目次へ戻る

【2019年保存版】現行レクサスクーペ一覧 LC、RC、RCFまで価格・特徴完全網羅

【2019年保存版】現行レクサスクーペ一覧 LC、RC、RCFまで価格・特徴完全網羅

レクサスのクーペが欲しい。と過去に一度でも思ったそこの貴方。しかし、レクサスからは沢山のクーペが発売されていますよね。なるほどわからん。そんな悩める貴方のために、価格や特徴、そして車種ごとの画像をまとめています。レクサスのクーペが欲しいと思っている方は必見です!


【2019年保存版】現行レクサスクーペ一覧 LC、RC、RCFまで価格・特徴完全網羅

レクサスのクーペが欲しい。と過去に一度でも思ったそこの貴方。

しかし、レクサスからは沢山のクーペが発売されていますよね。なるほどわからん。

そんな悩める貴方のために、価格や特徴、そして車種ごとの画像をまとめています。レクサスのクーペが欲しいと思っている方は必見です!

【2019年保存版】現行レクサスクーペ一覧 価格の安い順にご紹介

レクサス RC(アールシー)

レクサス RC

RCは、レクサスISをベースにした高級2ドアスポーツクーペ。

スポーティーな一方、乗り心地も忘れない一台です。実用的なクーペだと言えますね。

改良新型RCが2018年の10月、パリモーターショー2018にて披露されました。

改良されたRC。エクステリアには、フラッグシップクーペである『LC』の流れを汲み、スポーティかつエレガントさを追求しました。

RCの特徴であるクーペらしいダイナミックなプロポーションを活かし、エレガントなデザインを継承することを目指して造られています。

価格はRC350が636万円から。
RC300hが600万円から。
RC300が556万円から。

レクサス RC スペック

 
【レクサス RC300h】 スペック表
ボディサイズ(全長×全幅×全高)4,700×1,840×1,395mm(ホイールベース:2,730mm)
最大乗車定員4名
車両重量1,740kg
燃費JC08モード:23.2km/L
エンジン種類直列4気筒
最高出力(kW(PS)/rpm)131kW(178PS) /6,000 rpm
最大トルク(N・m/rpm)221N·m (22.5kgf·m) /4,200~4,800rpm
駆動方式後輪駆動
トランスミッション電気式無段変速機

レクサス RC

レクサス RC

レクサス RC

レクサス RCF(アールシーエフ)

レクサス RC F

RCをベースに専用設計で開発された、より高性能な「F」モデル。

これが「RC F」です。

RCFは、RCFのためにヤマハ発動機と共同開発されたV8 5.0Lエンジン「2UR-GSE」を搭載しています。

また、RC Fの “Carbon Exterior package”は約10kgの軽量化を果たしています。レクサスクーペを選ぶ際に、動力性能や、走りを重視するなら、まずRC Fがオススメです。

価格は982万4000円から。

レクサス RCF スペック

 
【レクサス RC F】 スペック表
ボディサイズ(全長×全幅×全高)4,705×1,850×1,390mm(ホイールベース:2,730mm)
最大乗車定員4名
車両重量1,780・1,790kg
燃費JC08モード:8.2km/L
エンジン種類V型8気筒
最高出力(kW(PS)/rpm)351kW(477PS) /7,100rpm
最大トルク(N・m/rpm)530N·m (54.0kgf·m) /4800~5,600rpm
駆動方式後輪駆動
トランスミッション8-Speed SPDS (電子制御8速オートマチック)

レクサス RC F

レクサス RC F

レクサス RC F

レクサス LC(エルシー)

レクサス LC

レクサスLCは、Eセグメント(Fセグメント)のクーペです。

レクサスの現ラインアップの中で最も高級な、レクサスのフラグシップクーペです。

LCには、LC500とLC500hの2つのモデルが用意され、LC500にはRC FやGS Fにも採用された、V8 5.0Lエンジン「2UR-GSE」、LC500hにはV6 3.5Lハイブリッドエンジン「8GR-FXS」が使用されています。

走りの心地よさに加えて、居心地の良い室内空間。

まさにレクサスの最上級クーペにふさわしい車でしょう。

レクサスLCに、2020年、待望のカブリオレが登場するとも言われていますので、気になる方はぜひ。

価格はLC500hが1352万2000円から。
LC500が1302万2000円から。

レクサス LC スペック

 
【レクサスLC500h】 スペック表
ボディサイズ(全長×全幅×全高)4,770×1,920×1,345mm(ホイールベース:2,870mm)
最大乗車定員4名
車両重量2,000・2,020kg
燃費JC08モード:15.8km/L
エンジン種類V型6気筒
最高出力(kW(PS)/rpm)220kW(299PS) /6,600rpm
最大トルク(N・m/rpm)356N·m (36.3kgf·m) /5,100rpm
駆動方式後輪駆動
トランスミッションマルチステージハイブリッドトランスミッション (電気式無段変速機)

