トップへ戻る

【インスタ映え待ったなし】インスタ映えしそうな車5選~外車編~

【インスタ映え待ったなし】インスタ映えしそうな車5選~外車編~

「インスタ映え」が流行語大賞にも選ばれるそんな世の中ですが、「インスタ映えする車」はあるのでしょうか。本記事ではインスタ映えする奇抜な・オシャレな・思わず画像保存してしまいたくなるような、そんなインスタ映えするのでは?と思われる車たちを集めてみました。今回は外車しばりでお送りいたします。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


これはインスタ映え必須!インスタ映えしそうな車まとめ~外車編~

「この景色、インスタ映えしそう」「このお店はインスタ映えしないからやめよう」。

今やこの「インスタ映え」という魔法の言葉によって、食べるお店からデート場所まで決まってしまう…。

そんな人はいませんか?

インスタ映え、つまり画像投稿サイトのインスタグラムで見栄えが良く、つまるところ「いいね」がたくさんもらえそうな写真写りの良い写真を「インスタ映え」と呼んでいますが、ならば。

車だって、インスタ映えする車があるんじゃない?

というわけで考えてみた、それが本記事です。

(正直なところ、「自分の好きな車を好きなようにとるのが一番。以上」という感じですが、そんな身も蓋もない意見はひとまず置いておき)インスタ映えしやすいのでは?!という車を独断と偏見でまとめました。

今回は外車編です。

①フィアット 500(チンクエチェント)

まず、インスタ映えする車だと胸を張ってご紹介したいのが、松居一代さんの愛車でも知られる、フィアット500です。

コロンとした愛らしい外見に思わず笑顔になってしまう、という人も多いのではないでしょうか。

さすがイタリア車!やっぱりデザイン性バツグン!何はともあれとにかくカワイイ!と胸を張れる車です。

文句なしに被写体にオススメの一台と言えるでしょう。

なんでしょうか。

画像からもすでにひしひしとチンクエチェントの愛嬌が伝わってきませんか?画像以上に本物はもっと破壊力がありますよ!

500を見たことがない方はぜひ一度販売店などを覗いてみてください。

私も足を運んでみて、改めてフィアット500には、「赤ちゃんパンダ」並みの破壊力があると改めて思いました。

カラフルかつポップなデザインで、女子ウケ間違いなしです。

②フォルクスワーゲン ザ・ビートル

フィアット500の丸みを帯びたエクステリアデザインと小ぶり感はインスタ映え間違いなしですが、この車だって負けてはいませんよ。

ドイツのフォルクスワーゲンが誇る、ザ・ビートルです。

ビートル、つまりカブトムシの名前の通り、全体的に丸みを帯びた外観です。ヘッドライトの円形がまたかわいらしいですね。

(個人的には、初代ビートルであるタイプ1もとてもオススメです)

フィアットの500はもちろんかわいらしいですが、サイズが少し小さめですので、「インスタ映えだけじゃなくて普段使いも考えたい」という方にオススメです。

そして、カワイイだけではなく、少し少年っぽい、やんちゃな雰囲気を持ち合わせているザ・ビートルは、女性だけではなく、男性にもウケがよさそうですね。

トルネードレッドや、ハバネロオレンジメタリックといったカラフルな色合いのザ・ビートルで、ザ・ビートル×海や、ザ・ビートル×森林、ザ・ビートル×オシャレなレストランなど、街中でもアウトドアでもマッチした写真が撮れそうです。

③テスラ モデルX

続いてご紹介したいのは、テスラのモデルXです。

一見、普通のSUVじゃないか。

どこがインスタ映えなんだ。

なんて思う方もいるかもしれません。

テスラ初のSUVであり、価格も1000万円超なのでこの車を被写体にできるだけでも、既に普通ではないのですが、今回選ばれた理由はもちろん価格ではありません。

この、モデルXがインスタ映えしそうな車5選に選ばれた理由…それは。

見よこのドア!!

これ!!!!!!!!!

これです。わかりましたか?

