トップへ戻る

【おすすめ10選】愛車に使いたい!モービルのおすすめエンジンオイル

【おすすめ10選】愛車に使いたい!モービルのおすすめエンジンオイル

誰もが知っている「モービル」のエンジンオイル。高品質で種類も豊富でどれを使おうか迷ってしまいます。でも大事な愛車ですから気に入ったものを使いたいですよね!そこで今回は「モービル」のおすすめエンジンオイルをご紹介します。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


モービルとは?

モービル社はそもそもヴァキューム・オイル社が開発した航空機用エンジンオイルの会社で、あのライト兄弟も実験飛行に使ったと言われています。

その後スタンダード・オイル・オブ・ニューヨーク社と合併し、のちのモービル社のソコニー・バキューム社の潤滑油商標になりました。そして国内でも「モービルオイル」と呼ばれ、代表的なエンジンオイルに挙げられるようになりました。

モービルのエンジンオイル購入をおすすめする理由

エンジンオイルをキレイなままの状態にしていると、エンジンを長期間最適な状態で保つことができます。

オイル交換の目安は車の走行距離や期間などで決めると良いでしょう。

エンジンオイルの使い方

モービルのエンジンオイルの成分配合は石油業界や自動車メーカーが定める基準を上回っています。Mobil 1 は合成油なので、低温流動性だけでなく、「潤滑」「密封」「冷却」といった性能においても鉱物油より優れています。

また、ディーゼル車から高性能スポーツカーまで幅広く対応できるということからもおすすめできます。

エンジンオイル購入の際のポイント

エンジンオイルを購入するときには、クルマの新車状態で入っているオイルの粘度を知ることが大事なポイントになります。

その上でベースオイルを決めると良いでしょう。

モービルのおすすめエンジンオイル10選!

1. モービル1 0W-40

このオイルは幅広い粘度特性があるため、厳しい状況であってもエンジン保護性能と快適なドライビングを実現できる点が最大の特徴です。

外気温が氷点下を下回っても問題なくエンジンをかける事ができ、寒い地方の方に住んでいても助かるポイントです。

Mobil エンジンオイル モービル1 0W-40 SN 4L 117491

2. モービル スーパー 2000 ハイマイレージ

モービルで従来の高品質基油と合成基油を配合したエンジンオイルです。エンジンの寿命を通常よりも長くしてくれるので、走行距離が増えても安心して走ることができるエンジンオイルとなっています。

また気候に影響されたり、低温度時でもエンジンを保護してくれるので粘度と流動性に対しても優れているのも嬉しいポイントです。

Mobil エンジンオイル スーパー 2000 ハイマイレージ 5W-30 SN/GF5 4L

3. モービルスーパー 2000 5W-30

このエンジンオイルは省燃費エンジンに対応したオイルです。そのためターボ車、高性能車にはぴったりです。

高速道路や街中走行のような過酷な走行でも、これまでの鉱物油エンジンオイルを上回るエンジン保護性能を発揮します。

Mobil エンジンオイル スーパー 2000 5W-30 SN/GF5 4L

4. モービル1 0W-30

このエンジンオイルは、優れた低摩擦特性によりエンジンの効率を高めてくれるのが特徴です。

また使用することでエンジンの動きが良くなり、結果として燃費も良くなるところが人気の秘訣でもあります。

Mobil エンジンオイル モービル1 0W-30 SN/GF5 4L [HTRC3]

5. モービル1 0W-20

この商品は非常に優れた低摩擦特性によってエンジン効率を高め、モービル1シリーズでは一番の省燃費性能があるところが大きな特徴です。

また、エンジン内部にはスラッジなどの発生もなく、清浄性の高さを実感できるので初めてエンジンオイルを購入する方にはおすすめできる商品です。

Mobil エンジンオイル モービル1 0W-20 SN/GF5 4L

6. モービル1 15W-50

こちらの商品はサーキットでのスポーツ走行にも対応している高性能化学合成エンジンオイルとなっていて、エンジン保護性能が優れているのがポイントです。

また、エンジン内部は非常にクリーンに保たれるのも特徴です。

Mobil エンジンオイル モービル1 15W-50 SN 4L [HTRC3]

7. モービル1 FS X2 5W-40

このエンジンオイルは、通常走行時だけではなく、猛暑や低温でも優れた性能を発揮する高性能合成エンジンオイルです。

夏用オイルとして使用することもでき、エンジンを良い状態に保てるのは年中使えるという部分で人気があります。

Mobil エンジンオイル モービル1 FS X2 5W-40 化学合成油 4輪ガソリン・ディーゼルエンジン車用 SN 4L 117438

8. モービル1 5W-30

このエンジンオイルは、低摩擦特性に優れています。また省燃費規格ILSAC GF-5に適合していて、燃費を良くしさらに二酸化炭素の排出削減効果もあります。

ですので、一般的な使用で長期間乗るのなら環境にもやさしいですし、おすすめできるオイルです。

Mobil エンジンオイル モービル1 5W-30 SN/GF5 4L

9. モービル スーパー 1000 5W-30

エンジンの保護性が優秀なエンジンオイルです。

高速道路でも一般道でも日常生活においての運転でおすすめなので初めてモービルのエンジンオイルを使う方でも使用できる場面が多くおすすめです。

耐摩耗性面でも非常に優れていて、エンジンを長持ちさせてくれるため愛車と長く走り続けられることができます。

Mobil エンジンオイル スーパー 1000 5W-30 SN/GF5 4L

10. モービルスーパー 3000 0W-20

このエンジンオイルは高温・低温下での熱の安定に優れていて、摩擦によるロスを高性能エンジンに対して最小限に抑えてくれます。

またその摩擦が最小限になることで、エンジン音が静かになるところが人気のポイントです。

Mobil エンジンオイル スーパー 3000 0W-20 SN/GF5 4L

まとめ

これを機に自分の車に合ったエンジンオイルを探してみてはいかがでしょうか?