レクサス LC

レクサス LC

レクサス LC

最後に

本記事では、レクサスから発売されているクーペの基本情報、特徴を一覧にしてご紹介いたしました。

レクサスのクーペ、と言っても様々でしたね。

他のボディタイプが気になるという方は、下記記事も合わせてご覧ください。

関連する投稿


アウディのスポーツクーペ R8の歴史や中古価格など

アウディのスポーツクーペ R8の歴史や中古価格など

カッコイイ「アウディのR8」はレーシング用のスポーツカーでもありました。その素晴らしい「R8」の歴史や概要、そして気になる中古価格をご紹介いたします。乗り換えをお考えの方は参考にしてください。(※情報は2019年4月現在のものです)


プジョーのクーペ RCZ の歴史や特徴・燃費まとめ

プジョーのクーペ RCZ の歴史や特徴・燃費まとめ

「プジョー RCZ」の歴史や概要、燃費をまとめていきます。買い替えを考えている方はぜひ参考にしてください。(※情報は2019年4月現在のもの)


先代モデルなら100万円以下で購入可能!?中古のレクサス5選

先代モデルなら100万円以下で購入可能!?中古のレクサス5選

2019年で30周年を迎えたトヨタの高級ブランド「レクサス」。レクサスは当時アメリカで人気の高かったメルセデスベンツやBMWなどの高級ドイツ車に対抗できるブランドとして誕生しました。今回はそんなレクサスのなかでも100万円以下で買える!?中古のレクサス(先代モデル)を紹介します。(※情報は2019年9月現在のものです)


【2019年下半期】新型車・フルモデルチェンジ・発売日予想情報まとめ

【2019年下半期】新型車・フルモデルチェンジ・発売日予想情報まとめ

2019年下半期。7月~12月にかけて、新型車・新車ラッシュ・フルモデルチェンジが控えています。本記事では2019年下半期に行われると予測される新型デビュー・モデルチェンジを、月ごとにまとめています。国産車・外車(輸入車)はもちろん、価格や注目ポイントも網羅。10月には来る東京モーターショーも控えている2019年下半期の新型車情報を見ていきます!


【最新版】2019年発売が予測される新型車(国産車)&新車情報まとめ

【最新版】2019年発売が予測される新型車(国産車)&新車情報まとめ

毎年多くの車種が発表される自動車業界。2019年はどのような新型車・フルモデルチェンジ車に出会えるでしょうか。トヨタ、ホンダ、レクサス、三菱、スバル、マツダ、日産、スズキ、ダイハツ、光岡。名だたる国産車メーカーの新型車・新車最新情報、予測を網羅!2019年はどんな新型車が出る?そんな時は本記事を!


最新の投稿


都道府県別道の駅まとめ┃埼玉県

都道府県別道の駅まとめ┃埼玉県

埼玉県は北関東への中継地点としての役割を担っています。最近は住みたい街ランキングで上位に入ったり、映画などでも一躍人気を博していますが、観光地への移動時の休憩地点として利用者も多く、その分道の駅も数多くあります。今回は、そんな埼玉県のおすすめスポットをご紹介します。


【解説】千葉銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

【解説】千葉銀行のマイカーローン┃金利や審査、申し込み方法等まとめ

千葉、東京、埼玉、茨城のみならず、神奈川県(一部地域を除く)までのエリアをカバーする千葉銀行では、新車・中古車・下取り車のローン残債、借換えもご相談にのります。エリア内の方で、車の購入をお考えの方は、千葉銀行のマイカーローンがどのようなものなのか気になるところでしょう。この記事では金利や審査、申込み方法等を解説します。


トヨタ エスティマの燃費、口コミ・評価から中古車情報一覧|新型の噂も

トヨタ エスティマの燃費、口コミ・評価から中古車情報一覧|新型の噂も

1990年から発売されているトヨタのミニバン「エスティマ」の歴代モデルの燃費や中古価格などをまとめてみました。「エスティマ」に乗り換えをお考えの方は、是非参考にしてください。(※情報は2019年4月現在のもの)


全てがスーパーサイズ! トヨタのピックアップ タンドラの魅力とは

全てがスーパーサイズ! トヨタのピックアップ タンドラの魅力とは

USトヨタが北米市場で販売しているフルサイズピックアップトラック『トヨタ タンドラ』(以降、タンドラ)の魅力に迫ります。(※情報は2019年4月現在のもの)


トヨタのミニバン ノアの歴史!維持費やカスタム法を徹底解説

トヨタのミニバン ノアの歴史!維持費やカスタム法を徹底解説

トヨタのノアは、ヴォクシーやエスクァイアと並んでトヨタの主力ミニバンです。しかしながら、その細かな違いが分からずに、選択肢に悩んでいる人も多いと思います。そもそも同クラスの車種を選ぶ基準は難しいところですよね。ノアの魅力は、「家族が楽しめる車」に仕上がっている点だと言えます。よりファミリーカーとしての資質が強いのが特徴です。今回は、ノアの魅力とともに、ヴォクシーやエスクァイアとの違いについても細かく解説していきます。(※情報は2019年4月現在のもの)