このドアの開き方です。そう、モデルXのドアは、ガルウィングと呼ばれるドアの開き方をするんです。

あの有名なSF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するデロリアンもこのドアを採用していますね。

デロリアンDMC-12

ガルウィングドアの車を所持している自体、レアofレア、と言ってよいでしょう。

モデルXをインスタグラムにアップした日には、多くの「いいね!」をいただけるのではないでしょうか。

モデルXを購入した暁には、ぜひともドアを開けて、インスタグラムに投稿してみてください。開閉時の動画も良さそうです。

④ランドローバー レンジローバー イヴォーク

2018モデル

上品で高貴な雰囲気を持ち合わせたオフローダー!

それがこのランドローバーのレンジローバーイヴォークです。

昨今、SUVは大人気です。

しかし、インスタ映えを考えると、普通のSUVでは普通すぎる…。

かと言って、プレミアムSUVと呼ばれるような高級SUVは、自慢しているみたいかも…。

こんな悩みを上手く解決してくれるのが、このレンジローバーイヴォークです!

もちろんランドローバーのレンジローバーイヴォークは高級SUVであり、お値段もお高くはありますが、あまり高級車然としすぎない絶妙なバランス感覚、そして若々しいSUVらしさ、かつSUVの名前に恥じない走破性。

イヴォークはまさにインスタ映え間違いなしと言えます。

写真を撮るならぜひとも、悪路走行中のワイルドな写真を撮ってあげてください。

⑤アルファロメオ ジュリア

最後にご紹介するのは、アルファロメオのDセグメントスポーツサルーン、『ジュリア』です。

可憐なデザイン、隙のない造形、美しいインテリア…。

筆者は女ですが、「ジュリアは俺の彼女」と思わず言いたくなる車です。

全方位において芸術的、まさに写真におさめたい、見せびらかしたい一台です。

アルファロメオ ジュリア クアドリフォリオ

ジュリアには、ジュリア、ジュリアスーパー、ジュリアベローチェの3グレード。

そして、究極のハイパフォーマンスマシン・ジュリアクアドリフォリオがあります。

このクアドリフォリオグレードの目印は、四つ葉のクローバーのマーク。

クアドリフォリオは最上級だけあり、ジュリアの中で一番価格もお高いですが、この四つ葉をチラ見せすることで、ほんの少し優越感に浸れます。

インスタでこの四つ葉についての質問コメントが来ましたら、丁寧にクアドリフォリオについて説明してあげてくださいね。

「インスタ映え」する車~外車編~まとめだよっ

本記事では、インスタ映えしそうな車~外車編~を独断と偏見でお届けいたしました!

他にもたくさんの候補車があったのですが、悩みに悩んだ末、この5台にさせていただきました。

あなたの愛車の名前、また気になっている車の名前はありましたか?

次回は、(次回のチャンスがあれば)、【インスタ映え待ったなし】インスタ映えしそうな車5選~国産車編~をお送りしたいと思います!

独断と偏見シリーズ

3年目20代女性編集部員による、独断と偏見から生まれる迷シリーズ。

関連する投稿


【ザ・おしゃれ】VW ザ・ビートル、なぜ生産終了?中古車情報も

【ザ・おしゃれ】VW ザ・ビートル、なぜ生産終了?中古車情報も

ぱっちり丸目がかわいらしい、フォルクスワーゲンのビートル。戦前まで遡るほどの長い歴史を誇り、継続的な人気があったように思われたのですが、2019年に生産終了してしまい、初代から通算して約80年も続いた歴史が途絶えてしまいました。なぜフォルクスワーゲンは生産を終えてしまったのか? 歴代ビートルの特徴と中古車にも迫りつつ、詳しくご紹介していきます。


かっこいいSUVのおすすめ8選!思わず自慢したい車種をピックアップ

かっこいいSUVのおすすめ8選!思わず自慢したい車種をピックアップ

現在流行しているSUVは、コンパクトなモデルから本格的な走破性を持っているモデルまで、多種多様なモデルがラインアップされています。この記事では、その中でも一般的にかっこいいと思われるSUVを筆者目線でピックアップし、かっこいいポイントをご紹介します。


【2020年最新】外車のSUVのおすすめ車種一覧!

【2020年最新】外車のSUVのおすすめ車種一覧!

