目次へ戻る

スバル大好き!スバリスト御用達!スバリストに贈るスバリスト向け記事まとめ

スバル大好き!スバリスト御用達!スバリストに贈るスバリスト向け記事まとめ

スバリスト、それはスバルの自動車を愛してやまない人々のこと。そんなスバリスト向けの記事をまとめてみました。


スバル大好き!そもそもスバリストとは

スバリスト。クルマに興味がある人であれば、一度はこの名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。
スバルのホームページによると「ドライブに出かけること。趣味に打ち込むこと。大切な仲間と過ごすこと。スバルのある毎日を自分らしく愉しむ、そんな人こそが、スバリストです。」と書かれています。

Life×SUBARIST| 東京モーターショー |SUBARU

http://www.subaru.jp/tms2015/life_subarist/

【第44回東京モーターショー SUBARUオフィシャルサイト】新しく生まれ変わるスバリストの皆様から、ライフアクティブな写真を募集します!

スバリスト必見!スバリストのウェブCM

新型続々!スバルの人気車と言えば?人気車種 インプレッサ、フォレスター、XV比較!!

https://matome.response.jp/articles/37

スバルの人気車、新型インプレッサは発表から1ヵ月で目標の4倍の受注を記録しました!なぜこんなに人気があるのか、今までのインプレッサと何が違うのでしょうか?おすすめは??他、スバルの新型フォレスター、新型XVについてもまとめました。

この「キズナ」が強み! スバル、吉永社長が、スバリストに思うこととは

2013年 東京モーターショーにて

2013年、東京モーターショープレスブリーフィングで『レヴォーグ』を世界初公開した際、吉永泰之社長は、これまでスバルを愛し、支えてきたスバリストが誇りであると語っていました。

吉永社長は、レヴォーグとロサンゼルスのオートショーで世界初公開される新型WRXについて述べた後、「お客様のお話をさせてください」と続けた。

「私どもスバルを支え、愛していただいているお客様のことを、最大級の敬意を持ってスバリストと呼んでいます。その方たちは人生を楽しみ、車の走る楽しさを愛し、趣味に情熱をそそぎ、家族や仲間を大切にする方たちです」

「このような方々がいらっしゃることと、このような呼び名があることは私たちスバルの誇りです。そうした全てのスバリストに最大級の感謝をこめて、共に走り続けていきます」

スバリストなら絶対買い!お宝紹介

パールイズミ、スバリスト向け冬用サイクルウェア

サイクルウェア製造販売のパールイズミは、「スバル」ブランドのロゴをデザインにあしらった冬用サイクルウェア「ウインドブレーク プリント ジャケット」と「ウインドブレーク プリント タイツ」を2014年の10月に数量限定で発売していました。

同社はサイクルジャージ「スバル360」、「チーム スバル レヴォーグ」を今夏に発売するなど、多くのスバリスト向け商品を展開しています。

今回のこのジャケットおよびタイツの素材には、暖かさと動きやすさを兼ね備えた「ウインドブレーク」を採用。

いずれも気温5度に対応する高い防風性と保温性を確保。

またジャケットには、より多くの人が着用できるよう、袖丈は通常のままで幅だけを2サイズアップ(+8cm)した「2サイズワイド」も用意しました。

タイツのパッドには、ソフトな肌触りと最適なクッション性で着用感を極限まで軽減させたハイエンドモデル「3D-ネオプラス」を装着、より本格的なライドに適したモデルに仕上げています。

デザインではジャケットの左胸とバックポケット、タイツの右腰部分にスバルユーザーのコミュニケーションサイト「I'm a SUBARIST」のロゴを配置。

また差し色のイエローで、よりイメージを際立たせています。

価格はウインドブレーク プリント ジャケットが1万7820円(2サイズワイドは1万8900円)、ウインドブレーク プリント タイツが1万9440円でした。

限定品とあって、今は入手が難しいですが、見ていると欲しくなってしまいますね。

スバリスト必見!レヴォーグ、XVがなんとジャージに!?

スバルレヴォーグ ハイスペックなエクステリアから内部まで徹底調査!

http://matome.response.jp/articles/528

レヴォーグはSUBARUが製造と販売を行なっているステーションワゴンであり、ヨーロピアン調なスタイリッシュな車として現在話題の車になっている。今回はそんなレヴォーグの車内空間や走行性能などについて紹介する。

パールイズミは、「スバル」ブランドのサイクルジャージ「スバル レヴォーグ」「スバル XV」、サイクルパンツ「スバル」を2015年の4月下旬より数量限定で発売していました!

今回のサイクルジャージ「スバル レヴォーグ」は特別仕様車「1.6GT EyeSight S-スタイル」のイメージカラーでもあるライトニングレッドを想起させるカラーリング、前面にはレヴォーグのフロントフェイスを大胆に施したデザインで登場しました。

「スバル XV」は様々なフィールドでスポーツを楽しむ人々に向けた躍動感のあるデザインに仕上げています。

イメージカラーであるタンジェリンオレンジ・パールをメインに、アクティブな印象をより際立たせたデザインを前後に施していました。

また「スバル レヴォーグ」「スバルXV」のどちらにも上下セットアップでコーディネートできるプリントパンツ「スバル」も同時発売。

プロロードレーサーも愛用し、オールラウンドに対応できるパッド「3D-ネオ」を装着、レースからロングライドまで幅広く使えますよ!!!

