トップへ戻る

大人気グループBTSの愛車とは?スターならではの愛車に驚き!

大人気グループBTSの愛車とは?スターならではの愛車に驚き!

BTSは世界中から注目されている人気グループです。そんな人気絶頂の彼らは、スターらしい派手な車に乗っています。そこで今回は、大人気グループBTSが運転している愛車について詳しく解説をしていきます。

⏳この記事は約3~4分で読めます。


BTSとはどんなグループ?

アイドル

BTSってなに?

BTSとは2013年の6月13日に韓国でデビューした7人組の男性グループです。翌年の2014年には日本でもデビューをしており、世界中で注目されています。BTSはデビュー当時「防弾少年団」として活動をしていました。防弾少年団には、『若い世代に向けられる社会的な偏見や抑圧を防ぐ。自分たちの音楽を守る』という意味が込められています。

BTSとは防弾少年団の略称のことで、2017年から防弾少年団をローマ字表記にしたときの頭文字をとってBTSとして活動をしてきました。このタイミングで世界への進出を視野に入れたのでしょう。

韓国には多くのアイドルグループが存在します。男性、女性に限らず韓国から日本や世界に進出しているアイドルグループは多いのですが、その中でもBTSは実力派グループと評価されています。その最大の理由が、ダンスパフォーマンスにあります。歌詞の意味などを世界中に届けるのはどうしても言語の違いがあるので難しいです。しかし、ダンスパフォーマンスには言語が関係ありません。

どの国の人が見ても凄いと思う圧巻のダンスパフォーマンスによって、BTSは不動の人気を手にしました。ビルボードチャートでは、高いダンスパフォーマンスが特徴の「Dynamite」が上位にランクインしています。MVも公開されており、それを見るだけでも彼らのパフォーマンスのレベルの高さは伝わります。まだBTSをよく知らないという方は、一度チェックすることをおすすめします。

世界中で人気があるトップアーティスト

BTSは世界中で高い人気があります。先ほどの紹介した高いダンスパフォーマンス能力もその理由の1つなのですが、もう1つの理由にソーシャルメディアの活用があります。

世界中の人々の自分たちのパフォーマンスを見てもらう手段は、あまり多くありません。テレビなどは、テレビ局が取り扱ってくれなければ意味がないので、韓国国内ならまだしも世界に自分たちの発信するのは難しくなります。

そこで彼らが注目したのがソーシャルメディアでした。現在では、YouTubeなどでパフォーマンスの動画をアップロードするのが当たり前になっています。しかし、BTSはそのブームが訪れる前からソーシャルメディアを利用していました。早くからソーシャルメディアが時代の中心になると予測していたのでしょう。先見の明を活かして、BTSは早くから爆発的に知名度を拡散することに成功しました。

ただ、自分たちのパフォーマンスをアップロードするだけではありません。Weverseというサービスを利用して、自分たちのファンと直接コミュニケーションをとったり、V LIVEというサービスで生配信を行ったりしています。

ファンの人との距離が近くなるようにソーシャルメディアを活用しているのです。これがBTSが世界中で人気を得ることができた1つの要因でしょう。そして、今の時代ならではの宣伝方法であり、時代の流れに乗っているグループであるともいえます。

こういった点がBTSが人気の理由であり、世界中から認められている要因なのでしょう。

そもそも免許を持っているメンバーは?

車

免許を持っているメンバーは・・・

BTSは世界中で人気があります。もちろん、収入も非常に多いでしょう。そのため、どのような車に乗っているかは誰もが気になるところです。

しかし、BTSのメンバーの中には、運転免許を所有していない方もいます。運転免許は、ジンさん、シュガさん、J-HOPEさん、ジミンさん、Vさん、ジョングクさんの6人が所有しているようです。

リーダーであるRMさんは、今のところ運転免許を所有していないようです。その理由は、周りから事故を起こすと思われているからだそうです。RMさんはコンサートや番組のセットを壊してしまうこともあり、こういった一面が他のメンバーから運転免許の取得を止められる要因になっているのでしょう。

各メンバーの愛車まとめ!

車

どんな愛車に乗ってる?!

