目次へ戻る

【おすすめ10選】愛車に載せたい「フリップダウンモニター」はコレ!

【おすすめ10選】愛車に載せたい「フリップダウンモニター」はコレ!

車の中で映像を観る事ができる「フリップダウンモニター」の購入をお考えの方も少なくないと思います。しかし、種類がありすぎてどれが使い勝手が良いのかわかりにくいとお悩みの方もいる事でしょう。そこで今回は、人気の「フリップダウンモニター」をご紹介したいと思います!


フリップダウンモニターとは?

パイオニア 10.2V型ワイドVGAフリップダウンモニター

パイオニア 10.2V型ワイドVGAフリップダウンモニター

フリップダウンモニターは後部座席に座る人が映画や動画など映像コンテンツを楽しめるようにするものです。車の天井部分からモニターが降りてくるため、使用しない時は画面を天井部分に格納でき、邪魔になることもないので導入しやすいものが多いです。

サイズは、10インチ以上の大画面モデルが一般的となっています。

フリップダウンモニター購入をおすすめする理由

アルパイン 天井取付け型スリム・リアビジョン

アルパイン 天井取付け型スリム・リアビジョン

フリップダウンモニターを使うと、映像と音楽が作り出す空間が生まれ、ドライブがより楽しくなります。お子さんがいらっしゃる家庭では、後部座席に乗るお子さんが退屈しないように取り入れてみるのも良いでしょう。

また、フリップダウンモニターはワンタッチで使うことができ、使わない時は折りたためる点も使い勝手が良いです。

フリップダウンモニター購入の際のポイント

ポイントを説明する女性(イメージ)

ポイントも押さえよう!

まずは、ご自身の車に取り付けが可能なものなのかをチェックしましょう。商品メーカーの公式サイトなどを確認しておくと良いでしょう。

また、フリップダウンモニターを購入する時には、映像の質や画面の大きさ(10インチ以上のもの)などに着目して選ぶと、失敗がないと思います。

おすすめ 車のフリップダウンモニター10選

1. アルパイン RXH12X-L-B 12.8型

この商品は、高精細WXGA液晶を採用し、今まで以上の迫力と高画質の映像を楽しむ事ができます。

また、HDMI対応のため、スマートフォンと繋いで動画を楽しむといった使い方もできるので、車での長時間のお出かけの際も活躍してくれることでしょう。

ALPINE(アルパイン) 12.8型LED WXGAリアビジョン HDMI入力付き RXH12X-L-B RXH12X-L-B

2. カロッツェリア 11.6型 TVM-FW1100-S

ドアの開閉に連動して点灯する「ホワイトLEDルームランプ」や「ブルーLEDイルミネーション」が搭載され、車内の雰囲気をカッコよく仕上げてくれます。

11.6型の大画面モニターで、後部座席では臨場感あふれる映像が楽しめます。また、どの方向からも映像が見えやすい「ワイドアングルパネル」も採用されており、映像を観る人のことがよく考えられたつくりとなっています。

カロッツェリア(パイオニア) 11.6V型ワイドXGA フリップダウンモニター TVM-FW1100-S

3. XTRONS 15.6インチ大画面フリップダウンモニター

HDMI対応となっており、 スマートフォンなどの映像を大きな画面で楽しむ事ができます。

なんと3cmという超薄型設計を実現させている商品で、車内にも設置しやすく、価格もお手ごろ価格となっているので導入しやすいモデルとなっています。

(CM156HD)XTRONS 最新 15.6インチ 大画面 フリップダウンモニター 1920x1080 解像度 超薄 軽 HDMI対応 1080Pビデオ対応 外部入力 ドア連動 水平開閉180度 USB・SD

4. XTRONS 13.3インチフリップダウンモニター

XTRONSの人気商品である「CM1303HDY」からバージョンアップした商品です。

13.3インチの大画面なのにとても薄いので、車内の雰囲気を壊すことなく快適なドライブを楽しむことができます。

XTRONS フリップダウンモニター リアビジョン 後席モニター リアモニター 13.3インチ 大画面 高画質1920x1080フルHD 1080Pビデオ再生可 超薄 軽 HDMI対応 USB・SDドア連動