いずれのウェアにもスバル独自の四駆システム「シンメトリカルAWD」、スバルオーナーのコミュニケーションサイト「I'm a SUBARIST」のロゴを配置し、走る愉しさがより一層広がる仕上がりになっています。

価格はサイクルジャージが1万584円、パンツが1万800円でした。

こちらも数量限定とのことで、ゲットできた方がとてもうらやましい一品ですね。

スバル XV 新型! 自信を持って提案できる一台。

http://matome.response.jp/articles/346

スバルは全面改良した『XV』を5月24日から販売を開始すると発表した。開発責任者をつとめる井上正彦プロジェクトゼネラルマネージャーは都内で開いた発表会で「新型XVを次世代スバルの主力SUVと位置付け、自信を持って提案する」と強調した。

関連するキーワード


スバル 車種情報

関連する投稿


【7月25日発売】スバル 新型軽トールワゴン シフォンを発売

【7月25日発売】スバル 新型軽トールワゴン シフォンを発売

スバルは、新型軽トールワゴン『シフォン』を7月25日に発売すると発表しました。 新型シフォンは、日常での使い勝手の良さと安全性能を追求した軽乗用車です。開放感のある広い室内と、「ミラクルオープンドア」をはじめとする便利な機能・装備を採用しています。


【2019年最新版】人気!おすすめ現行SUV 12選

【2019年最新版】人気!おすすめ現行SUV 12選

日本でも世界でも人気のSUV!今回は今人気・オススメしたいSUVを12種類紹介します。新車の購入を検討している方や、現行車のSUVを中古で購入したいと考えている方にオススメの内容です。燃費、価格、特徴をまとめたほか、合わせてSUVを選ぶ時のポイントもいくつか紹介します。


スバル・シフォンの概要や歴史・歴代モデル|燃費や中古価格ほか

スバル・シフォンの概要や歴史・歴代モデル|燃費や中古価格ほか

2019年5月31日に生産終了した軽四「スバル・シフォン」。このシフォンに関する歴史や燃費・中古価格などをまとめていきます。購入を検討されている方はぜひ参考にしてください。


スバル サンバーの燃費、基本スペック、評価一覧|中古価格の相場

スバル サンバーの燃費、基本スペック、評価一覧|中古価格の相場

今日も日本中でたくさんの軽商用車が仕事で活躍しているわけですが、その中でもスバルのサンバーは「農道のポルシェ」との呼び声も高い名車として知られています。今回は生産終了後も人気の高いサンバーの燃費や性能を紹介していきます。これからサンバーの購入を検討している方はぜひ参考にしてください。


スバルのSUV アセント2020年型米国市場に登場!

スバルのSUV アセント2020年型米国市場に登場!

SUBARU(スバル)の米国部門は、スバル『アセント』(SUBARU ASCENT)の2020年モデルを今夏、米国市場で発売することを発表しました。アセント2020年モデルはいったいどのような進化を遂げているのでしょうか。


最新の投稿


広島県北部の道の駅┃国の特別名勝三段峡やライダーオススメまで!

広島県北部の道の駅┃国の特別名勝三段峡やライダーオススメまで!

広島県もついに北部へとたどり着きました。前回は瀬戸内海側を紹介してまいりましたが、今回は島根県側となる北部地区にある道の駅について紹介します。


ホンダのミニバン ステップワゴン モデューロX┃スペックや他車比較!

ホンダのミニバン ステップワゴン モデューロX┃スペックや他車比較!

ファミリー向けミニバンとして人気のステップワゴン。中でもモデューロXは2018年のマイナーチェンジでガソリン車に加え新しくハイブリッド車を発表しました。さらに2020年にステップワゴンがマイナーチェンジの噂も。今年秋の増税前、ほぼ完成形に近づいたモデューロXを買うなら今です!


高級SUV レクサス LX ┃歴史や特徴、中古価格、スペック等 一覧

高級SUV レクサス LX ┃歴史や特徴、中古価格、スペック等 一覧

レクサスのSUV高級ブランドの「LX」。レクサスは高級車になるので、ブランド名は知っていても車自体はまだまだ身近なブランドではないかもしれません。国内では発売台数が限られているレクサスブランドの「LX」のエンジンに室内空間や走行性能などがランドクルーザーと大きく違う点や、歴史から車体価格・燃費までを詳しく解説していきます。


トヨタの大ヒット車種プリウスの次期モデル┃スペックや燃費、中古車価格等

トヨタの大ヒット車種プリウスの次期モデル┃スペックや燃費、中古車価格等

トヨタの大ヒット車種「プリウス」の時期モデルについて様々な予測がされています。初代モデルから現行のモデルどれも注目されていますが、以前から問題視されていたギアの何が問題なのかも時期モデルと一緒に考えてみます。燃費は世界トップレベルの「プリウス」は今後フルモデルチェンジして登場するのか、販売終了してしまうのかなど推測しまとめてご紹介します。


マツダ ロードスター NBの楽しみ方 ┃性能・スペックや燃費・カスタム等一覧

マツダ ロードスター NBの楽しみ方 ┃性能・スペックや燃費・カスタム等一覧

ロードスターは1989年に登場し、2019年で30周年を迎えています。その間、NAに始まってNB、NC、そしてNDまで4世代の進化をしています。長い間愛され続けているロードスターの性能やカスタム情報を見ていき、その魅力に迫っていきます。今回は、2代目ロードスターNBの楽しみ方を中心に見ていきましょう。