目次へ戻る

ホンダ ストリームの新車・中古車価格、スペック、燃費、試乗評価まとめ

ホンダ ストリームの新車・中古車価格、スペック、燃費、試乗評価まとめ

ストリームは、ホンダがかつて製造販売を行っていたミニバンです。5ナンバーサイズ・3列シート7人乗りのロールーフ・ミドルサイズミニバンとして2000年10月に登場しました。2014年に販売終了し、実質的な後継車はジェイドになっています。本記事ではそんなストリームについてご紹介いたします!


ホンダ ストリームの概要・特徴紹介

ホンダ ストリーム

ホンダ ストリーム

ホンダのミニバンの代表といえば、昔も今も人気が衰えないストリームを忘れてはいけません。
2000年に発売された7人乗りストリームは、日本カー・ベスト・オブ・ザ・イヤーにも輝いています。
乗り心地抜群で安全性も確保した車種としても知られており、現在も年齢や性別を問わず人気です。
今回は、そんな話題のホンダ ストリームについてご紹介します。

ホンダ ストリームの基本スペック・燃費

駆動方式 FF/4WD
ボディサイズ(全長×全幅×全高) 4,550mm×1,695mm×1,590mm
室内寸法(長さ×幅×高さ) 2,610mm×1,460mm×1,250mm
車両重量 1,310kg-1,480kg
最大乗車定員 7人
燃費 14.6km/L
総排気量 1,799cc-1,997cc
最高出力 140ps
最大トルク 174/4300
燃料タンク容量 55L
新車価格 182万円~275万円

おしゃれでコンパクトなボディスタイルでありながら、乗り心地抜群のホンダ ストリーム。
低重新設計になっており、安定した走りを実現します。

高い燃費性があることから、長時間のドライブにも最適の一台と言えるでしょう。

ホンダ ストリームの実燃費

気になるホンダ ストリームの実燃費についてチェックしてみましょう。

2000年に発売された初代ストリームは、口コミや投稿によれば約14.4km/Lの数値を誇り、高い燃費性能を実現した一台です。

最新のストリームにおいても燃費数値が約14.2km/Lであることから、低燃費な車と言えると思います。

ホンダ ストリームの新車・中古車

ホンダ ストリームは、いくらで購入できるのか?そんな疑問にお答えします。
まずは、新車・中古車ともにホンダ ストリームの価格をチェックしてみましょう。

ホンダ ストリーム グレード別新車価格

RSZ(1.8/FF) 2,046,858円~

残念ながら現在、ホンダ ストリームは、2014年5月終了モデルを最後に新型は発売されていません。
お気に入りの一台を手に入れるには、中古車購入を検討してみるのも方法の一つです。

ホンダ ストリームの中古車価格

RSZ 1799cc FF 2,046,858円
2.0RSZ Sパッケージ 1,512,000円
1.8RSZ Sパッケージ 1,473,000円
RSZ Sパッケージ 1799cc FF 2,149,715円
1.8RSZ 1,348,000円
RSZ 1799cc FULL4WD 2,305,028円
RSZ 1997cc FULL4WD 2,521,028円

ホンダ ストリームの中古車価格は、取り扱い店舗によって大きな差があることがわかります。
販売中止となった今でも人気の車種であるため、高額な値で取引されています。

ホンダ ストリームのデザイン

7人乗りを実現するホンダ ストリームは、大人数で乗っても快適な乗り心地を実現し、実用性が豊かなのも人気の理由です。
また、ファミリーカーでありながら、シックでおしゃれなデザインも口コミで高評価を集めています。

エクステリア

近未来的なデザインが人気のホンダ ストリームは、全9色のボディカラーを用意しています。
自分の好みに合わせて好きなカラーを選べるのも嬉しいですね。

ドルフィンをイメージしたエクステリアは、鮮やかで艶やかなボディを実現しています。
遊び心を忘れず、大人らしい車種を選びたいという方からも好評です。

インテリア

ホンダ ストリームのインテリアは、大人らしいシンプルなデザインになっているのも魅力の一つです。
また、車内は、長時間乗車しても疲れない快適な空間が広がっています。
リバーシブル・サードシートを採用し、ゆとりを持って座れるのも魅力です。

ホンダ ストリームの口コミ・評価

実際にホンダ ストリームを試乗した方の口コミをチェックしてみました。
乗り心地や安全性など、ホンダ ストリームの真実に迫ってみました。

ジャーナリストによる試乗評価

「ワイワイガヤガヤと大勢で移動するのではなく、ふたりのためのデートカーといった趣なのだ。
したがって、走りはとてもいい。
低床低重心コンセプトが注がれているから、腰高感はまったくない。
フットワークはじつに軽快だし、コーナリング速度なんてミニバン最速だろうと思う。
ミニバンというより、ワゴンといい換えた方がいいかもしれないね。」

ジャーナリストの試乗評価をチェックしてみました。
ホンダ ストリームは、7人乗りの広々としたインテリアを実現しているため、家族向きの車種なのでは?と思っている方も多いのではないでしょうか。
実際に乗り心地が良く3列シートとなっているため、家族でのレジャー移動にも最適な車種ですが、ジャーナリスト曰くデートにもおすすめとのことです。
恋人とのデートはもちろんのこと、大切なパートナーとドライブを満喫したいという方や今よりも距離を縮めたいという方の願いもホンダ ストリームなら叶えてくれるかもしれません。

「5ナンバーサイズの全幅と立体駐車場に入る全高ながら、狭さを感じない3列シートの7人乗りを実現しているところは、まるで手品のよう。
しかもサードシートの居住性やラゲッジの使い勝手は、先代を大幅に上回っている。
低い全高を生かした、重心の低い走りも魅力。
ステーションワゴンのように、スイスイとコーナーをクリアしてくれるフットワークは、ミニバンを運転していることを忘れてしまうほど。
ワインディングを本気で攻めても、走りを楽しめてしまうミニバンは、このストリームぐらいだ。」