5. LOSKA 12.1インチフリップダウンモニター

この商品は、高画質フル画面で液晶の美しさが特徴となっています。1280×800ピクセルとなっており、映像がより鮮明にうつります。

また、後部座席の人もリモコンで操作をすることが可能で、長旅には欠かせないものとなるでしょう。

LOSKAフリップダウンモニター 12.1インチデジタルフリップダウンモニター LEDバックライト液晶HDMI MicroSD対応

6. Eonon 10.1インチフリップダウンモニター

全体が丸みを帯びた形状となっており、折りたたんだ時により車内の空間を邪魔しないデザインとなっています。

価格もお手ごろなので導入しやすく、高価なものには手が出せない、画質にこだわりはなくちょっとDVDを観るくらいで大丈夫といった方にもおすすめの商品です!

Eonon フリップダウンモニター 10.1インチ 高画質1024*600 WSVGA液晶デジタルスクリーン(L0122)超薄型 IRヘッドホン対応 タッチパネル搭載 電源状態記憶機能 タッチ操作ボタン 天井型 車 後部モニター メダルグレー

7. XTRONS 17.3インチフリップダウンモニター

こちらの商品はHDMI対応で、携帯やゲーム機などに接続して大きい画面で楽しむことができので、長時間のドライブでもお子さんが退屈せずに済むでしょう。

また、17インチ以上と特大サイズですので、大きな車に乗っている方にもおすすめできる商品となっています。

(CM173HD)XTRONS 最新 17.3インチ 大画面 フリップダウンモニター 16:9 FHD 1920x1080 解像度 超薄 HDMI対応 1080Pビデオ対応 外部入力 ドア連動 水平開閉130度 USB・SD

8. カロッツェリア(パイオニア)TVM-FW1020-B

10インチと小さいながらも、画質の良さに重きを置いている商品となります。また、シンプルなデザインとなっており、車内の雰囲気を壊しません。

HDMIにも対応しており、必要な機能が網羅されています。

カロッツェリア(パイオニア) 10.2V型ワイドVGAフリップダウンモニター TVM-FW1020-B

9. イクリプス ナビ対応11.6インチフリップダウンモニター

約1.6cmという極薄設計でありながら、画面は11.6インチと大きく、ミニバンをはじめとする多くの車に取り付けが可能です。

また、低価格ではあるものの、日本語メニューに対応しているため操作に悩むこともないでしょう。

イクリプス ナビ 対応 11.6インチ フリップダウンモニター 国産車対応配線モデル 軽量/豪華特典/12V

10. アルパイン RSA10S-L-B

10.1型の高画質WSVGA液晶ディスプレイが搭載されたモデルで、外観も美しく車内のインテリアと一体となる洗練されたデザインが特徴です。

リモコン操作も可能なので、後部座席でより快適なドライブを楽しむことができるでしょう。

アルパイン (ALPINE) 10.1型LED WSVGA液晶 リアビジョン リアモニター 後席モニター ブラック RSA10S-L-B

まとめ

家族4人でドライブへ出発する様子

家族がみんなが快適なひと時を

フリップダウンモニターを導入すれば、大画面でお気に入りの映像を観たり、ゲームをしたりといろいろな楽しみ方ができます。価格も様々なので予算を考慮して選ぶと良いでしょう。

フリップダウンモニターを取り付けることで、より快適なドライブにしましょう!

関連するキーワード


ドライブお役立ち情報

関連する投稿


おしゃれ!センスの光るおすすめの車10選

おしゃれ!センスの光るおすすめの車10選

少し前までは“おしゃれ”な車というと海外の車両が多く、国産車は安全性や乗り心地を重視した車両が多く見受けられました。しかし、最近では国産車もオリジナリティを出したメーカーも出てきています。本記事では、そのような“おしゃれ”な車を300万円以内とそれ以上の価格の2つでカテゴライズしご紹介します。


【ゴールデンウィーク(GW)2020】渋滞予測・混雑日・混雑する道路は?

【ゴールデンウィーク(GW)2020】渋滞予測・混雑日・混雑する道路は?

