トップへ戻る

外車のSUV10選!SUVを販売している外車メーカーと代表車種

外車のSUV10選!SUVを販売している外車メーカーと代表車種

アウトドアに使いやすいSUVを探している方にとって、国産車とは違った個性的なエクステリアでラグジュアリーな外車のSUVは魅力的です。しかし価格が高いと感じるモデルもありますし、どんなメーカーがどんな車種を販売しているのか分かりにくいこともあるでしょう。そこで今回の記事では、外車のSUVにはどんな種類があるのか、主なメーカーと代表的なモデルをご紹介します。

[PR]本ページはプロモーションが含まれています
⏳この記事は約3~4分で読めます。


世界的に人気のSUV

レンジローバーの防弾装甲仕様車 センチネル

SUVは悪路でも余裕の走破性を発揮できる、オフロードでの走行性能を重視させた性能とデザインを持っています。明確な基準があるわけではありませんが、本格的なオフロードを意識したモデルから街乗りがメインとなるモデルまで様々なタイプがあります。

本格的な悪路に対応した4WDシステムを搭載したモデルもあれば、FFモデルで燃費性能にも優れたモデルもあります。

SUVというボディ形状を活かした運転席の視界の良さや車内空間の広さ、さらに3列シートと広い荷室など普段使いにもぴったりのボディ形状で世界的に人気です。

外車のSUVの魅力

BMW X3 「xDrive30e」

国内だけでなく世界で人気があるSUVは、多くのメーカーが様々な車種をラインナップしています。メーカーや車種によってコンセプトが異なるので走行性能やデザイン性に違いがあります

国産車のSUVと比較すると、外車のSUVの場合にはスタイリッシュで洗練されたエクステリアに 魅力を感じる方も多いです。高級感と個性を兼ね備えたモデルが多いので、他の人とは違った車に乗りたいという方にもぴったりです。

外車メーカーとSUV

外車のSUVの購入を検討していても、どのようなメーカーが良いのか分かりにくいと感じている方のために、主な外車のメーカーと代表的なモデルをご紹介します。

ランドローバーのSUV

ランドローバーにはロングセラーのモデルが多くあり、高級で本格的な走破性を誇るモデルが多くあります。

レンジローバーのようにどのような悪路でも走破でき、かつ高級セダンのような快適な乗り心地を実現できるのが魅力です。

レンジローバー

レンジローバー ウェストミンスター

レンジローバーは、ランドローバー社が発売しているSUVのフラッグシップモデルです。車体価格も1,000万円を超えるので、予算に余裕のある方が対象になりますが、砂漠のロールスロイスと呼ばれるほど、高級セダンと変わらない快適性を持っています。

プラグインハイブリッドを搭載したモデルもあるなど、環境性能にも優れています。

中古車価格:66万円~
※2020年10月 レスポンス中古車

【無料】ガリバーにレンジローバーの中古車探しを依頼する

ディフェンダー

ランドローバー ディフェンダー 110

ランドローバーの代表的なモデルなのが、ディフェンダー。初期から発売されているランドローバーのモデル拡大を受けて、1990年からディフェンダーとしてモデル名が分けられています。

2016年に製造修了されるまで68年間も販売されてきた代表的な車。まさにオフロードを走るための車と言えるほど、堅牢な作りと走破性の高さが特徴です。2019年には新型が発表されるなど、注目の1台です。

中古車価格:456万円~

※2020年10月 レスポンス中古車

【無料】ガリバーにディフェンダーの中古車探しを依頼する

ベンツのSUV

ベンツは言わずと知れた高級車を多数ラインナップしているメーカーです。SUVも数多く販売されていますが、大型のモデルだけでなく、コンパクトサイズのSUVも選択肢が複数あるので、手にしやすいモデルも多いです。

GLA

メルセデスベンツ GLA

GLAはベンツの中で初めてとなるコンパクトSUVで、旧型は1.6Lエンジンと2Lエンジンから選択できます。

2020年6月以降の現行モデルは、4WD仕様のディーゼルエンジン車です。シャープなエクステリアでクーペスタイルですが、最低地上高も高くSUVらしいスタイルです。新型モデルになって車内空間が広がっているので、街乗りからレジャーにも大活躍でしょう。

中古車価格:149万円~

※2020年10月 レスポンス中古車

【無料】ガリバーにGLAの中古車探しを依頼する

Gクラス

メルセデスベンツ Gクラス 2020年モデル

ベンツを代表するSUVで、40年近く前から変わらない人気を集めているモデルです。武骨なスタイルは変わることなく、本格的な悪路走破性でオフロードでもオンロードでも力強い走りを見せてくれます。

ラダーフレームを採用しており、堅牢な作りなことが特徴です。

2018年にモデルチェンジしており現行モデルは、中古車でも価格帯が高くなります。

中古車価格:239万円~

※2020年10月 レスポンス中古車

【無料】ガリバーにGクラスの中古車探しを依頼する

BMWのSUV

BMW のSUVは、オンロード性能を重視していることから、SAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)もしくは、SAC(スポーツ・アクティビティ・クーペ)という名称を採用しています。

