車たちをまとめました。
ドイツに本拠を置くメミンガーは、メミンガー『ロードスター2.7』を発表しました。メミンガーは、ドイツの国民車として知られる初代フォルクスワーゲン『ビートル』のレストアを得意とする会社。今回メミンガーが発表したロードスター2.7は、初代ビートルのオープン版をフルレストアしたモデル。もはやレストアの域を超えています!!
【インスタ映え待ったなし】インスタ映えしそうな車5選~外車編~
「インスタ映え」が流行語大賞にも選ばれるそんな世の中ですが、「インスタ映えする車」はあるのでしょうか。本記事ではインスタ映えする奇抜な・オシャレな・思わず画像保存してしまいたくなるような、そんなインスタ映えするのでは?と思われる車たちを集めてみました。今回は外車しばりでお送りいたします。
VWと言えば!可愛くてオシャレなザ・ビートル!基本情報まとめ
フォルクスワーゲンと聞けば迷わずこの丸くてかわいらしいフォルムを思い出す…という方も多いのではないでしょうか。しかしそれだけではもったいない!ザ・ビートルはカワイイだけじゃないんですよ。今回はザ・ビートルの情報をまとめています。