トップへ戻る

光岡自動車のコンパクトセダンビュート 中古価格まとめ

光岡自動車のコンパクトセダンビュート 中古価格まとめ

ここでは日産 マーチをベースにした光岡のセダン、ビュートの中古車について紹介します。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


光岡ビュートとは

3代目 光岡 ビュート

光岡 ビュートは、英国車のジャガー Mk2をデザインモチーフに、ノーズ部分とテール部分をハンドメイドで製作した車です。初代・2代目・3代目のすべてで日産 マーチをベースにしています。

フロントフェイス、ボンネット、ルーフからCピラーを経てトランクへ続くやわらかで優しいフォルムが光岡 ビュートの特徴です。

初代は1993年に発売されると大ヒットを記録、新車ベースに約8年間改造生産されました。 その後は中古車をベースとして2013年まで生産されていました。どことなくクラシカルで、英国を思わせるたたずまいが魅力の車です。

光岡 ビュート の中古車 モデル別中古車相場・中古価格

初代 光岡 ビュート(1993年~2005年)

初代 光岡 ビュート

初代 光岡 ビュート

初代 光岡 ビュートは2代目 日産 マーチをベースとしています。内装はオプションで木目パネルによる加飾と革張りシートなどが用意されています。

ボディタイプは4ドア / 2ドアセダン、3ドア / 5ドアハッチバック、2ドアコンバーチブル / ロードスターの6種類が用意されています。

グレードは最初期のベースグレード、ベーシック、デラックスの3種類。また他に、長寿だったベース車両のマイナーチェンジに合わせて多くの仕様違い、カラーバリエーションが存在します。

燃費については10・15モードで19.4km/Lとなっています。

初代 光岡 ビュート(1993年~2005年) の中古車情報
平均価格 約57万円
価格帯 約18万円~175万円
※車情報サイトResponse 中古車情報調べ(2019年10月現在)

二代目 光岡 ビュート(2005~2010年)

2代目 光岡 ビュート特別仕様車 ファイナル

2代目 光岡 ビュート特別仕様車 ファイナル

ベース車の日産 マーチが3代目にスイッチしたことを受けてフルモデルチェンジしたのが2代目 光岡 ビュートです。

ボディタイプはさまざまな種類のあった初代とは違い、4ドアセダンのみとなっています。

ボディーカラーは標準では8種類ですが、メーカーオプションで30種類のボディーカラーが用意されています。

二代目 光岡 ビュート(2005~2010年) の中古車情報
平均価格 約151万円
価格帯 約40万円~248万円
※車情報サイトResponse 中古車情報調べ(2019年10月現在)

三代目ビュート(2012年以降)車両紹介

3代目 光岡 ビュート

4代目 日産 マーチをベースとしているのが3代目 光岡 ビュートです。ボディーカラーに用意されている4色のカラーはすべてビュート専用設定色となっています。

ベースはあくまでもマーチなので、内装ももちろん普通のマーチの内装です。もし、運転中の室内空間でもクラシカルな雰囲気を味わいたいなら、オプションで「ウッドタイプインパネ」や「本皮革シート」、「クラシックドアパネル」など、クラシカルな雰囲気をインテリアでも味わうことができます。

三代目 光岡 ビュート(2012年~) の中古車情報
平均価格 約240万円
価格帯 約159万円~328万円
※車情報サイトResponse 中古車情報調べ(2019年10月現在)

まとめ

3代目 光岡 ビュート特別仕様車 さくら

3代目 光岡 ビュート特別仕様車 さくら

光岡 ビュートの中古車は光岡の中古車のなかでは比較的数が多いため、気に入ったものを見つけやすいかもしれません。

光岡 ビュートを検討している方は中古車も検討してみてはいかがでしょうか。

関連する投稿


最大出力680馬力!メルセデス・ベンツ「Cクラス」最強の「AMG C 63 S E PERFORMANCE」発売

最大出力680馬力!メルセデス・ベンツ「Cクラス」最強の「AMG C 63 S E PERFORMANCE」発売

メルセデス・ベンツ日本は、2023年10月25日、セダンの「Cクラス」のスポーツモデル「AMG C 63 S E PERFORMANCE」を発売しました。同車は、ハイパフォーマンスなパワートレインを搭載したプラグインハイブリッドモデルです。


