トップへ戻る

スバル インプレッサ 中古車価格・相場は?

スバル インプレッサ 中古車価格・相場は?

スバルのインプレッサにはハッチバックやセダンがあり、スバルを代表する乗用車です。本記事ではそんなインプレッサの、中古車情報をまとめています。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


スバル インプレッサとは、どんなクルマ

※写真はインプレッサ初代1992年発表のモデルです。

スバルのインプレッサは時代とともに変貌を遂げた車です。どの時代もユーザーのニーズを反映させる車を目指して開発されています。

1992年に登場した初代モデルは、ボディタイプもセダンとスポーツワゴン(ハッチバック)、そしてクーペの3タイプが発売されました。

現行モデルは5代目で、2016年より発売され、5ドアハッチバックタイプのインプレッサスポーツと、4ドアセダンのインプレッサG4というラインナップとなっています。

スバル インプレッサの魅力は?

インプレッサ2006年モデル

インプレッサには、初代よりスバルの誇る水平対向エンジンが搭載されているため、低重心による走行性能が特徴です。また、いち早く衝突防止システムである「アイサイト」が搭載されている点も評価されています。

スバル インプレッサ の中古車 モデル別中古車相場・中古価格

インプレッサ2009年モデル

スバル インプレッサ、4代目~の中古車情報についてご紹介しています。

価格相場を知りたい時や、買い求める際の参考にどうぞ。

4代目インプレッサ(2011年 ~2016年)

スバル インプレッサ SPORT(2011)

スバル インプレッサ SPORT(2011)

スバル インプレッサ SPORT(2011)

スバル インプレッサ SPORT(2011)

スバル インプレッサ SPORT(2011)

スバル インプレッサ SPORT(2011)

スバル インプレッサ SPORT(2011)

スバル インプレッサ SPORT(2011)

5ドアハッチバックモデルは「インプレッサスポーツ」、4ドアセダンモデルは「インプレッサ G4」というサブネームがついたのが4代目モデルです。

新開発の1.6L/2.0L水平対向エンジン、リニアトロニック(CVT)、シンメトリカル4WDなどこれまでのスバルの技術をベースに、ブラッシュアップされています。また、2015年6月には、モーターアシストによる加速性能と低燃費を両立した独自のAWDハイブリッドシステムを採用した「SPORT HYBRID」を設定しています。

安全装備の「アイサイト.2」が搭載され、安全性能は格段に向上しています。

新車時価格は192.2~261.4万円でした。
また、4代目の燃費はそれぞれ
JC08モード燃費:15.4~17.6km/Lです。
10・15モード燃費:16.4~20km/Lです。

 
4代目スバル インプレッサ G4 中古車情報(2011年~2016年)
平均価格約90万円
中古価格帯約32万円~163.8万円
※車情報サイトResponse 中古車情報調べ(2019年9月現在)

5代目インプレッサ(2016年~)

スバルの新世代プラットフォーム、スバルグローバルプラットフォームを始めて採用し、先代よりも、ボディサイズは、全長は+40mm、全幅は+35mm、ホイールベースは+15mmとそれぞれ拡大したことで、室内空間が広がり、居住性能が格段にアップしています。

安全面では、運転支援システムアイサイト3となり、全車標準装備となっています。また、新たに「車線中央維持機能」を採用し、ACC(全車速追従機能付クルーズコントロール)の機能が強化されています。

さらに、日本初採用となる「歩行者保護エアバッグ」が全車標準装備された他、SRSサイドエアバッグ+SRSカーテンエアバッグ、運転席SRSニーエアバッグを初採用。デュアルSRSエアバッグと合わせ、合計7つの乗員保護用エアバッグを標準装備としました。

2019年11月15日に、機能強化された「アイサイト・ツーリングアシスト」を全車に標準装備するなどさらに安全性能を高めるなど大幅改良を行っています。

スバル インプレッサスポーツ

スバル インプレッサスポーツ

スバル インプレッサG4

スバル インプレッサG4

 
5代目スバル インプレッサ 中古車情報(2016年~)
G4117万円~264万円
スポーツ70万円~400万円
※車情報サイトResponse 中古車情報調べ(2019年9月現在)

まとめ

※写真はインプレッサWRX2007年発売モデルです。

スバルの人気のインプレッサ。走りの安定感や、アイサイト、衝突安全性能の高さなど、信頼のおける車です。

新車で購入するのは無理という方も、年式や先代モデルなど、中古車に目を向ければ選択肢は広がります。貴方の気になるインプレッサが見つかるといいですね。

関連する投稿


最大出力680馬力!メルセデス・ベンツ「Cクラス」最強の「AMG C 63 S E PERFORMANCE」発売

最大出力680馬力!メルセデス・ベンツ「Cクラス」最強の「AMG C 63 S E PERFORMANCE」発売

メルセデス・ベンツ日本は、2023年10月25日、セダンの「Cクラス」のスポーツモデル「AMG C 63 S E PERFORMANCE」を発売しました。同車は、ハイパフォーマンスなパワートレインを搭載したプラグインハイブリッドモデルです。