今までのSUVよりも、オンロードでの性能を高めて、ワインディングも楽しくドライブできるモデルが多いです。

X3

BMW X3 「xDrive30e」

BMWのSUVの中で、おすすめしたいのはミッドサイズのX3です。

モデルチェンジしたことによって、大型セダンの5シリーズなどと共通のプラットフォームになり、ホイールベースも長いので車格が上がった造りです。

FR駆動がベースとなっているので、実用性重視のモデルよりもスポーティに走行できます。コーナリングでの剛性など、スポーツカーのように走れます。

中古車価格:20万円~

※2020年10月 レスポンス中古車

【無料】ガリバーにX3の中古車探しを依頼する

MINIクロスオーバー

MINI クロスオーバー 改良新型

BMWが所有しているブランドのMINIから発売されているコンパクトSUVがMINIクロスオーバーです。女性にもおすすめできるかわいいエクステリアが魅力です。

また外車のSUVでは、比較的安価に購入できるので、手に入れやすいモデル。車体サイズも大きすぎないので、誰でも運転しやすいでしょう。

中古車価格:55万円~

※2020年10月 レスポンス中古車

【無料】ガリバーにMINIクロスオーバーの中古車探しを依頼する

フォルクスワーゲンのSUV

ゴルフやポロと言ったコンパクトカーが主流となっているフォルクスワーゲンですが、SUVも数多くラインアップされています。

コンパクトなモデルから、大き目のボディサイズのものまで選択できます。

ティグアン

VWティグアンTDI 4MOTION R-Line

ティグアンは、全長4,500mmで全幅1,860mmと日本で運転するのにちょうどよいサイズのボディです。1.4Lのガソリンエンジン、また2.0Lのディーゼルターボエンジンから選択でき、使いやすいサイズです。

ほどよい大きさとSUVらしいたくましさを感じるエクステリアが魅力のモデルです。

中古車価格:49万円~

※2020年10月 レスポンス中古車

【無料】ガリバーにティグアンの中古車探しを依頼する

JeepのSUV

JeepのSUVというと、オフロードをガンガン走れる本格SUVというイメージがありますが、街乗りを意識したSUVもラインナップされているので、普段の使用シーンに合わせて選択できます。

チェロキー

ジープ グランドチェロキー S-リミテッド

個性的なフロントグリルを持っているJeepの中型SUVです。2018年にはモデルチェンジして、エンジンがダウンサイジング化されています。

安全装備に優れていることも特徴で、7つのエアバッグやエレクトロニック・スタビリティ・コントロールでセンサーと連動させるなど、万が一のときに乗員を守ります。

街乗りと悪路走破性のバランスが優れているので、普段は街乗りで週末はアクティブに使いたい方にぴったりのモデルです。

中古車価格:25万円~

※2020年10月 レスポンス中古車

【無料】ガリバーにチェロキーの中古車探しを依頼する

ボルボのSUV

ボルボは北欧スウェーデンの車です。スウェーデンの工場で生産されており世界展開されている自動車メーカー。特に安全性に優れていることが特徴で、頑丈で安全な車を開発していることで知られています。

またシンプルなデザインでも、北欧家具のように優美さを感じさせる内装も魅力的です。

XC60

ボルボ XC60 B5

クーペとSUVを組み合わせたようなスタイルなのが、XC60です。丸みがあるボディラインが特徴のボルボの車とは違った印象を持たせます。

前後共にシートサイズが大きく座り心地が良いことも特徴です。北欧らしいスタイルの良さや、安全性能に優れている車が良い方におすすめできるSUVです。

中古車価格:59万円~

※2020年10月 レスポンス中古車

【無料】ガリバーにXC60の中古車探しを依頼する

まとめ

外車のSUVの中から、主なメーカーと代表的な車をご紹介してきました。SUVといってもコンパクトなモデルから、大きくてラグジュアリーなモデルまで幅広い選択肢になります。普段の使用シーンに合わせて、また予算に合わせてスタイリッシュな外車のSUVを選択してみるのはいががでしょうか?

車をローンで購入するなら?カーローン申込ランキング

こちらの記事もおすすめ!

