目次へ戻る

【カッコよすぎるホンダのCMソング】米津玄師もSuchmosもワンオクも!

【カッコよすぎるホンダのCMソング】米津玄師もSuchmosもワンオクも!

今改めて注目したい、ホンダのCMソング。以前から「かっこよすぎる曲が多い!神曲」と話題なんです!本記事ではホンダのカッコイイCMソングをご紹介します!

⏳この記事は約3~4分で読めます。


【神曲】ホンダのCMソングがかっこよすぎる!?

最新版ができました

貴方は、今まで生きてきて、「こんなんかっこよすぎる!!」と強烈な印象を受けたCMソングはありますか?

CMソングの多くは、CMという15秒~30秒という短い時間の中で、視聴者に関心を持ってもらうという使命があるため、耳に残る曲が多いように感じられます。

そして今回、改めて注目したいのがホンダのCMです!ホンダのCMは以前から「かっこよすぎる曲が多い」と話題なんです。

本記事では【ホンダのカッコよすぎるCMソング】をご紹介いたします!

アーティストのファンの方、ホンダのファンの方、ワールドカップ2018を見ている最中に、初めてホンダのCMソングに興味を持ったという方も!CMを見たんだけど曲が思い出せない…という方も!

必見です!

ホンダのカッコよすぎるCMソング×車情報まとめ

ホンダ ジェイド×米津玄師(よねづけんし)『LOSER』

New Lifeに、New Styleな、New Wagon。それが2018年5月18日に発売されたホンダのミニバン、ジェイド改良新型です。

CMソングとして起用されたのは、メジャーデビュー前も後も、勢いが止まらない米津玄師(よねづけんし)の『LOSER』。

このCMは2018年5月17日より全国でオンエアされています。そのため、この曲を何となく知ってる、という方も多いのではないでしょうか。

躍動感あふれる楽曲と、街から壮大な自然の中へ颯爽と走るジェイドの姿が、とても美しいCMです。まさに街乗りもアウトドアも持ってこいというジェイドの魅力を表していますね。

ちなみに、『LOSER』(「負け犬」という意味です)、という名の曲を、CM曲に選んでもいいの?とネットでも囁かれていましたが、『LOSER』の歌詞を見ると、その懸念は消えていきますので、ぜひ曲を聴いてみてください。

『LOSER』は、米津玄師が2016年9月28日にリリースした両A面シングル「LOSER / ナンバーナイン」の表題曲の1つ。‘LOSER(負け犬)’ と表現しながらも、自らを前へと突き動かす歌詞が多くの支持が集め、ハイブリッドなビートとも相まって、現代のジェネレーションアンセムとも呼べる楽曲となっている。

米津玄師 photo by Jiro Konami

ホンダ ホンダジェット×ONE OK ROCK『Change』

「私たちに必要なのは、空を自由に走るスポーツカーだった。」というコピーがキャッチーな、ホンダ(正確には航空事業会社であるホンダエアクラフトカンパニー)が手掛ける小型ビジネスジェット。

それがHondaJet(ホンダジェット)です。

そのCMに、2005年から活動を行っている日本のロックバンド、海外でも人気が高いONE OK ROCK(ワンオクロック)が起用され、2018年の2月ごろに放送されていました。

『シン・ゴジラ』『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズなどで知られる庵野秀明監督とONE OK ROCKが出演する、ホンダジェットの別CMもありますのでこちらもぜひ。

ホンダ ヴェゼル×Suchmos(サチモス)『808』

2018年2月にマイナーチェンジを行ったホンダのコンパクトSUV・ヴェゼル。

このヴェゼルのCMには、ホンダCMではおなじみの、日本の男性6人組ロックバンド、Suchmos(サチモス)の『808』がCM曲に採用されています。

ヴェゼルのCMを見ていただくとわかるのですが、ナンバープレートが「さ・808」となっていることがわかりますか?

細かい演出が憎いですね。

ヴェゼルのスタイリッシュさと、サチモスの808のカッコ良さが相まって、とてつもなく洗練されたCMになっています。

ホンダ グレイス×Nulbarich(ナルバリッチ)『NEW ERA』

グレイスは5ナンバーサイズのセダンで、ガソリン車とハイブリッド車が展開されています。

このグレイスのCMソングとして、2017年12月~2018年にかけて、使用されていたCMソングがNulbarich(ナルバリッチ)の『NEW ERA』です。

このナルバリッチ、一見海外のアーティストのように見えるのですが、実は2016年に結成された日本のバンドなんです。

信じられない方はぜひ、CMをご覧ください。耳をすませて聴くと、ところどころ日本語が聞き取れます!

