日産のコンパクトカー ノートの中古車情報一覧
日産ノート(2012)
日産のノートは、5ドア・ハッチバックタイプの日産の人気コンパクトカーです。
初代モデルは2005年に発売され、現行モデルは2012年に発売された2代目モデルです。
2016年に行われたマイナーチェンジで、ノートにe-POWER搭載モデルが追加され、以降、e-POWERモデルは人気のモデルとなっています。
■日産 ノートの口コミ・評価・レビュー
日産 ノート
ノートe-POWERは、あくまでお買い物、子供やお年寄りの送迎など日常使いを主眼としながら、時には思い切った遠乗りもしてみたいというカスタマーに向く。ドライブフィールのEVっぽさもハイブリッドカーとしては随一なので、新し物好きな人にもいいだろう。Bセグメントとしては申し分ない加速力も魅力だ
燃費・装備など満足出来る車です
e POWER NISMO Sを購入しました
最高速度は速度メーター通り180㎞まで出ます(サーキットにて検証)
価格との対価はほぼ満足出来るレベル
皆さんが言われている通りカップホルダーは改良の余地有りです・・・
燃費はエアコンの使用の有無でかなりの差が出ます
日産 ノート
ノートX 2012年9月購入で7年目の車検を受けました(走行距離59,000㎞)。1年前から言われるも延ばしていた「CVTオイル」を交換しました。そうしたら、それまで12.5㎞/L ほどだった燃費が13.5㎞/L ほどと1㎞/L も向上しました! 交換したら、まずクリープ現象がハンドルをかなり切った状態ではほぼ動かなかったのが、動き出し、新車時のクリープ現象に戻りました。走行も伝達ロスみたいのが無くなりダイレクトに車が動く感じになり、アクセルにも素早く反応するようになりました。オートマオイル以上にCVTオイルは換えた方がイイとディーラーは言われてた意味を納得しました。1万円ほどでしたから5万㎞以上走ってる人は交換をお勧めします。
日産 ノート 中古車 モデル別中古車相場・中古価格
■初代モデル E11型 2005年〜2012年
日産 ノート
初代モデルの「ノート」は「マーチ」などにも採用された、Bプラットフォームをベースに開発されました。
2005年には、グッドデザイン賞を受賞したほか、ヨーロッパ各国でも発売されている日産の世界戦略車です。
平均価格 | 約25万円 | |
---|---|---|
中古価格帯 | 約1万円~68万円 |
■2代目モデル E12型 2012年9月〜
日産 ノート
2代目ノートは2012年に発売されました。エンジンはダウンサイジングされた直列3気筒1.2Lとなり、新しく生まれ変わりました。クラスでは大きめのボディサイズにより居住空間は広く、ライバルに対して大きな強みとなりました。
発売当時には、エンジンには直列3気筒1.2Lと、そのスーパーチャージャー仕様が設定されていました。
そして、やはり何といっても、2代目ノートは2016年に追加されたe-POWERモデルの存在が大きいです。ノートe-POWERは、ガソリン燃料でエンジンを回し、エンジンの出力で発電する、言わば「ガソリンで走るEV車」です。
発売開始時からその燃費性能と走りの性能を両立するスタイルに、ユーザーも飛びつき、ノートの売上に貢献しました。
「ひと踏みぼれ」と形容される加速性能と静音性能を備え、広い室内から非常に人気の車種です。
平均価格 | 約104万円 | |
---|---|---|
中古価格帯 | 約18万円~297万円 |
まとめ
日産の「ノート」はe-POWERはもちろんのこと、普通のモデルでも燃費も良く、コスパがいい点や、シンプルなデザインも魅力のコンパクトカーです。
中古車であっても走行距離が少なく、新車価格よりもお求めやすいモデルが多いので、普段使いの車を探している方にとってはおすすめしたい一台です。