【カワイイがすぎる】丸くてキュート!コロンとした形の可愛い車たち
巷じゃSUVとかが流行っているけど、やっぱり僕は私は丸くて形のカワイイ車が好きだ!そんな人はいませんか?
本記事ではそんな貴方のために、丸いフォルムが印象的な車をまとめてみました。思わず欲しくなってしまうこと間違いなし!
僕は私はカクカクした車が好きだという方はこちら
■フォルクスワーゲン ザ・ビートル
ザ・ビートル
「丸くてコロンとしててカワイイ」の3点すべてを兼ね備えていると言っても過言ではない、フォルクスワーゲンのザ・ビートル。
車に興味がない人でも、一度はこのデザインを見たことがあるのではないでしょうか。
ビートルという名前は、VWの伝説的大衆車とも言われるタイプ1の愛称、「ビートル(カブトムシ)」からとられています。
タイプ1、ニュービートル、そしてザ・ビートル。どの時代のビートルも丸い形が特徴的ですね。
現行モデルのザ・ビートルですが、2019年7月をもって生産終了が決まっており残念でなりません。
ニュービートル
■フィアット 500
フィアットから発売されているフィアット500。
イタリア語では、数字の500を「チンクエチェント」と言い表すことから、チンクエチェントと呼ばれていますが、日本ではチンクエチェントの他、そのまま「ごひゃく」と呼ばれることもあります。
丸みをおびた愛らしいデザインは、昔も今も多くのオーナーに愛されています。
■スバル 360
スバル(富士重工)の名車と言えば?と聞かれて浮かんでくる車の1つがこのスバル360なのではないでしょうか。
スバル360は、可愛らしい愛嬌のあるルックスから「てんとう虫」と呼ばれ親しまれていました。
2016年には、なんと機械遺産にも認定されました。
■ダイハツ コペン セロ
ダイハツが手掛ける、軽オープンカー、それがコペンです。
現行モデルは2代目で、現在は、ローブ、セロ、そしてエクスプレイというスタイルがあります。
コペンの中でも、特に丸みを帯びた形をしているのがコペンのセロ。(そもそも「セロ」とは丸みのある造形と「DRESS-FORMATION」の始まりを表現するため、「Circle」と「ZERO」を組み合わせた造語です!)
セロの丸型ヘッドライトは、どこかレトロな雰囲気もあっていいですね。
最後に
本記事では、思わず抱きしめたくなっちゃう?!丸くてキュート!コロンとした形の可愛い車たちをご紹介しました。
スペックや乗り心地、価格やブランドなど、車の購入時の選び方は人それぞれだと思いますが、こんな可愛らしい車たちなら「第一印象から決めてました!!」なんてオーナーさんも多いのでは?