ちなみに、このバンド名のナルバリッチとは「Null(何も無い)」「but(けれど)」「rich(満たされている)」をつなげた造語なんだそうです。

名前の付け方からしてすでにセンスの塊ですね。

最後に

いかがでしたか。

本記事ではカッコよすぎるホンダのCMソングをお送りいたしました。

個人的な意見ですが、歴代ホンダCMソングは本当にカッコイイです。

CM×楽曲×車の魅せ方の3点の相乗効果が素晴らしいなあ…とCMを見る度に感じます。

読んでくださった貴方にとって、これは…!と心に響くようなホンダのCMソングがあれば大変嬉しいです。

ホンダのかっこよすぎるCMソング。もっと知りたい人はこちら

関連する投稿


【2020年】新型車(国産車)&新車情報 最新情報

【2020年】新型車(国産車)&新車情報 最新情報

2020年はどのような新型車・フルモデルチェンジ車に出会える?本記事では2020年に発売が予測される国産車をピックアップ!トヨタ、ホンダ、レクサス、三菱、スバル、マツダ、日産、スズキ、ダイハツ、光岡。名だたる国産車メーカーの新型車・新車最新情報、発売日予測を網羅!2020年はどんな新型車が出る?そんな時は本記事を!(※2020年6月更新しました)


2021年以降発売が予測される新型車・新車情報 最新版

2021年以降発売が予測される新型車・新車情報 最新版

2021年以降にフルモデルチェンジ・発売が予測される新型車(国産車)をまとめています。トヨタ、ホンダ、レクサス、三菱、スバル、マツダ、日産、スズキ、ダイハツ、光岡。新車最新情報、気になる発売日やネットでの反応も!随時更新です。


今、中古車が熱い!ホンダの人気中古車5選

今、中古車が熱い!ホンダの人気中古車5選

生活が一変した今、これまで以上に自動車にかける予算も抑えたいと思う人も多いでしょう。そこで今、新車よりも断然リーズナブルな中古車が注目されています。この記事では中古車でもけっして見劣りしないメーカー別の魅力的な中古車をご紹介します。今回はホンダ車の中から人気のある中古車から5車種を厳選してみました。


今人気のおすすめSUV!選ぶならどのSUV?

今人気のおすすめSUV!選ぶならどのSUV?

大人気のSUV。しかしSUVと一言で言っても、クロスオーバーSUVを始めとしたコンパクトSUVから、サイズの大きい3列シート・7人乗りのSUVまで様々です。当記事では国産・外車の7人乗りSUV・コンパクトSUV、また燃費の観点でオススメのSUV等人気車種を紹介、比較しています。SUVが気になる方はぜひ本記事をご覧ください!


【最新版】新車で買える!MT車(マニュアル車)まとめ

【最新版】新車で買える!MT車(マニュアル車)まとめ

MT車に乗りたい、今現在どのようなMT(マニュアル)車が販売されているのかを知りたい、という方のために今回は国産MT(Hパターン)車をまとめました。MT車が欲しいあなたにおすすめです。


最新の投稿


ミラー型ドライブレコーダーの取り付け方やおすすめをご紹介!

ミラー型ドライブレコーダーの取り付け方やおすすめをご紹介!

最近よく聞く「ドライブレコーダー」という言葉。「取り付けたいとは思っているけど、種類が豊富で何を選んだらよいのかわからない」という方も多いかと思います。今回は、そんな方向けに数あるドライブレコーダーの中でも、最もお手軽に取り付けられるミラー型ドライブレコーダーのおすすめをご紹介します。


家でキャンプ?車中泊キャンプにおすすめのグッズをご紹介!

家でキャンプ?車中泊キャンプにおすすめのグッズをご紹介!

キャンプをしたいけど外出できない。それならいっその事、家で車を使ってキャンプというのはどうでしょう?今回は、車中泊におすすめのグッズや便利なキャンプグッズをいくつかご紹介したいと思います。


メルセデスベンツGLAがフルモデルチェンジで新型に!GLBとの違いは?

メルセデスベンツGLAがフルモデルチェンジで新型に!GLBとの違いは?

メルセデス・ベンツは、フルモデルチェンジを受けた都市型クロスオーバーSUVの新型「GLA」の予約注文を開始しました。そこで、2代目となった新型「GLA」とはどんな車種なのか?また、同時にデビューした7人乗りの新型SUV「GLB」との違いを比較しながら解説していきます。


カーコンカーリース(もろコミ)で車に乗ろう!

カーコンカーリース(もろコミ)で車に乗ろう!

皆さんカーリースという物をご存知でしょうか?車を所有する方法の一つにカーリースがあります。その中でも今回はカーコンカーリース(もろコミ)についてご紹介したいと思います。


【最新情報】ダイハツ新型タフト|価格・スペック・口コミなど

【最新情報】ダイハツ新型タフト|価格・スペック・口コミなど

新型タフトは、ダイハツから2020年6月10日に発売された軽クロスオーバーSUVです。新型タフトの投入で軽自動車SUVがさらに激戦区になりそうです。今回は、新型タフトの詳細情報やおすすめグレードなどもお伝えしていきます。