本命登場!全長5m超の大型セダン トヨタ新型「クラウンセダン」が正式発表

本命登場!全長5m超の大型セダン トヨタ新型「クラウンセダン」が正式発表

トヨタは、2023年11月2日、新型「クラウンセダン」を正式発表しました。同日より予約注文の受付を開始しており、発売は11月13日を予定しています。


レクサス最上級セダン「新型LS」発表! 乗り心地&走行性能強化! フラッグシップセダン「LS」の一部改良を実施

レクサス最上級セダン「新型LS」発表! 乗り心地&走行性能強化! フラッグシップセダン「LS」の一部改良を実施

トヨタが展開する高級車ブランド「レクサス」は、2023年10月4日、フラッグシップセダン「LS」を一部改良し、10月16日より発売すると発表しました。


【2024年】メルセデス・ベンツのセダンの一覧と各車種の特徴を紹介

【2024年】メルセデス・ベンツのセダンの一覧と各車種の特徴を紹介

メルセデス・ベンツはドイツ有数の自動車メーカーで、ドイツ国内外問わず、日本でも人気を博しています。この記事では、メルセデス・ベンツの車種のなかからセダンの現行ラインアップをピックアップし、各車種の特徴を紹介します。


国産、外車スポーツセダンおすすめ人気車種10選!

国産、外車スポーツセダンおすすめ人気車種10選!

昨今のSUV、ミニバンブームに押され、下火傾向のセダン市場。その中でも、運転の楽しさを追求しつつも、快適に移動できる利便性を兼ね備え、常に一定数の人気があるのがスポーツセダンです。走りの楽しさを最大限に表現するタイプから速さを追求するモデルまで、各社から様々な特徴を持ったスポーツセダンがラインアップされており、安定感とハンドリング、エンジンパワーなど、SUVなどでは得られない優位性があります。今回はそんなスポーツセダンの魅力を皆さんに紹介します。


最新の投稿


トヨタ新型「スープラ」発表!高性能な最終モデル”A90 Final Edition”も登場へ

トヨタ新型「スープラ」発表!高性能な最終モデル”A90 Final Edition”も登場へ

2024年11月28日、TOYOTA GAZOO Racingは、トヨタ「スープラ(3.0Lモデル)」の一部改良モデルを発表し、合わせて特別仕様車「スープラ“A90 Final Edition”」を公開しました。一部改良モデルは2025年春以降順次発売予定、特別仕様車は検討中とのことです。


冬用タイヤ規制とは?発令条件や規制クリアできるタイヤ、高速道路走行中発令時の対応方法まで徹底解説

冬用タイヤ規制とは?発令条件や規制クリアできるタイヤ、高速道路走行中発令時の対応方法まで徹底解説

冬季になると日本の多くの地域で、道路が雪や氷で覆われるため、タイヤの滑り止め対策が必要になります。特に高速道路では、冬用タイヤ規制が導入されることがあり、安全な運転のために適切な対応が求められます。この規制は、タイヤが適切でない場合に道路を走行することを制限するもので、ドライバーにとって重要なルールとなっています。この記事では、冬季やスキーなどで山岳部への移動で高速道路をご利用される方に向けて、冬用タイヤ規制について詳しく解説します。


スポーツカーの高額成約事例多数!セルカが希少車に強い理由を徹底解説します

スポーツカーの高額成約事例多数!セルカが希少車に強い理由を徹底解説します

他を圧倒する高額成約で人気急上昇中の車売却サービス、セルカ。セルカの魅力とスポーツ系車種の実際の成約実績を紹介します。


オールシーズンタイヤはやめたほうがいい?特徴やメリット・デメリットを徹底解説

オールシーズンタイヤはやめたほうがいい?特徴やメリット・デメリットを徹底解説

オールシーズンタイヤは、その名の通り、1年を通して使用できるタイヤとして注目されています。特に近年、雪が少ない地域や都市部で利用する方が増えており、「タイヤ交換の手間が省ける」といった利便性が評価されています。しかし、降雪シーズンを迎えるにあたり、オールシーズンタイヤへの履き替えで後悔しないのか不安を抱く人も多いのではないでしょうか。この記事では、オールシーズンタイヤの購入を検討されている方に向けて、基本的な特徴から、スタッドレスタイヤとの違い、メリット・デメリットまで徹底解説します。


2024-2025年 年末年始の渋滞、帰省ラッシュは12月29日と1月2日、Uターンラッシュは1月3日に!NEXCOが渋滞予測を発表

2024-2025年 年末年始の渋滞、帰省ラッシュは12月29日と1月2日、Uターンラッシュは1月3日に!NEXCOが渋滞予測を発表

NEXCO東日本/NEXCO中日本/NEXCO西日本/JB本四高速/(公財)日本道路交通情報センターは、2024-2025年の年末年始期間(2024年12月27日(金)~2025年1月5日(日)の10日間)における高速道路での交通集中による渋滞予測を発表しました。