ホンダ ストリームは、安定した走りを実現するだけでなく、車内での居心地の良さも実感できます。
長時間のドライブを楽しみたいという方にも最適な車種と言っても過言ではありません。
手軽に乗れるミニバンを探しているという方もホンダ ストリームなら満足できることでしょう。

まとめ

今回は、ホンダ ストリームについてご紹介しました。
機能性や安全性だけでなく、乗り心地やデザイン性にもこだわっています。
5ナンバー枠内でありながら、7人乗りを実現したミニバンなのもホンダ ストリームの魅力と言えるでしょう。

関連するキーワード


ホンダ 車種情報

関連する投稿


ホンダクロスロード!歴代モデルとその褪せない魅力とは

ホンダクロスロード!歴代モデルとその褪せない魅力とは

ホンダのSUVのモデルの中でもひっそりと消滅していってしまったシリーズに入るクロスロード。しかし二代目に至っては時代が追い付いてきたかのように人気を維持しています。この記事ではその特徴と魅力をご紹介していきます。


今も人気の「ホンダ CR-Z」の特徴や歴史、中古価格や燃費まで総まとめ

今も人気の「ホンダ CR-Z」の特徴や歴史、中古価格や燃費まで総まとめ

乗るのが嬉しい!「ホンダ CR-Z」の特徴や歴史、そして気になる燃費や中古価格などをまとめてみました。「ホンダ CR-Z」に乗り換えをお考えの方は、ぜひ参考にしてください。


【これぞハイブリッド】ホンダ フィット ハイブリッド i-MMDシステムとは

【これぞハイブリッド】ホンダ フィット ハイブリッド i-MMDシステムとは

他のメーカーにもさまざまなハイブリッドシステムがある中で、ホンダのハイブリッド「i-MMD」のシステムは本命ハイブリッドといわれています。2019年10月にも発売される新型フィットへの展開も確実視されているホンダのハイブリッドは何が優れているのでしょうか? ホンダフィット ハイブリッドの魅力を見ていきましょう。


スポーツタイプもある「アコードツアラー」の歴史や中古価格・燃費など

スポーツタイプもある「アコードツアラー」の歴史や中古価格・燃費など

今ではもう生産されなくなった「アコードツアラー」。しかし、海外でも高い人気を誇っています。この「アコードツアラー」を中古で購入しようとお考えの方は、ぜひ参考にしてください。


ホンダのステップワゴン・ スパーダとは?名前の由来・スペックほか

ホンダのステップワゴン・ スパーダとは?名前の由来・スペックほか

『ステップワゴン スパーダ』(以降、スパーダ)は、従来のステップワゴンとは異なる専用フロントグリルを与えられるなど主に意匠面での差別化が図られたモデルです。今回はこの、少しヤンチャなスパーダのこれまでと現在についてお話ししていきます。


最新の投稿


日産 オッティ(OTTI)とはどんな車?┃維持費や購入法を徹底解説

日産 オッティ(OTTI)とはどんな車?┃維持費や購入法を徹底解説

オッティを購入しようかどうか迷っているけど詳細が良く分からず悩んでいるという人はいませんか?実は、日産のイメージが強いオッティですが、三菱自動車工業からのOEMで出来ていた車なんです。この記事では、オッティがそもそもどんな車なのか、維持費や購入方法なども含めて詳しく解説しています。是非、記事の内容をご覧いただきオッティを購入する前に参考にしてください!


【違反走行をしないために】知っておくべき道路の路肩に関する規制

【違反走行をしないために】知っておくべき道路の路肩に関する規制

車を運転する人も自転車に乗る人も。みなさんの身近にある道路のすぐ傍にある路肩。実は知らないと警察に捕まってしまうかもしれない規制があることをご存知でしょうか。本記事では改めて、知らないと損するかもしれない、路肩に関連した規制と豆知識についてご紹介しています。


根強い人気があるトヨタの高級セダン クラウン┃中古価格やスペック等 一覧

根強い人気があるトヨタの高級セダン クラウン┃中古価格やスペック等 一覧

クラウンの歴史は古く、60年以上の歴史を持つトヨタの人気車種です。トヨタのクラウンは時を超えて常に、時代とともに挑戦し続けています。初めて発売が開始された1955年から現行のモデル全ての特徴や車のスペックに中古車価格などを分かりやすくまとめました。これからトヨタの「クラウン」を検討している方は、是非参考にしてみてください。


北海道の新千歳空港周辺の駐車場情報21選!料金は?予約はできるの?

北海道の新千歳空港周辺の駐車場情報21選!料金は?予約はできるの?

北海道の新千歳空港。観光客が多く訪れるイメージですが、北海道から外に出る人にとっても大事な場所です。特に車移動が多い北海道では駐車場に車を置いて飛行機を利用する人も多いはず。いざというときのために料金が安い、予約ができる、新千歳空港の近隣の駐車場を把握しておきましょう。


アウディ S1とはどんな車?┃維持費や中古の購入方法を解説

アウディ S1とはどんな車?┃維持費や中古の購入方法を解説

「せっかく車を買うならアウディ S1に乗ってみたい」 「アウディって高いイメージがあるけど実際にその費用に見合うだけの満足感を得られるの?」このようにアウディ S1を購入しようかどうか迷っているけど詳細が良く分からずお悩みではないですか?この記事では、アウディ S1がそもそもどんな車なのか、維持費や購入方法なども含めて詳しく解説しています。是非、記事の内容をご覧いただきアウディ S1を購入する前に参考にしてください!