大人気グループであり、まさにスーパースターと呼ぶにふさわしい彼らがどのような車に乗っているかは気になりますよね。しかし、メンバー全員が車を所有しているわけではありません。また、免許を所有していても、車には乗っていないというメンバーもいるでしょう。

車の情報はプライベートなものなので、明らかになっていないメンバーもいます。そのため、ジンさん、Vさん、ジョングクさん以外の3人の愛車情報ははっきりしていません。しかし、この3人の愛車情報を見ただけでも、BTSがスーパースターであることがわかります。まさに、スターにふさわしい車に乗っていますよ。

ジンさんの愛車

《写真提供:response》ポルシェ・パナメーラGTSスポーツツーリスモ

ジンさんの愛車はポルシェ パナメーラ GTSと噂されており、価格はおよそ1,700万円です。スポーツサルーンの代名詞のような車です。

高級車らしいフォーマルさを保ちつつ、大きな格納式リアスポイラーを備える迫力のデザインは、パナメーラGTSの特徴的な部分。サーキット走行も視野に入れて鍛えられた走行性能は、もとよりスポーティなパナメーラの中でも一際目立つ存在でしょう。

まさに、スポーツカーにふさわしい性能を有しており、走るのが好きな方にはたまらない車になっています。

ジンさんの愛車として噂されるもう一台は、ランボルギーニ アヴェンタドール Sの青色です。

これは2019年にジンさんが長期休暇をとった際に、ランボルギーニのショールームで目撃されたことから明らかになりました。目撃情報が比較的最近なので、現在もこの車を乗っていると予想されます。

《写真提供:response》ランボルギーニ アヴェンタドール S ロードスター

アヴェンタドールは、スーパーカーで有名なランボルギーニのフラッグシップとなる車で、価格は新車で約4,000万円を優に超えるなど非常に高額です。まさにスーパースターにしか乗ることを許されない車といっても過言ではないでしょう。

ランボルギーニ アヴェンタドール Sは最先端のテクノロジーを駆使した究極にラグジュアリーなスポーツカーです。特徴的なのはその内装にあり、仕上げに最高品質の材料を使用しており、自由にカスタマイズが可能です。

バリエーションがとても豊かなので、自分だけのスポーツカーを作れるという特徴があるのです。このオリジナリティの高さも、ジンさんが気に入ったポイントかもしれません。

そのシャープな見た目も特徴的です。画像を見ただけでも、洗練されたかっこよさが伝わってくるでしょう。もちろん、見た目のエレガントさに負けない性能も有しています。まさに、ランボルギーニといったところでしょうか。

Vさんの愛車

《写真提供:response》ジェネシス GV80

Vさんの愛車は、韓国の大手自動車メーカーであるヒュンダイ(現代)自動車の高級車ブランド「ジェネシス」のGV80です。この車は、BTSのバラエティー番組においてHyundaiにロケを行った際に、Vさんが気に入って購入したと言われています。

価格は日本円に換算すると、新車で約600万円からのラインナップとなります。先ほどのジンさんのポルシェやランボルギーニと比べると、安いと感じてしまいますね。

しかし、ジェネシス GV80は非常に高いパフォーマンス能力を有しています。ジェネシスからは初めてのSUVであり、発表されたときは誰もが注目していました。

現代における高級SUVがどのような性能を有しているかを証明しているような車であり、オールロード機能やデザインなど、すべてにおいて洗練されています。新時代の訪れを告げる、革命的な車なのです。

ジョングクさんの愛車

《写真提供:response》メルセデスベンツGクラス

最後にジョングクさんの愛車についてです。ジョングクさんの愛車は、メルセデスベンツ Gクラスではないかと言われています。これについては、確定的な情報が存在せず、あくまでもファンの憶測の域をでません。

しかし、ジョングクさんはそのおしゃれさが有名です。メルセデスベンツ Gクラスは、ベンツの中でも非常に人気が高い車なので、このような噂が出たのでしょう。

また、2019年にジョングクさんはタクシーと接触事故を起こしたことがあるそうです。原因はジョングクさんの信号無視だったそうですが、幸いにも軽いケガで済んだようです。そのときの車がこのメルセデスベンツ Gクラスだったとも言われています。

価格はタイプによって上下しますが、1,200万円から2,200万円程度です。こちらもスターが乗るにふさわしい車となっていますね。

最先端のメルセデスベンツ Gクラスは高いオフロード性能を有しています。元々、Gクラスはオフロード性能が高かったのですが、それに拍車をかけるより高い次元の性能を手にしました。また、オンロード性能にも着目しましょう。より俊敏かつ快適になっており、次の世代の性能となっています。

そして、G manufakturプログラムが新たに設定されており、これによって自分だけのメルセデスベンツを手に入れることが可能になりました。カスタマイズ性能も高く、オフロード性能もオンロード性能も高い、まさに究極の1台といえるでしょう。

まとめ

BTSの愛車について解説をしてきました。判明しているメンバーだけでも、スターにふさわしい高級車に乗っているのですから、判明していないメンバーも相応の車に乗っているのだと思われます。

メンバー全員の愛車情報が明らかになる日が待ち遠しいですね。これからもBTSの活躍と彼らの愛車情報についてチェックしていきましょう。

関連するキーワード


エンタメ 愛車

関連する投稿


【高級車が続々?!】明石家さんまさんの愛車遍歴とは?