本命登場!全長5m超の大型セダン トヨタ新型「クラウンセダン」が正式発表

本命登場!全長5m超の大型セダン トヨタ新型「クラウンセダン」が正式発表

トヨタは、2023年11月2日、新型「クラウンセダン」を正式発表しました。同日より予約注文の受付を開始しており、発売は11月13日を予定しています。


レクサス最上級セダン「新型LS」発表! 乗り心地&走行性能強化! フラッグシップセダン「LS」の一部改良を実施

レクサス最上級セダン「新型LS」発表! 乗り心地&走行性能強化! フラッグシップセダン「LS」の一部改良を実施

トヨタが展開する高級車ブランド「レクサス」は、2023年10月4日、フラッグシップセダン「LS」を一部改良し、10月16日より発売すると発表しました。


【2024年】メルセデス・ベンツのセダンの一覧と各車種の特徴を紹介

【2024年】メルセデス・ベンツのセダンの一覧と各車種の特徴を紹介

メルセデス・ベンツはドイツ有数の自動車メーカーで、ドイツ国内外問わず、日本でも人気を博しています。この記事では、メルセデス・ベンツの車種のなかからセダンの現行ラインアップをピックアップし、各車種の特徴を紹介します。


国産、外車スポーツセダンおすすめ人気車種10選!

国産、外車スポーツセダンおすすめ人気車種10選!

昨今のSUV、ミニバンブームに押され、下火傾向のセダン市場。その中でも、運転の楽しさを追求しつつも、快適に移動できる利便性を兼ね備え、常に一定数の人気があるのがスポーツセダンです。走りの楽しさを最大限に表現するタイプから速さを追求するモデルまで、各社から様々な特徴を持ったスポーツセダンがラインアップされており、安定感とハンドリング、エンジンパワーなど、SUVなどでは得られない優位性があります。今回はそんなスポーツセダンの魅力を皆さんに紹介します。


最新の投稿


トヨタ新型「カローラ」発表!スポーティな「ACTIVE SPORT」を新設定

トヨタ新型「カローラ」発表!スポーティな「ACTIVE SPORT」を新設定

トヨタは2024年4月2日、セダンの「カローラ」、ステーションワゴンの「カローラ ツーリング」、5ドアハッチバックの「カローラ スポーツ」の一部改良モデルを発表。カローラ、カローラ ツーリングには特別仕様車も設定し、同日に発売しました。


トヨタ新型「ランドクルーザー 250」発売!プラド後継モデルがついに登場

トヨタ新型「ランドクルーザー 250」発売!プラド後継モデルがついに登場

トヨタは2024年4月18日、新型「ランドクルーザー 250」を発売。合わせて、特別仕様車 ZX“First Edition”と特別仕様車 VX“First Edition”を設定すると発表しました。


日産 新型軽商用バン「クリッパーバン/リオ」を発表! 新色やCVT、新たな4WD追加

日産 新型軽商用バン「クリッパーバン/リオ」を発表! 新色やCVT、新たな4WD追加

日産自動車株式会社(日産)は3月26日、「NV100クリッパー」、「NV100クリッパー リオ」の一部改良モデルを発表。「クリッパー バン」、「クリッパー リオ」へと車名を変更し、同日より発売しました。


【軽自動車販売台数ランキング】やっぱり“日本一売れてる”のはホンダ「N-BOX」!? 肉薄したスズキの「スペーシア」どうなったのか

【軽自動車販売台数ランキング】やっぱり“日本一売れてる”のはホンダ「N-BOX」!? 肉薄したスズキの「スペーシア」どうなったのか

全軽自協(全国軽自動車協会連合会)が発表した2024年3月新車販売台数ランキングによると、1月にダイハツの不正問題による出荷停止の影響で「タント」「ミラ」「ムーブ」などダイハツ車が一気に順位を落としランキングに大きな影響を与えていましたが、出荷の再開により、ミラが少し順位を取り戻しました。しかし同車以外は未だランキングには戻っていません。また、これまでランキングに姿を見せなかったクルマもこの隙にランクインしています。


2024年GWの新幹線混雑日は後半の連休に!帰省ラッシュは5/3、Uターンラッシュは5/5・5/6がピーク

2024年GWの新幹線混雑日は後半の連休に!帰省ラッシュは5/3、Uターンラッシュは5/5・5/6がピーク

JR各社(東日本旅客鉄道株式会社、東海旅客鉄道株式会社、西日本旅客鉄道株式会社、九州旅客鉄道株式会社)より、2024年ゴールデンウィーク(GW)期間(2024年4月26日から5月6日の11日間)の4月11日時点の指定席予約状況が発表されました。2024年ゴールデンウィーク(GW)の新幹線はいつ混雑するのでしょうか。また昨年より利用者は増えるのでしょうか。


ブログ 始め方 新車情報 GW 渋滞予測 新型iphone 予約 iphone15 予約 楽天モバイル 評判 wimax au回線 副業 年賀状 安い