関連する投稿


【2024年】コンパクトSUV 人気おすすめ5選!街乗りからアウトドアまで多様なシーンで活躍

【2024年】コンパクトSUV 人気おすすめ5選!街乗りからアウトドアまで多様なシーンで活躍

ボディサイズが小さく扱いやすい「コンパクトSUV」。5ドアハッチバックに代わるモデルとして、現在その市場を伸ばしているジャンルですが、それだけに各メーカーから多くの車種が展開されています。今回はそんなコンパクトSUVの中から、おすすめの車種を5台紹介します。


【2024年】ミドルサイズSUV 人気おすすめ5選!扱いやすいサイズ感とラグジュアリーさを両立

【2024年】ミドルサイズSUV 人気おすすめ5選!扱いやすいサイズ感とラグジュアリーさを両立

扱いやすいサイズ感とラグジュアリーさを高いレベルで両立した「ミドルサイズSUV」。近年のSUV人気もあって販売台数を伸ばしているジャンルですが、その分多くの車が存在します。今回はそんな人気のミドルサイズSUVの中から、おすすめの車種を5台紹介します。


ランドローバー新型「ヴェラール」発表!美しいラグジュアリーSUVがより便利に

ランドローバー新型「ヴェラール」発表!美しいラグジュアリーSUVがより便利に

ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、ミッドサイズラグジュアリーSUV「RANGE ROVER VELAR(レンジローバー ヴェラール)」の2025年モデルを2024年1月25日に発表。同日より受注を開始したと発表しました。


【2024~2025年 新車情報】新型車とモデルチェンジ予定の車を総まとめ

【2024~2025年 新車情報】新型車とモデルチェンジ予定の車を総まとめ

2024年から2025年以降に登場予定の新型車とフルモデルチェンジ・マイナーチェンジの発表があった新車情報をまとめて紹介。新情報は追加・更新していきます。(2024年4月24日更新)


ホンダSUVまとめ!2023年新型ZR-Vから人気絶版車まで解説

ホンダSUVまとめ!2023年新型ZR-Vから人気絶版車まで解説

ホンダのSUVで新車購入できるのは、2023年11月時点で「ヴェゼル」と「ZR-V」の2車種のみです。新車のみで考えるとホンダのSUVは他社に比べて車種が少ないですが、かつて販売されていた絶版車も含めれば選択肢も広がります。また、来年の2024年には新たにコンパクトクロスオーバーSUVの「WR-V」の発売が予定されています。そこで本記事では、ホンダのSUVについて、新車で購入できる現行車や中古車で購入できる絶版車はもちろん、発売予定の最新車種までまとめて解説します。


最新の投稿


ホンダ新型「N-VAN」発表! タフでお洒落な「STYLE+ NATURE」も登場

ホンダ新型「N-VAN」発表! タフでお洒落な「STYLE+ NATURE」も登場

ホンダは2024年4月19日、軽商用バン「N-VAN」の一部改良モデルを発表、同日発売しました。また、同時にNシリーズ誕生10周年を機にスタートした新ブランド「N STYLE+(エヌ スタイルプラス)」より、特別仕様車「STYLE+ NATURE(スタイルプラス ネイチャー)」を発売しました。


マツダ新型「CX-80」世界初公開! 最上級の3列シートSUV日本導入はいつ?

マツダ新型「CX-80」世界初公開! 最上級の3列シートSUV日本導入はいつ?

マツダは、欧州で2024年4月18日(現地時間)に、新型「CX-80」を世界初公開しました。欧州では5月に予約受注を開始し、今秋の発売を予定していますが、同車は日本にも導入予定のあるクルマです。


【2024年】d払いなら自動車税支払いでポイントがもらえる!1,000万ポイント山分けキャンペーン開催中

【2024年】d払いなら自動車税支払いでポイントがもらえる!1,000万ポイント山分けキャンペーン開催中

5月上旬に届く自動車税(自動車税種別割)・軽自動車税(軽自動車税種別割)の納付書。支払方法をどれにしようか迷っている方も多いのではないでしょうか。キャッシュレス化が推進され、自動車税・軽自動車税を支払えるスマホ決済サービスが増えていますが、今年は「d払い」での支払いがおすすめ!この記事では、自動車税をd払いで支払うおすすめのポイントを紹介します。


【2024年最新】PayPay(ペイペイ)での自動車税の支払い方法を徹底解説!ポイントはもらえる?

【2024年最新】PayPay(ペイペイ)での自動車税の支払い方法を徹底解説!ポイントはもらえる?

毎年5月上旬に届く自動車税(自動車税種別割)・軽自動車税(軽自動車税種別割)の納付書。今回はキャッシュレス決済のなかでも、登録ユーザー数が6,000万人を超えるQRコード決済「PayPay(ペイペイ)」を使った自動車税・軽自動車税を支払うメリット・デメリット、支払い手順などを解説します。


自動車税はいつ払うの?支払い方法や納税証明書の請求方法まで徹底解説!

自動車税はいつ払うの?支払い方法や納税証明書の請求方法まで徹底解説!

自動車を所有している人に、5月上旬になると届く自動車税・軽自動車税の納税通知書。実際自動車税はいくらかかるのでしょう。その納付方法は?支払いを忘れて滞納してしまったり、納付しなかった場合にどうなるのかもあわせて解説します。


ブログ 始め方 新車情報 GW 渋滞予測 自動車税 新型iphone 予約 iphone15 予約 楽天モバイル 評判 wimax au回線 副業 年賀状 安い