【高級車が続々?!】明石家さんまさんの愛車遍歴とは?

お笑い芸人として日本のトップを走っている明石家さんまさん。テレビをつければ、いつでも爆笑の渦を起こしています。今回はそんな明石家さんまさんの愛車遍歴について解説します。


 大人気女優新垣結衣の愛車とは?今後の活躍についても解説!

大人気女優新垣結衣の愛車とは?今後の活躍についても解説!

可愛い女優の代表といえば、新垣結衣さんだと思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。数多くのCMに出演しており、知らない人はいない人気女優である新垣結衣さん。そんな彼女ですが、イメージとは違う意外な車に乗っています。この記事では、新垣結衣さんの愛車について解説をします。


 国民的グループ嵐のメンバーの愛車は?免許を持っていないメンバーも

国民的グループ嵐のメンバーの愛車は?免許を持っていないメンバーも

日本人で知らない人はいないくらいの人気アイドルグループである嵐。まさにスーパースターと呼ぶにふさわしい彼らですが、スターならではの車を運転しています。そこで今回は、嵐のメンバーそれぞれの愛車についてご紹介します。


自分で持ち込む!免許写真をきれいに撮る方法を徹底解説

自分で持ち込む!免許写真をきれいに撮る方法を徹底解説

免許を更新する際に撮影されるイメージが強い免許写真ですが、実は規定に沿った写真であれば自分で持ち込むことも可能です。そこで今回は、免許写真をきれいに撮る方法や持ち込みの注意点などについて解説します。


なぜコロナ禍で「暴走族」の動きが激しくなったのか?

なぜコロナ禍で「暴走族」の動きが激しくなったのか?

コロナ禍の影響は「暴走族」の動きにも大きく作用しているようです。それは何故なのでしょうか?今回はコロナと「暴走族」について見ていきましょう。


最新の投稿


軽自動車と普通自動車の違いは?あなたに合うのはどっち?

軽自動車と普通自動車の違いは?あなたに合うのはどっち?

ボディサイズも大きく、装備も充実した軽自動車が増えてきた現在、普通自動車との境界線が以前ほどははっきりとしなくなってきました。では、軽自動車と普通自動車の違いは何でしょうか。今回は、法律上の定義から、それぞれの特徴やメリットをまとめました。


ポルシェの代名詞カレラ|最新のカレラ情報も解説!

ポルシェの代名詞カレラ|最新のカレラ情報も解説!

ポルシェと言えばカレラと言うほど名前のインパクトは強いですが、カレラは車種名ではなくポルシェの作る車のグレード名です。カレラにはいくつかのモデルが存在しています。今回は、このポルシェ・カレラの各モデルの違いや特徴についてご説明していきましょう。


車両火災の原因はなに?覚えておきたい、いざというときの対処法!

車両火災の原因はなに?覚えておきたい、いざというときの対処法!

絶対に起きてほしくはないことではありますが、自動車が車両火災によって黒コゲになってしまったショッキングな映像をニュースなどでも見かけますよね。発生する確率は高くはないものの、高温にさらされる部品が多い上に燃料を積んでいる自動車では、車両火災は起こってしまうと取り返しのつかない結果になってしまうことも。原因を知って、悲しい事故を未然に防いでいきましょう。


レッカー移動の気になる費用は?レッカー車の運転に必要な免許って?

レッカー移動の気になる費用は?レッカー車の運転に必要な免許って?

子どもの頃、レッカー車の存在感に憧れていた方も多くいらっしゃることと思います。普段はお世話になることはなくても、愛車の調子が悪くなった時にこそ頼れるレッカー車は、大人にとってもありがたい特別な存在ですよね。そんなレッカー車、近くで見る機会もなかなかありませんし、実際利用するとどれくらい費用がかかるのか気になりませんか? 詳しくご紹介していきます。


ダイハツ ムーヴキャンバス|価格やライバル車との違いは?

ダイハツ ムーヴキャンバス|価格やライバル車との違いは?

ダイハツが製造・販売を行っているムーヴキャンバスは「デザイン×ベンリ=あたらしい」をコンセプトに、長く乗れる車を目指して作られた車です。購入を検討している方に向けて、本記事ではダイハツ ムーヴキャンバスについて紹介します。