モービル製のエンジンオイルなら安心なので、お気に入りのオイルを探す参考になると思います。きっと長く調子の良い状態で走ることができるはずです。

関連する投稿


パーツクリーナーとは?使い方やおすすめのアイテムまで徹底解説

パーツクリーナーとは?使い方やおすすめのアイテムまで徹底解説

カー用品店などで見かけることの多いパーツクリーナーですが、実際には使ったことがないという方もいらっしゃるでしょう。そこで、パーツクリーナーの役割や使い方、おすすめアイテムなどを紹介します。


オートバックスのオイル交換料金と作業時間は?予約は必須?工賃を無料にする神カードも

オートバックスのオイル交換料金と作業時間は?予約は必須?工賃を無料にする神カードも

マイカーをお持ちの皆さんにとって、車はとても便利な乗り物ですが、メンテナンスをしてあげていますか?オイルの役割・交換の必要性やオートバックスでのオイル交換にかかる時間・料金などをみていきたいと思います。


【エンジンオイル】入れすぎた場合どうなる?見方は?確認方法と対処法まとめ

【エンジンオイル】入れすぎた場合どうなる?見方は?確認方法と対処法まとめ

エンジンオイル交換の際に、エンジンオイルを規定量よりも入れ過ぎてしまったらどうなるのでしょうか?本記事ではエンジンオイルをエンジンに入れすぎた場合のエンジンへの影響、エンジンオイルの量を測る方法や、エンジンオイルを入れすぎてしまった場合の対処法を掲載しています。


車のエアコンが効かない場合と臭いや異音の原因と対処法は?上手なエアコンの使い方も紹介

車のエアコンが効かない場合と臭いや異音の原因と対処法は?上手なエアコンの使い方も紹介

季節によっては欠かせないカーエアコン。しかし、冷えない・効かないと感じることはありませんか?臭いや異音が気になっている方もいるかと思います。この記事では、車のエアコンの故障の原因や上手に使うための方法などを紹介!この記事を読んで、カーエアコンを上手に使いこなしましょう。


車のエアコンガス チャージ・補充方法は?入れ方や料金を徹底解説

車のエアコンガス チャージ・補充方法は?入れ方や料金を徹底解説

季節の変化で気温が変わると必要になるのが車のエアコン。今回は、そのエアコンのために補充が必要なエアコンガスについて、漏れる原因や確認方法から、セルフでの補充方法、補充にかかる料金について解説します。


最新の投稿


3年ぶりの開催!中国最大規模「北京モーターショー2024」開催概要まとめ

3年ぶりの開催!中国最大規模「北京モーターショー2024」開催概要まとめ

「北京モーターショー2024」は、3年ぶりに開催される、中国最大規模のモーターショーです。今回は、北京モーターショーの開催概要や楽しむポイント、前回2020年の開催で注目された車たちをまとめました。


ホンダ新型「N-VAN」発表! タフでお洒落な「STYLE+ NATURE」も登場

ホンダ新型「N-VAN」発表! タフでお洒落な「STYLE+ NATURE」も登場

ホンダは2024年4月19日、軽商用バン「N-VAN」の一部改良モデルを発表、同日発売しました。また、同時にNシリーズ誕生10周年を機にスタートした新ブランド「N STYLE+(エヌ スタイルプラス)」より、特別仕様車「STYLE+ NATURE(スタイルプラス ネイチャー)」を発売しました。


マツダ新型「CX-80」世界初公開! 最上級の3列シートSUV日本導入はいつ?

マツダ新型「CX-80」世界初公開! 最上級の3列シートSUV日本導入はいつ?

マツダは、欧州で2024年4月18日(現地時間)に、新型「CX-80」を世界初公開しました。欧州では5月に予約受注を開始し、今秋の発売を予定していますが、同車は日本にも導入予定のあるクルマです。


【2024年】d払いなら自動車税支払いでポイントがもらえる!1,000万ポイント山分けキャンペーン開催中

【2024年】d払いなら自動車税支払いでポイントがもらえる!1,000万ポイント山分けキャンペーン開催中

5月上旬に届く自動車税(自動車税種別割)・軽自動車税(軽自動車税種別割)の納付書。支払方法をどれにしようか迷っている方も多いのではないでしょうか。キャッシュレス化が推進され、自動車税・軽自動車税を支払えるスマホ決済サービスが増えていますが、今年は「d払い」での支払いがおすすめ!この記事では、自動車税をd払いで支払うおすすめのポイントを紹介します。


【2024年最新】PayPay(ペイペイ)での自動車税の支払い方法を徹底解説!ポイントはもらえる?

【2024年最新】PayPay(ペイペイ)での自動車税の支払い方法を徹底解説!ポイントはもらえる?

毎年5月上旬に届く自動車税(自動車税種別割)・軽自動車税(軽自動車税種別割)の納付書。今回はキャッシュレス決済のなかでも、登録ユーザー数が6,000万人を超えるQRコード決済「PayPay(ペイペイ)」を使った自動車税・軽自動車税を支払うメリット・デメリット、支払い手順などを解説します。


ブログ 始め方 新車情報 GW 渋滞予測 自動車税 新型iphone 予約 iphone15 予約 楽天モバイル 評判 wimax au回線 副業 年賀状 安い