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【超エレガンス】フェラーリの新型クーペ ローマ 最新情報

【超エレガンス】フェラーリの新型クーペ ローマ 最新情報

フェラーリのエントリーオープンモデル、「ローマ」の最新情報をまとめています。ローマはフェラーリのポルトフィーノのオープンモデル。洗練されたデザインとパフォーマンスが魅力です。ボディサイズ、スペック他。

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【超エレガンス】フェラーリの新型クーペ ローマ 最新情報

新型クーペ、『ローマ』

新型クーペ、『ローマ』

フェラーリのエントリーオープンモデル、「ローマ」の最新情報をまとめています。ローマはフェラーリのポルトフィーノのオープンモデル。洗練されたデザインとパフォーマンスが魅力です。ボディサイズ、価格、スペック他。

フェラーリの新型クーペ ローマとは

フェラーリ ポルトフィーノ

【参考】フェラーリ ポルトフィーノ

フェラーリ ローマは、フェラーリのエントリーオープンモデル。

電動ハードトップを装備する『ポルトフィーノ』のクーペバージョンとして開発されました。ただし、そのデザインはポルトフィーノとは大きく異なり、フェラーリの最新デザインが反映されています。

フェラーリはローマを「2+クーペ」と表現しており、ポルトフィーノ同様、後席が設定されるのではないかと見られています。

フェラーリの新型クーペ ローマ エレガンスなデザイン

ローマは、洗練されたプロポーションと、優れたパフォーマンスやハンドリングを追求。
フェラーリ ローマのデザインテーマは、「時代を超越したエレガンス」。

フェラーリによると、独自のパフォーマンスとスタイルを身に着けたローマは、1950~1960年代のイタリア・ローマを特長づけるような、気ままで楽しい当時の生活スタイルを表現しているとのこと。

フェラーリの新型クーペ ローマ エクステリア画像

フェラーリ 新型クーペ ローマ

フェラーリ 新型クーペ ローマ

フェラーリ 新型クーペ ローマ

フェラーリ 新型クーペ ローマ

フェラーリ 新型クーペ ローマ

フェラーリの新型クーペ ローマ インテリア画像

フェラーリ 新型クーペ ローマ

フェラーリ 新型クーペ ローマ

フェラーリ 新型クーペ ローマ

フェラーリ 新型クーペ ローマ

フェラーリ 新型クーペ ローマ

フェラーリ 新型クーペ ローマ

フェラーリの新型クーペ ローマ パワートレイン

ローマは、最大出力620ps/5750~7500rpm 、最大トルク77.5kgm/3000~5750rpmを引き出します。

ポルトフィーノの場合、最大出力は600ps/7500rpm 、最大トルクは77.5kgm/3000~5250rpmだ。ローマはポルトフィーノよりも、20psパワフル。

ガソリン・パティキュレート・フィルター(GPF)を採用し、最も厳しい排出ガス基準であるユーロ6Dに適合させました。

フェラーリの新型クーペ ローマ ボディサイズ

ローマは、ポルトフィーノと同じく、フロントミッドシップエンジンレイアウトを採用しました。

ボディサイズは、全長4656mm、全幅1974mm、全高1301mm、ホイールベース2670mmです。

ポルトフィーノ(全長4586mm、全幅1938mm、全高1318mm、ホイールベース2670mm)に対して、ローマは70mm長く、36mmワイド、17mm背が低くなっています。

2670mmのホイールベースは同数値となっています。

フェラーリの新型クーペ ローマ 0~100km/h加速3.4秒で最高速320km/h以上

気になるローマの動力性能は、0~100km/h加速が3.4秒、0~200km/h加速が9.3秒、最高速が320km/h以上。

ポルトフィーノの0~100km/h加速3.5秒、0~200km/h加速10.8秒、最高速320km/h以上に対して、加速性能はローマが上回る計算。

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