2020年のゴールデンウィークは5月2日~5月6日まで。多くの方にとって短い連休となりそうです。本記事ではゴールデンウィーク期間中の渋滞予測から、最も渋滞が予測される日をご紹介します。情報が入り次第、随時更新予定です。


Android Auto(アンドロイドオート)とは?使い方や対応アプリも紹介

Android Auto(アンドロイドオート)とは?使い方や対応アプリも紹介

最近耳にする「Android Auto(アンドロイドオート)対応」。一体何なのか気になるという方も多いと思います。カーナビのアプリらしいけど、他の地図アプリとはどう違うの?スマホでナビを見ながら音楽が聴けるって本当?今回はそういった疑問にお答えします。(3月24日更新しました)


タレックスのサングラスが気になる方必見!その特徴などをご紹介

タレックスのサングラスが気になる方必見!その特徴などをご紹介

タレックスの偏光グラス。車好きには有名なこのサングラスの、必要性やメリット・デメリット、そしてタレックスの種類、価格などをご紹介します。購入を迷っている方はぜひ参考にしてください!


レクサスカードとは?特典やポイントなど最新情報を徹底解説!

レクサスカードとは?特典やポイントなど最新情報を徹底解説!

トヨタの高級車、レクサスオーナーの為に存在する「レクサスカード」。このカードは利用者に嬉しい特典が満載のカードとなっています。レクサスユーザーの事を考えた心配りに溢れたカードですが、どのような内容となっているのでしょうか?今回はレクサスカードに関して関心を寄せている方にレクサスカードの魅力をとことん解説します。


最新の投稿


買うならこれ!人気の原付バイク おすすめ車種15選!

買うならこれ!人気の原付バイク おすすめ車種15選!

原付バイクをこれから購入しようと考えている方へ。メーカー毎にオススメのバイクと新車価格、中古価格の相場をご紹介。男性にオススメのカッコイイ原付バイク、女性にオススメの可愛い原付バイク、値段も合わせてそれぞれご紹介しています。また、原付・中型・大型の違いや、そもそも原付とは何か?についてもご紹介!(※2020年4月3日更新しました)


【6月3日発売か】日産新型キックス改良で日本市場へ投入!最新情報

【6月3日発売か】日産新型キックス改良で日本市場へ投入!最新情報

日産から「新型キックス」が6月3日に発売されるという情報が飛び込んできました。 日産の代表的なコンパクトSUVと言えば「ジューク」を連想する人も多いのではないでしょうか。しかしながら、新型ジュークは2019年9月に欧州にて登場するも日本に導入されることはありませんでした。そこでジュークに替わるコンパクトSUVとして日本に導入されるのが「キックス」という訳です。本記事では「新型キックス」日本導入の詳しい内容をまとめていきます。


トヨタのランドクルーザープラド フルモデルチェンジはいつ?最新情報

トヨタのランドクルーザープラド フルモデルチェンジはいつ?最新情報

トヨタのランドクルーザープラド。フルモデルチェンジが2020年に行われると噂があります。現行型のモデルは発売されて11年もの歳月が経ちます。2017年9月にビッグマイナーチェンジが行われてからも既に3年近くなります。次の新型のプラドはどのような車になるか気になるところですよね。本記事では最新のフルモデルチェンジの情報を含め、改めてランドクルーザープラドの燃費、口コミ、価格、試乗記などをまとめてご紹介します。(※2020年4月3日更新しました)


【2020年版】SUVの元祖!ジープのSUV一覧

【2020年版】SUVの元祖!ジープのSUV一覧

ジープと言えば、SUVという言葉が使われるようになる以前からオフロード走行可能4輪駆動車を作ってきた、4輪駆動車の車の王道といっても過言ではありません。しかし、ジープのラインナップには、意外にも2輪駆動車が存在しているのも事実です。今回はジープの2輪駆動、そして4輪駆動のSUV車について紹介しましょう。


クルマを高く売るには?お得に車を売る方法と中古車査定の注意点

クルマを高く売るには?お得に車を売る方法と中古車査定の注意点

自分の車を売却して別の車が欲しいと思った時、まずは今乗っている車を高く売ることが大切になってきますよね。そのためには中古車査定をしてもらう必要があります。けれど、何からすればいいのか?どこに行くの?と悩む方も多いはず。そんな悩みをお持ちの方!本記事では初心者向けに中古車査定のキホンから、車の買取や下取りでより高く、お得に買い取ってもらえる方法をご紹介いたします。