SUVの人気が増しており、日本の道路でも多数のSUVを見かけるようになりました。今回は、たくさんの外車SUVがありますので「どれを選ぼうか」と迷っておられる方向けに、かっこよくて頼もしいSUVをピックアップしてみました。


文句なしにカッコイイ!20代女子が選ぶ見た目がカッコイイと思うSUV5選

文句なしにカッコイイ!20代女子が選ぶ見た目がカッコイイと思うSUV5選

カッコイイ車、と聞くと貴方はどんな車、ブランド、車種を思い浮かべますか。カッコイイ車、イコール高級車ではありませんよね!なんとなくこの見た目がカッコイイ!だから好き!そんな車は人の数だけあると思います。今回はそんな、価格やブランドを度外視して、単純に見た目がカッコイイと思うSUVを独断と偏見でまとめています。


おしゃれ!センスの光るおすすめの車10選

おしゃれ!センスの光るおすすめの車10選

少し前までは“おしゃれ”な車というと海外の車両が多く、国産車は安全性や乗り心地を重視した車両が多く見受けられました。しかし、最近では国産車もオリジナリティを出したメーカーも出てきています。本記事では、そのような“おしゃれ”な車を300万円以内とそれ以上の価格の2つでカテゴライズしご紹介します。


最新の投稿


日産 新型軽商用バン「クリッパーバン/リオ」を発表! 新色やCVT、新たな4WD追加

日産 新型軽商用バン「クリッパーバン/リオ」を発表! 新色やCVT、新たな4WD追加

日産自動車株式会社(日産)は3月26日、「NV100クリッパー」、「NV100クリッパー リオ」の一部改良モデルを発表。「クリッパー バン」、「クリッパー リオ」へと車名を変更し、同日より発売しました。


【軽自動車販売台数ランキング】やっぱり“日本一売れてる”のはホンダ「N-BOX」!? 肉薄したスズキの「スペーシア」どうなったのか

【軽自動車販売台数ランキング】やっぱり“日本一売れてる”のはホンダ「N-BOX」!? 肉薄したスズキの「スペーシア」どうなったのか

全軽自協(全国軽自動車協会連合会)が発表した2024年3月新車販売台数ランキングによると、1月にダイハツの不正問題による出荷停止の影響で「タント」「ミラ」「ムーブ」などダイハツ車が一気に順位を落としランキングに大きな影響を与えていましたが、出荷の再開により、ミラが少し順位を取り戻しました。しかし同車以外は未だランキングには戻っていません。また、これまでランキングに姿を見せなかったクルマもこの隙にランクインしています。


2024年GWの新幹線混雑日は後半の連休に!帰省ラッシュは5/3、Uターンラッシュは5/5・5/6がピーク

2024年GWの新幹線混雑日は後半の連休に!帰省ラッシュは5/3、Uターンラッシュは5/5・5/6がピーク

JR各社(東日本旅客鉄道株式会社、東海旅客鉄道株式会社、西日本旅客鉄道株式会社、九州旅客鉄道株式会社)より、2024年ゴールデンウィーク(GW)期間(2024年4月26日から5月6日の11日間)の4月11日時点の指定席予約状況が発表されました。2024年ゴールデンウィーク(GW)の新幹線はいつ混雑するのでしょうか。また昨年より利用者は増えるのでしょうか。


【新車販売台数ランキング】日本一売れてる“普通車”はトヨタ「カローラ」!? 日産「ノート」&ホンダ「フリード」も大健闘

【新車販売台数ランキング】日本一売れてる“普通車”はトヨタ「カローラ」!? 日産「ノート」&ホンダ「フリード」も大健闘

自販連(日本自動車販売協会連合会)が発表した2024年3月の新車販売台数ランキングによると、これまでは1月から首位をキープしているトヨタ「カローラ」が今回も1位となったほか、日産「ノート」が引き続き3位で好調な様子。また、ホンダ「フリード」や日産「セレナ」も上昇し2月に続き、トヨタ車の牙城を崩しています。


「オートモビルカウンシル2024」チケット購入方法から開催概要まで解説!

「オートモビルカウンシル2024」チケット購入方法から開催概要まで解説!

「オートモビルカウンシル」は、ヘリテージカーの魅力を楽しむ、大人なモーターショーです。今回は、オートモビルカウンシル2024の開催概要やチケット購入方法、前回の開催で注目された車たちをまとめました。


ブログ 始め方 新車情報 GW 渋滞予測 新型iphone 予約 iphone15 予約 楽天モバイル 評判 wimax au回線 副業 年賀状 安い